猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃ子、ミズメディ病院へ行く
先週の日曜日から、にゃ子(娘)が風邪でダウンしてました。



今回は先週の日曜日の夜から木曜日までと5日くらい熱が下がらない



肺炎になりかけるとこまで風邪をこじらせてしまったのでかなり心配しました。



結局は金曜日には熱も下がり、しばらくたまに痰が絡まる咳をするような症状は残っていたものの、



昼も夜も元気いっぱいのにゃ子になりました。
(先週の月~木は昼は元気いっぱいでも夜は熱が上がってにゃ子もしんどそうでした。)



初めは家の近くの個人病院に行っていたのですが



今回はそこの病院が30日から数日夏休みに入るとのことだったので



途中(先週の土曜日)からはミズメディ病院という



韓国では結構有名な(産婦人科で有名)大きな病院の小児科にしばらく行きました。



20120728_094049_resized.jpg
(このグレーの建物に小児科が入っている)



家の近くの個人病院は近いし、きれいだし、お医者さんもくせがないし、早く行くと全然待たずに診察を受けられるので行ってましたが



さすがミズメディ病院、初めに行ったのが土曜日というのもあったのでしょうが



すごくたくさんの人がいました。



byouinnonaka.jpg
(これでも人がいないほうに向けて撮った)



混んでいるので流れ作業的な感じで診察受けて終わるのかなと思ったのですが



担当のお医者さんも看護士の方もとても親切で



こちらの話もちゃんと聞いてくれてすごくよかったです。



待合室も椅子がたくさんあって全く座れないという感じでもなかったし、グーでした。



20120728_085251_resized.jpg
(長い椅子もあったけど、こういう丸い椅子がいっぱい並んでた。)



20120728_091240_resized.jpg
(面白い形の階段。もちろんにゃ子もこの階段気に入ってました。猫歩きはしなかったけど。)



byouin machiaisitu
(待合室の滑り台で遊ぶにゃ子。)



家からそんなに遠くないところにこういう病院があると嬉しいです。



でもこの病院にはあまりお世話にならないように気をつけなければ...。






おまけ。



タイトル 「疲れてる時は甘いもの。」



昼も夜も看病で疲れてた私のために



にゃん太郎がはらドーナッツのドーナツを買ってきてくれました。



20120723_201933_resized.jpg



黒豆きなこ、おいしかったぁ。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター