猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
市民農園2回目。
ソウル市から借りている市民農園が明日でいったん終わるということで(9月からまたスタート)



家族三人で行って来ました。




今日はよく晴れていたので金浦空港を飛び立つ飛行機が見られてにゃ子(娘)もとても楽しそうでした。



20120721_092640_resized.jpg
(飛行機を指指すにゃ子)



にゃん太郎(夫)とにゃ子、力あわせて野菜を収穫中↓



tougarasishuukaku.jpg




tougarasi.jpg
(唐辛子をとってご満悦のにゃ子。)



この市民農園ににゃ子が来たのはこれで2回目。



今までは休憩する所がそんなにちゃんと休めないとこだと聞いていたし、



畑を二箇所移動するのも大変だし、
(次の畑へ行くまで大人の足で歩いて20分以上、+道も舗装されてない、ほこりがまいまくる道)



何と言っても暴れん坊のにゃ子を連れて行ったら



泥好きのにゃ子+畑→当然畑の泥で遊びまくり全身泥まみれ→畑以外の場所に脱走、水溜り等に飛び込み更に全身真っ黒



という感じになり、大変なことになるだろうと思っていたので連れて行かなかったのですよねー。



でもこれがこれが結構畑仕事(収穫、袋に入れる、草むしり等)に熱中してくれて



というか全く畑仕事をしないお母さんの変わりに
(お母さんは専ら林家パー子になって、汗水流す二人に向かってカメラ向けてます。)



お父さんのサポートをしっかりしてくれました。



9月にまた市民農園が再開するということなのでこれからはしょっちゅう来たいなあと思いました。



20120721_095251_resized.jpg
(畑仕事を終えた二人。)






おまけ。



タイトル 「これでも畑仕事中。」



畑好きと言えば...実家のぽてと。



hatakenopoteta3.jpg



とった野菜を袋には入れられないけど、



hatakenopoteto1.jpg



畑仕事を見守るのが仕事なのです。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
1174. へばらぎ   URL  2012/07/28 13:52 [ 編集 ]
久しぶりに遊びに来させて頂きました^^
お元気ですか?

すごい~!!
市民農園、ものっすごく感動しました^^
にゃ子ちゃんの嬉しそうな笑顔や、パパとのツーショット、素敵ですね☆

お願いがあって、ミクシィにメッセージさせていただきました!
お時間ある時にでも見て頂けると嬉しいです^^
1175. ごもすけ   URL  2012/07/28 23:24 [ 編集 ]
>ヘバラギさん

さっきミクシィのほうにメッセージ送っておきました。
参考にしてください^^

畑仕事は自然と子供と両方からパワーをもらえますね^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター