猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゃ子さんもうすぐ7ヶ月。
2ヶ月更新をさぼってしまったごもすけです。



2ヶ月更新しない間に、にゃ子(娘)ももうすぐ7ヶ月ですわ。



そしてまたまた成長してます。



2週間位前から後ろ足を使って、カエルのような、バタフライのような、ハイハイの前段階のような動きで移動するようになりました。



足の力が強い子だなあと思っていましたがこんなところで役に立つとは。



でも足の力が強いのでオムツ替えがものすごく大変になってきました。
(私をめがけてかかと落としをしかけてきたり、蟹ばさみをしたり、時々ですが顔に蹴りを入れたり...なので今月末からパンツタイプのオムツに替える予定です。)



成長すると共にどんどん元気いっぱい乱暴者になっていってます。



tumekiri.jpg
(でも爪切りは(最初のうちは)大人しくさせてくれます。)



私の体重ですが、あれから2.5キロくらいやせ、どうにか出産直後の体重に戻りました。



でも妊娠前の体重に戻すにはあと4キロはやせなければなりません。



少しずつ頑張ります。



そうそう、前のブログで母乳の量が多くないと嘆いていましたが



そんな私のためににゃん太郎(夫)が鯉のエキスを買ってくれました。



毎朝食後のコーヒーじゃなくて食後の鯉を飲んでます。



その他母乳を増やすために色々努力してますがそのことについてはまた今度機会があったら書きます。



ではでは今回はこのへんで。






おまけ。



タイトル 「ぽてとも。」



時期はずれの写真で大変申し訳ないですが...



みそか祓いをしてもらっているぽてとさんです。



misokabarai2.jpg
(さりげなく手を舐めるぽてとさん。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
1143.      2011/03/10 21:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1144. ごもすけ   URL  2011/04/07 23:47 [ 編集 ]
>Pさん

もちろん覚えていますよ^^

にゃ子に話しかけるのは、私と二人だけでいる時は日本語を、
夫の家族が我が家に来ている時は韓国語を使って話しかけてます。
夫は韓国語の割合が多いですが、日本語でも話しかけてくれていますよ。

ふふふ、にゃ子が手をぎゅってしてる時の手、私も猫の手みたいだなあっていつも思ってまして...。
にゃ子がこの手をしてる時はいつも「にゃんこの手♪にゃんこの手♪」と言って楽しんでおります。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。