猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
ソウル市緑色おもちゃ図書館のおもちゃ
にゃ子(娘)、2歳になりましたがまだ誕生日プレゼントを買ってあげてません...。



一応、数日前ににゃん太郎(夫)が日本語の絵本を3冊買ってきてくれましたが



それは前から買おうと思っていたものなので誕生日プレゼントよっていうわけでもないのですよねー。



そういえば去年も特に誕生日プレゼントとして何か買ってあげた覚えが...ない。



誕生日も過ぎに過ぎたクリスマスの後、クリスマスプレゼント+ああそういえば誕生日プレゼントあげてないねってことで



テントハウス赤ちゃん人形を買ってあげました。



にゃ子にプレゼントを買ってあげたのはそのたった一度だけ。



自分で書いててびっくりですが、別におもちゃを全く与えていなかったわけではありません。



いつもおもちゃをおもちゃ図書館というところでレンタルしてにゃ子に与えてました。



我が家が利用しているのは地下鉄2号線、乙支路入口(을지로입구)駅にあるソウル市緑色おもちゃ図書館



ここでいつも3種類のおもちゃを2週間借りてます。



なのでそのおもちゃで一緒に遊んでたらにゃ子専用のおもちゃを買わなくても全く済んでしまっていたのです。



まあ、おもちゃを返却&借りてくる日(会社から近いのでにゃん太郎が借りて来てくれる)は、にゃ子のおもちゃと言ったら



にゃ子が産まれた時に家族や友達に出産祝いでもらったにぎにぎ、がらがら、ぬいぐるみ



私がにゃ子を妊娠していた時に作った数種類のフェルトのおもちゃしかないんですけど、



それでもまだちゃんと遊んでくれるので助かっています。



にゃ子が生後4ヶ月とか5ヶ月から借りているのでもうかなりの数を借りています。



借りたものの中には予想通りよく遊んだものや、予想をはずれてあまり興味を示さなかったもの、



そんなに喜ぶとは思っていなかったおもちゃなど色々ありました。



おもちゃを借りていてあんまり反応を示さなかったり、すぐ飽きちゃったりするおもちゃを見たりして



そういうのもあっておもちゃを買ってあげようと思っても



もし気に入ってくれなかったら!?すぐに飽きてしまったら!?と思ってしまい



実際に買うのに躊躇しちゃっておもちゃ購入まで至ってないのかなーとも思います。
(あとあまり物を増やしたくないのもある。。。)



にゃ子の反応がよかったおもちゃ...たくさん借りましたがこんなのを喜んでくれました。



C137.jpg
10センチちょっとくらいのでこぼこがついたボール2個。マッサージボールという名称。
特になんの変哲もないボールでしたがこの2つをそれぞれ転がしてかなり集中して遊んでました。
借りたのは1カ月ほど前。



K0133.jpg
ギターのおもちゃ。
電池を入れるタイプのおもちゃで、ボタンを押して音楽が流れるのはもちろん、
弦を引いても音がなる優れもののおもちゃ。選曲もしぶいので親もなかなか楽しめます。
これは生後7ヶ月頃、先々週と計2回借りました。



A027.jpg
フィッシャープライスのおもちゃ。星型の輪を棒に通すもの。
棒に輪が入る度にきらり~んと音がしてそれが気持ちいいです。
一番上の星を置くとキラキラ星が流れます。9ヶ月頃借りました。
フィッシャープライスのおもちゃは他のメーカーのおもちゃに比べたらはずれがほぼなかった。



D0140.jpg
『ラクジュアリーお姫様赤ちゃんベビーカー』とかいうものすごい名前のおもちゃですが、
小さい子供の大好きなベビーカー、赤ちゃん人形のセットなのでにゃ子も夢中で遊んでいました。
ちなみにこの赤ちゃんの名前콩순이、日本語にすると豆子ってな感じです。
1歳3ヶ月頃借りました。



D0142.jpg
こちらも豆子シリーズ、その名も『う○こ大将豆子』です。
トイレの水を流すレバーを回すと水が流れる音と共にトイレにあったう○こがなくなるというしかけあり。
にゃ子はこの便器に座る真似をして遊んだりもしてました。1歳7ヶ月頃借りました。



D071.jpg
野菜や果物を包丁で切って遊ぶおもちゃ。色々なメーカーから出てたけど、
これが一番種類も豊富でリアルでよかった。1歳6ヶ月頃借りました。



他にも何個かあったと思うけど、こんな感じです。



赤ちゃん人形を借りてみてにゃ子の反応がよかったので以前のプレゼントは赤ちゃん人形を買いましたが...



今回はどうしよう。



無難に野菜を切るおもちゃとかおままごとセットにしようかなー。



それともあのお高いジンボリーの磁石のおもちゃに手を出しちゃおうかしら...。私も遊べるし。いやでも高い。



たぶん今年もこうやってお母さんに勝手に悩みに悩まれてにゃ子の誕生日プレゼントは数ヵ月後に渡される...かもですねー。



にゃ子さん、しばらくお待ちください。






おまけ。



タイトル 「にゃ子のギターさばき。」



omocha.jpg



アームバーも一応使いこなす。








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

