猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
二匹とお別れしました。
今、さっきトチとヒドンが飼い主に連れられ帰っていきました。



猫は人よりも家になつくというけど、



二匹はちゃんと飼い主さんをわかって、



なでなでさせてあげてました。



嬉しくもあり、ちょこっとだけ悲しくもありました。



コールタクシーのおじさんが思っていたより早く来て



慌しく帰る支度をして帰ったので



バイバイする時は泣かずに済みましたが



今二匹のいない部屋に帰って来たらちょっとうるうるしてしまいました。



だって、いつもだったらこの時間はこんな格好で寝てたのに...。



2007_07240282.jpg
(私の中でこの寝方はアメリカン寝と呼んでいました。)





そうそう。飼い主さんはお礼にとお菓子をくれました。



お礼はいらないって言っておいたのになんだか悪いです。



こちらがお礼をしたいくらいですから。



この下からは今まで書けてなかったトチとヒドンのある日の行動についてです。



귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑  귺긞긵깓?긤긲?귽깑






ある日、「ヒドンがいないなあ...どこ行っちゃったんだ!?(*´Д`)」と思ったら、



2007_07250286.jpg
リビングのガラス越しにこんなヒドンundefinedの姿が。



普段、私が走り寄ると逃げるヒドンですが、



この日は私がカメラを持って走り寄っても



2007_07250291.jpg
「そんなに私を撮りたいなら好きなだけ撮りなさい」とでも言うかのように



リラックスしてるヒドン。



ちなみにこの座り方、日本では「香箱を作る」とか「箱座り」とか言いますけど、



にゃん太郎に聞いた話では



韓国ではこの座り方を「食パンを焼いている귖궻궘귣귆궍갃궘귣갃というそうです。



猫が箱座りをしている時はリラックスしている証拠。



2007_07250304.jpg
だからヒドンはここでこんな風に居眠りしちゃったり...



2007_07250296.jpg
お腹の毛を毛繕いしちゃったり...



2007_07250290.jpg
人間みたいな顔をしてくれたりします。(注:あくびの後です)



2007_07250297.jpg
トチundefinedももちろんここが好きです。



2007_07250298.jpg
ぬんっ  


2007_07250299.jpg
よくこうやってブラインドの影から姿を現します。



ただ、ヒドンと違ってプランターの上で食パンを焼くことはなく、



2007_07250300.jpg
プランターの上を歩いたり、



2007_07250303.jpg
プランターの土をくんくん嗅いだり、



探検をしたりしています。



こんな風にここは二匹のお気に入りの場所でした。



二匹がいなくなって今は悲しいけど、



やっぱり飼い主の元にいるのが一番なので



二匹が新居でストレスを受けることなく過ごしていければなと思っています。



トチ~ヒドン~。元気で暮すにゃよ~。





 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、応援の猫パンチお願いします。







この記事へのコメント
60. こぶた   URL  2007/07/25 20:30 [ 編集 ]
ごもすけさん、にゃん太郎さん
お疲れ様でした。

トチとヒドンもきっと「ありがとう」って思ってますよ!
61. ごもすけ   URL  2007/07/25 22:33 [ 編集 ]
>こぶたさん

ありがとうございます。
今、にゃん太郎と飼い主さんから頂いたお菓子を食べたところです。
飼い主さんから後で連絡が来るそうなのでそれを楽しみにしてます。
64. tom   URL  2007/07/26 00:03 [ 編集 ]
とうとう帰っちゃったか・・・
寂しいねぇ。
でもまたいつかどこかで会えるさ!!

私もまた奴といつかどこかで・・・・・会わないね。フン。笑
67. ごもすけ   URL  2007/07/26 08:10 [ 編集 ]
>tom氏

うん。寂しいです。
tom氏にも二匹ちゃんと見せたかったなあ。
お腹見せてごろごろするんだから~。

そう言っておいて会っちゃうかもよ。ぷぷ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kannkokutonekoto.blog110.fc2.com/tb.php/36-9f4dddb2
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター