猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
日韓戦と2歳を迎えた娘。
日韓戦終わりましたね。



明け方のサッカーの日韓戦は家の前のマンションなどからの声で



ああ、試合が始まったんだなーとか



あ、今韓国がゴールしたのね、とか



あ、韓国勝って終わったのね、とか



テレビを見ずに横になっていた私(音に敏感なため、歓声で寝れなかった)にもわかるほどでしたが



バレーは声援の声が聞こえないので(8時頃お風呂に入ってたのでだから聞こえなかったのかな??)



いつ試合あるのかなー明日かなとか思ってたらもう終わってたんですね。



ヤフーのニュース画面で終わってたことを知り、



もしかしてと思ったら、日本がストレート勝ち。。。



どうりで気づかないはずだわー。



普段テレビ見ないので(にゃ子と一緒にいないいないばあとお母さんといっしょを見るだけ)



今回のロンドンオリンピックも全く見てないのですが



今回の日本女子バレー強かったんですね。知りませんでした。



昔バレーをやってたのでバレーの試合を見るのが好きなのですが



今回の女子バレーは日韓戦に限らず初めから試合全部見たかったなあ。



今日の夜、バレーしてる夢とか見そう...。





さて、話は変わりますがうちの可愛い可愛い娘、にゃ子。



今まで書いていませんでしたが、かなり下品です。



お風呂(ベビーバス)のお湯をラーメンの麺を食べるようにすすって飲んだり



お風呂のお湯を鼻の穴に入れ、むせて遊ぶという遊びをしたり



「めーん」と声を出しながら口でよだれの膜を作ってそれをはじけさせて遊んだり



鉛筆を鼻の穴に入れて鼻の穴を黒くしたり、赤くしたり



...と、他にも色々ありますが、ざっと書くとこんな感じです。(※毎回ちゃんと言い聞かせています。。。)



そんなにゃ子さんですが



8月7日に2歳になりました。



こんなお下品なことしまくりなのに2歳になっていいんでしょうか!?という気持ち→1割



2歳か...gooベビーではもうくくりが赤ちゃんじゃなくて「子供」だったよ!?



このにゃ子の赤ちゃんらしさがどんどんなくなっていくのねー、寂しいわーという気持ち→1割



来るね来るね、自己主張爆発の時期が来るね...というか徐々に来てるね...どうぞお手柔らかにという気持ち→1割



と、色々な気持ちが入り混じっておりますが



やっぱり...にゃ子よ、お誕生日おめでとう、そして2年間ありがとう!



これからも毎日お母さんを癒し、笑わせておくれ。という気持ちでいーっぱいです。



最後に、にゃ子へ。



お下品なのはこれから少しずつ治しましょう。



面白いキャラはそのままでおっけーです。



あ、もう少しおしとやかだとお母さんは助かります。



お父さんにはもう少し優しくしたほうがいいですね。



抱っこやちゅーの拒否率が最近高いですよ。



お母さんより。






おまけ。



タイトル 「にゃん太郎(夫)は所謂イクメン



にゃん太郎がにゃ子のために作った誕生日ケーキ。



2saicake.jpg



生クリームの代わりに赤ちゃん用ヨーグルト、



その上ににゃ子の好きな果物のキウイとすいか、巨峰。



buranko.jpg



ブランコ大好きなにゃ子と遊ぶにゃん太郎。



お父さん、2年間お疲れ様~。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター