猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
人生初の人間ドックIN韓国
30日に人間ドックを受けます。
(にゃん太郎(夫)と一緒に。2年に1回にゃん太郎の会社の社員とその配偶者がただで受けられるとかで。)



最近全然健康診断を受けてないので自分の体がどんな状態なのかチェックできるのは嬉しいのですが



今回は人生初の大腸の内視鏡検査もあるのですよ...。



韓国の大腸の内視鏡検査と言えばあれですよ。



にゃん太郎がこんなに大量の下剤を飲み


2007_08060395.jpg



睡眠麻酔とやらを打たれ、



こんなフラフラになってしまった検査ですよ。



2007_08080437.jpg
(検査が終わって約1時間後のにゃん太郎。この時の様子についてはこちらをご覧ください。)



あ、でも今回の下剤は4リットルじゃなくて2リットルだそうです。



あら半分の量で済むならいいじゃないと思われるかもしれないですが



半分なのでその分強力だそうです。
(2年前、体験済みのにゃん太郎曰く。写真の4リットルの下剤は4年前のです。)



私は基本的にお腹がゆるい方なので



たぶんこの強力だという下剤、1リットル飲んだだけでもすごいことになると思うんですよね。



だってこの下剤を飲むと考えただけでゆるくなるくらいですから。



しかも、検査が午前中なのでこの下剤を飲むのは前日の夜。
(たぶん7時とか8時に飲むとか書いてあったような...。でもにゃ子(娘)を寝かしつけるのが大体9時頃なので寝かしつけてから飲む予定。4年前のにゃん太郎は午後の検査だったので当日の朝下剤を飲んでました。)



...にゃ子よ、その日は朝までいい子で寝ていておくれ...



お母さん、その日の夜お腹ピーピーだから...。



下剤も大変ですが、検査の3日ほど前から食べてはいけないものが多くてそれも困ります。



海苔、わかめなどの海藻類、プチトマト、苺などの種があるもの(胡麻も)雑穀ご飯など



私が毎日のように食べているものばかり。



そして検査の前日のお昼はお粥、夜は重湯という食事をとらなければならないそうで。



...私耐えられるだろうか...。



今なら重湯を食べなければいけなかったのにチョコパイを食べたにゃん太郎の気持ちがわかります。






おまけ。



タイトル 「食欲は抑えられない」



potehokke.jpg



ホッケを狙うぽてとさん。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター