猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
にゃ子が生まれるまで
皆さん、お久しぶりです。

またまたにゃん太郎でございます。


想像を超える子育ての大変さに圧倒され、ブログを書くことは到底出来ないっと
モラトリアムを宣言したごもすけの変わりにまた僕の方から書かせていただきます。

今日はうちの「にゃ子」(娘)が生まれるまでのことを書いておきたいと思います。


時は8月2日(予定日)の夕方、それまでは全然産まれる気配がないっと言っていたごもすけから
「おしるしがあった!」との報告が届きました。

(ちなみに、ごもすけは里帰り出産のため日本に帰っていて、僕は韓国でスタンバル状態でした。)

「これはこれは、はよチケットの手配をせーなあかん!」と慌てる僕に、

「でもまだ全然お腹も痛くないし、早くて4日辺りから陣痛始まるかもよ~」というごもすけの一言で安心していましたが、、、


そうなんです。安心は禁物です。

3日の夜中、10分間隔の陣痛が始まったっとの、ごもすけからの電話を受けた僕は
早速チケットを予約し、日本へ飛んでいったのです。。が!なんと、笑顔で僕を迎えるごもすけ!

確かに陣痛はあるものの、まだまだ生まれるまでは時間がかかりそうだったので、
しばらく出来なかったお腹のナデナデで激しい胎動を感じながら陣痛1日目は終わりました。


そして診察日だった4日の朝、病院の先生から「子宮口も全然開いてないし、
このままじゃ9日に帝王切開することも考えておいて」という衝撃的な発言が。。。

与えられた休みの日がそんなに長くなかったため、下手したら子供の顔も見れないまま
韓国に帰ってしまうという最悪のシナリオが頭をよぎる一瞬でした。

病院から帰ってきてブルーになっている僕を見たごもすけは、
ずっと続く陣痛をこらえながら家の周りの散歩や出産を促進する体操をやってくれました。

(ほんまに頑張った、ごもすけ!あんたは偉いよ!)


ごもすけのその努力が効いたのか、陣痛はどんどん激しくなり、やがて5日の午後になってからは
耐えられない痛みで入院することになりました。

検査の結果、子宮口は1.5cm開いていて、早ければ次の朝には産まれるという
嬉しいお知らせを耳にしたのですが、出産ってほんとうに分からないものですね。


次の朝、苦しんでいたごもすけより後から入院してきた隣の妊婦さんに先越され、
4人部屋の中で陣痛で苦しんでいる妊婦さんは一人きりになってしまった可哀想な
ごもすけの疲れた顔は今も忘れられません。

(ごもすけ、この時点で3日間10時間も寝ていなかったのです。)

苦しい時間は流れ、6日の夕方、内診中に破水したごもすけはようやく分娩台に移ったのです。

しかし、ここからはこの間の記事にも書いたように、また他の妊婦さんに先越され、
二人きりのほったらかし状態。

そこで僕は頑張って励ましたり、一緒に深呼吸の練習をしたりしたのですが。。。
返ってくる反応は「話かけないでよ!」とか、「こっちに吐息出さないでよ!」とかで、
いつものごもすけとは全く違う反応に驚きながらも、
「お!いいぞ!いよいよ来るのか!」と思ったのです。


そうやって日にちは変わり、8月7日の午前1時57分、
まる4日間の長い陣痛を終えにゃ子が生まれました!


あまりにも長く待っていたせいか、にゃ子を見て最初に思ったことは
「これで俺もパパになった~!」。。ではなく、

「あれ?俺と全然似てへんな。。。」 とか 「これでごもすけもやっと寝られるな。。。」でしたね。


にゃ子が産まれて3日しか一緒にいなかったので、文を書いてる今も正直パパになった
実感があんまりありません。ただ早く日本に行って会いたいだけです。

(あ~ちょっと寂しくなってきた~)

会いたいにゃ子の最近の写真を何枚か載せながら今日の文は終わりにします。
長くて変な文を読んでいただき、ありがとうございました。


041.jpg 011.jpg 018.jpg 037.jpg 040.jpg

以上、にゃ子パパのにゃん太郎でした!



 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。

この記事へのコメント
1129. SOSのY   URL  2010/08/27 13:50 [ 編集 ]
左から4枚目の写真の 『にゃこちゃん』 はごもすけさんに似てますね。
長~い陣痛、本当にお疲れ様でした。
韓国男の嫌な面を多々見ている私には、にゃん太郎パパには期待するものも大きいです。
新しい日韓関係はこの様な家族から始まるかも!?
1130.      2010/08/28 20:44 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1132. にゃん太郎   URL  2010/09/02 22:57 [ 編集 ]
>Yさん

僕もこの写真は結構ごもすけに似てるかもな~と思ったのですが、やっぱり似てますか?

今までYさんの周りに一体どのような韓国男がいたのか、気になりますね~ i-202

僕達は(少なくとも僕は)日韓関係とかの大きい話はできませんが、
にゃ子には国籍とはあまり関係なく自由な考え方を持つ人間になって欲しいです。
1133. にゃん太郎   URL  2010/09/02 23:13 [ 編集 ]
>Pさん

お祈りしていただきありがとうございました。おかげさまで無事分娩できたと思います。

僕はにゃ子が産まれて30分ぐらいしか抱っこができなかったので、会いに行くのが楽しいながらも少し怖いです。Pさんのおっしゃる通り、お腹の中で聞いたことを覚えてくれるといいですね~

にゃ子の顔にはもう赤い渦巻きがついてきてる上に腕とかもぷにょぷにょになってきてるようです。
来週日本に行ったら写真いっぱい撮ってこようと思います。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター