猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃ子さん8ヶ月になりました。
今回の地震で被災された数多くの皆さん
家族や知り合いを失ってしまった皆さん
住み慣れた場所を離れざるを得なくなってしまった皆さん

数ヶ月前と今と全く違う生活を送っておられることでしょう。
あの地震の瞬間から、皆さんの体、心は疲れきってしまっているでしょう。


私はここ韓国で毎日毎日皆さんのことを考えています。


これからをあきらめないでください。


悔しい、悲しい、不安、怒り、色々な感情に押しつぶされそうになったら
我慢せず思いっきり泣いてください。


そして一日一日を乗り越えて行ってください。


日本の、世界の多くの人がこの地震のことを、皆さんのことを
今も、これからも気にかけているということ心の片隅にでも置いておいてほしいです。








以下、最近のにゃ子(娘)の様子です。



一つ目。


歯が結構生えてきたので1ヶ月位前から歯磨きのレッスン用の歯ブラシでごしごしするのが日課になりました。



IMG_7193.jpg
(歯ブラシのカミカミ加減がよほどいいのかご機嫌なにゃ子。でも逆向きに口に入れることが多々あり。)



でももう上の歯が三本、下の歯が四本も生えたので次の段階の歯ブラシに進めたほうがいいのが考え中です。
(ガーゼで歯をふこうとするとにゃ子さん激怒するので。)



二つ目。



ハイハイができるようになりました。



先週末、にゃ子と遊んでいる時に「赤ちゃんはハイハイ」と言ってハイハイをして見せたらするように。



にゃ子、賢い...。(親ばか)



三つ目。



昨日からつかまり立ちができるようになりました。



それまでは体をくの字に丸めてようやくつかまって立つようなつかまり立ちはできていたのですが



昨日ふと見たらレッサーパンダのごとく真っ直ぐ立っておりました。
(あ、でもレッサーパンダはつかまらないでちゃんと立てるのよね。そう思うとレッサーパンダってすごい。)



四つ目。



寝相がさらに悪くなってきたので夜寝る時にスリーパーと



私の毛糸のパンツを身に付けさせています。



IMG_7361.jpg
(自分がすごい格好になっているとは露知らず遊ぶにゃ子。)



...夏になったらちゃんと腹巻買ってあげるからね。



五つ目。



2週間ほど前から人見知りが始まったみたいです。



2週間前の予防接種の時に男のお医者さんを見て泣いたという話(私は風邪を引いてダウンしてたのでにゃん太郎(夫)に行ってもらいました)を聞いてもしやとは思ってましたが...
(お医者さんがベレー帽にマスクという格好をしてたからか相当怖かったようで、聴診器を充てた時ににゃ子は息をしていなかった(=息もできないほどびびっていた)らしいです。)



先週末、外食した時もお店の女の人や男の人を見て泣き出したのでね。



でもじーっと見られて泣いてたから普通にしていたら大丈夫なのかなあ。



以上、最近のにゃ子の様子でした。





おまけ。



タイトル 「ちょっと失礼しますよ。」



姪っ子の段ボールハウスに無理やり入ろうとするぽてとさん。



potetohako1.jpg
(小窓から無理やり入ろうとするぽてとさん)



お邪魔するどころかたまに篭城したりしていたそうです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター