猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳の娘と実家の猫の似てるとこ。
し、しまった...更新さぼりすぎました...。



前回の記事では9ヶ月のにゃ子(娘)、もう1歳になってますわ。



IMG_0330.jpg



にゃ子さん、相変わらず乱暴者ですが



最近は椅子にちゃんと座ってご飯が食べられるようになり
(2ヶ月ほど前までは途中で立ち上がったり、最後の方はテーブルにまでハイハイしようとしてました...)



オムツ替えもちゃんと横になってくれ
(つい最近まで横になって数秒で寝返りで逃亡...もちろんう○この時も...)



歯磨きもちゃんと自分から横になり口を開けてくれるように...
(2ヶ月ほど前までは暴れて抵抗...)



と、ここに来てまさかのお世話楽ちん黄金期に入っております。



今までが今までだけにお母さんは嬉しい...嬉しすぎる。



6月中旬から1カ月ほど日本に行ってたんですけどその影響もあるのかないのかないのかあるのか...。



あ、日本に行ってる間に改めて思ったことがあるんです。



それはにゃ子とぽてと(実家の猫)って似てるとこがいっぱいあるということ。



似てるところを並べます。



1.口に物をくわえてお運びする。



2.紐を見せるとすぐ食いついてくる。



3.お腹を見せて「撫でろ」とアピールする。



4.壁を爪で研ぐ、物を落とす、などのいたずらをする。



5.抱っこが好き



6.床に落ちてる物を拾い食いする




もっと色々あったような気がするけどこんな感じです。



実家にいた間ですが、にゃ子はぽてとを見る度に大興奮。



ちょっと怖いけど、触りたくてしょうがないといった具合でした。(ぽてとは完全無視(笑))



猫好き、ぽてと好きにさせたいので



最近は毎日我が家の壁に貼ってあるぽてとの写真を見せたり



散歩途中に会う猫を積極的に見せるようにしています。





おまけ。



タイトル 「何かと似ているお二人。」



IMG_9671.jpg
(でも二人の間には常に微妙な距離があるのでありました...。)








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
1147. ちたぁ   URL  2011/08/23 10:22 [ 編集 ]
お久しぶりです~^^
近況報告、楽しみに待ってましたよ。
お子さんが小さいとゆっくりパソコンの前に座る余裕もないと思いますが、
のんびりでも良いので更新を続けて下さいね。

にゃこちゃんのテーブルにかじりついてる写真、
とってもかわいいです♪
お会いしたことないけど、私が想像するにゃん太郎さんにそっくりです。
それにしてもここ2カ月で、すっかりお利口さんになりましたね。
もう1歳だそうですが、トルジャンチは済んだんですか?^^

ぽてとちゃんとにゃこちゃんの関係は、何だか以前の梅ちゃんとぽてとちゃんの関係に似ているような・・・。
1148. ごもすけ   URL  2011/08/23 22:00 [ 編集 ]
>ちたぁさん

お久しぶりです!^^

ははは、そうおっしゃっていただけると助かります。
地味に更新していきます。

にゃ子、私そっくりで会う人皆に「お母さんにそっくりだね~」って言われます。
自分でも恥ずかしい位です。最近はちょこーっとですが夫の風味も出てきてますが。

にゃ子、相変わらず暴れん坊なんですけど、
今まで大変だったこと全てに急に協力的になってくれて
こっちが戸惑っているくらいです。
ただの気まぐれなのかなんなのか...。

トルジャンチ、私達は夫の家族と私達とで外食して
家で簡単にお祝いだけして済ませました。楽でした...ものすごく。

なるほど!そうかも!
梅とぽてとと一緒一緒。
にゃ子がいても全く無視のとことかしつこくすると逃げるとことか(笑)
1149. にゃつ子   URL  2011/08/27 17:47 [ 編集 ]
こんにちはー!私も更新とても楽しみにしていました!!ほぼ毎日ブログに入ってチェックさせていただいてマス(笑)

にゃ子ちゃんももう1歳なんですねー。びっくりです。
これからも、健やかに育ちますように。。。

そしてそして、今日はわたくしごとですが、ひとつご報告が!

実は。。。こちらバンコクで猫を飼うことになりました!!アメショーの2ヶ月を飼いはじめました!

めちゃくちゃかわいいですが、きかん太郎で、まるで、子供のようです。。。

それでは、またアップ、楽しみに待ってマース♪♪

p.s.前回の記事、名前出しでも大丈夫です^^
1160. ごもすけ   URL  2011/12/18 09:43 [ 編集 ]
>にゃつ子さん

お返事遅くなってしまって本当にすみません!!!

この記事を書いた時には1歳...で、今やもう1歳4ヶ月...赤子の成長って早いです。

猫ちゃん、ブログで見ましたよ!
アメショー好きなのでたまらないですっ。
ブログも面白いですねえ。
ぷぷぷと笑いながら読んでます。
旦那さんのご家族がタイにいらした時の記事なんか最高でした(笑)

にゃつ子さんお仕事などでお忙しいのにちゃんとブログ更新されててすごいですよね。
私は本当たまーにしか更新してないので尊敬です。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。