猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
すごい警報が出ました。
毎日暑いですね...。



夏、韓国に行ったことがない人に



「韓国は日本より北にあるからあまり暑くないでしょう??」



と聞かれることがあります。



私も韓国に来る前はそう思っていましたが



そんなことはありません。



ここ数日猛暑が続いていましたが、



今日の朝天気予報を見たら、



昨日までの暴炎注意報
(注:「暴炎」=猛暑とか酷暑の意味。韓国ではこの漢字を使うようです)



南部地方は暴炎警報に変わってました。



Large_4315875.jpg
お姉さんも暴炎警報を意識してか燃える様な真っ赤な衣装です。



35度以上ってどういうこと??と思いましたが、



私の実家、埼玉の今日の最高気温は35度でした。



埼玉も至急暴炎警報を出したほうがいいと思います。



ソウルは最高気温31度と暴炎の範囲には入っていませんが、



それでもめちゃくちゃ暑いです。



私には埼玉と同じくらい暑いです。



なので私にはソウルの生活でアイスが必需品です。



最近、にゃん太郎(夫)にアイスを止められていましたが、



昨日、にゃん太郎の帰りが遅いことをいいことに



家の近くの商店へ冷凍庫のアイス補充のための買い物に行きました。



昨日買ったのはこの700mlのアイス。



2007_07280356.jpg
コーヒー&チョコバージョンです。



定価5,000ウォンですが、韓国では小さい商店ではよく50%セールでアイスを売っているので、



実際の値段は2,500ウォンです。



私の癒しです궸궔???



にゃん太郎のOKをもらわないでアイスを買ったので



あとで怒られると思い、



昨日はにゃん太郎の大好きなアイスも買っておきました。



2007_07280351.jpg
これ。



これは「菊花パン」というアイスで、最中の中に小豆と餅とアイスが入っています。



パッケージには高級伝統最中と書いてあります。



高級というところがポイントですね。



で、家に帰って来たにゃん太郎にこのアイスを見せたら



私の思惑通り全く怒りませんでした。



それくらい好きなようです。



にゃん太郎一押しの韓国アイス、韓国にお越しの際はぜひどうぞ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。






この記事へのコメント
70. こぶた   URL  2007/07/27 17:32 [ 編集 ]
韓国にも最中アイスあるんですね~。にゃん太郎さん、甘党ヽ(●≧∀≦)ノ
韓国で何回かアイス食べたことあるんですが、
一番鮮明に覚えているのが、真っ赤でネジネジのアイス。それを食べながら歩いている韓国の人が多かったんで買ったんですが、食べた後舌が真っ赤になっていました。

あ~アイス食べたくなってきた!!
71. ごもすけ   URL  2007/07/27 18:33 [ 編集 ]
>こぶたさん

にゃん太郎、こういう甘~いの結構好きなんです。
夢中で食べます。

私も一度だけそのネジネジアイス食べたことあります~。
近所の子供が食べてるのを見てすぐ買いに行きました。
私もやっぱり舌の色が変わりましたよ...。

さっき、さっそくアイス食べてしまいました。にゃん太郎いない時にたくさん食べちゃったから今度は怒られるかもしれません。
72. tom   URL  2007/07/27 22:48 [ 編集 ]
私もあのモナカが一番好き。
モチが入っているから♪
しかしにゃん太郎とかぶっているとは・・・
73. ごもすけ   URL  2007/07/27 23:20 [ 編集 ]
>tom氏

「違いのわかるtom氏。」Byにゃん太郎。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/38-9288cde1
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター