猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
金浦空港の近くの市民農園
にゃん太郎(夫)はこの数ヶ月、休みになるとあるところに行ってます。



それは...



この春から、ソウル市が国際結婚の家庭のために無料で貸し出している市民農園



個人が貸し出している農園でちょこちょこ野菜を育ててます。



今まで、私とにゃ子(娘)はこの2つの農園に一度も行ったことがなかったのですが



この間の土曜日は日差しも強くなく過ごしやすい天気だったので初めて家族三人で行ってきました。



20120701_095612_resized.jpg
(右の立て看板には「ソウル市多文化家族農園」と書いてあります)



この畑ではプチトマト、なす、サンチュ、唐辛子などを育てています。



20120701_100122_resized.jpg
(にゃ子にプチトマトをとらせてあげるものの、つぶされること多々。)



tomato.jpg
(とった野菜を袋に入れるにゃ子。)



次の畑へ移動中↓



tuginohatakehe.jpg



ちなみにソウル市から借りている畑ももう1つの畑も金浦空港のすぐ近く。



上の写真の真ん中の上の辺りに写っている塔みたいなのは空港の管制塔です。



もう1つの、個人から借りてる畑↓


20120701_105433_resized.jpg



ここではじゃがいもを育てていて、この日はじゃがいもを収穫しました。



20120701_105428_resized.jpg
(お父さんの真似をして作業をするにゃ子。結構役に立った(笑))



hitoyasumi.jpg
(作業を終えて一休み)



実家と同じ、土の匂いに癒された土曜日でした。






おまけ。



タイトル 「やっぱり自然はいい。」



5月。おじいちゃんの畑にて。



hatake.jpg
(畑を耕してるつもり。)



htatakede.jpg
(シロツメクサに夢中。)



IMG_9621.jpg
(まだまだ夢中。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター