猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
予定日1週間前&散歩コースの猫達。
早いもので予定日まであと1週間です。



ちょっと前まではあまり目立たなかったお腹も、散歩途中に会う人やお店で会う人など色々な人に



「妊婦さん!?と話しかけてもらえるくらい大きくなりました。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9157
(先週の月曜日のお腹。今はもう少し大きい気がします。)



そうそう、日本に来てから3週間位前まではお腹が張りすぎ、そして赤ちゃんが下がり気味だということで



「とにかく家でゆっくり過ごせ」「友達が遊びに来ても座って話す位にして動いたりしないで」



厳しく言われ、母子手帳には「安静」のハンコまで押された私。



でも、36週に入り、赤ちゃんの推定体重が2600グラムを超えた先々週からは



それとは逆に「もういつ産まれても大丈夫だからとにかく動いて。どんどん動いて。」という指示が出ました。



はじめはとまどってしまいましたが(「動くな」から急に「とにかく動け」だから)



今では頑張って毎日ウォーキングに励んでいます。



私の最近のお気に入りの散歩コースは家からちょっと行ったところに広がる田んぼの小路を通り、



山沿いの住宅街を通って帰るコースです。
(上の写真も田んぼのど真ん中で撮った写真です。私が住んでいる地区でも特にきれいな景色が広がっています。)



で、毎日毎日このコースを歩いているわけですが



さすがは日本、そして田舎町。



散歩コースで通る、家の庭先など、色々な所で私の大好きなを見ることができるんです。



田んぼの緑、木々の緑を見るのも楽しいですが、毎日今日はあそこのあの猫に会えるかなあ...と思いながら歩いたり、



今日は新しい子に会えるかなあと思いながら歩けるのでとても楽しいです。



今日はそんな散歩コースで特によく見かける猫を紹介します。




まずはじめのにゃんこ。



家の近くの猫がたくさんいるお家の子。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8835



この子はちょっと人見知りですが、この子そっくりの兄弟にゃんこは



私が近づいていっても全然逃げないで、ごろりと横になっていることが多いです。




次のにゃんこ。



神社のそばの家にいたにゃんこ、2匹。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9169
この子もちょっと人見知り。


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9171
この子はのんびりさん。



この子達がくつろいでいるところにはたまにカラスがいるので



たまに猫かと思って早足で行くとカラスだったりすることがあります。




最後のにゃんこ。
(本当はもっと色々な子に会うのですがカメラで撮れてるのは上の写真の子とこの子だけです。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9155



あれ...ただの田んぼの写真じゃないと思ってしまいますが



稲の下のほうに注目してください。



よく見るとこんな子がいます。



#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9156



稲の下で一休みする黒トラにゃんこです!!



この日、ちょうど田んぼに水がはってなくて、



日陰で多少の湿気があるここはひんやりしててよかったのでしょう。



田んぼの緑と黒にゃんこ...とてもいい組み合わせでした。






おまけ。



タイトル 「のびる猫。」



4、5日前まで扇風機も使わないで過ごしていたら



ぽてとさんがこんなにのびきってしまいました。
(さすがにぽてとさんがこんな風になって以降は扇風機またはエアコンを使ってます)


#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9174
(だらしなすぎる...。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF9177
(伸びる伸びる。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1111. はな   URL  2010/07/27 17:34 [ 編集 ]
妊婦さんも そろそろ最後ですね。
これからは大変になると思います。
あと もう少し!
頑張って下さい。
無事に赤ちゃんにご対面出来ますように!
1112. ごもすけ   URL  2010/07/27 20:35 [ 編集 ]
>はなさん

コメントありがとうございます^^

そうですねよね~。
今はお腹が重いというだけでそんなに疲れないし、一人で自由に動きまわれますし、
休みたい時に休めますけど、産まれてからは全て赤ちゃんのペースに合わせなきゃですもんねえ...。
他にも色々大変なこともあるんでしょうし。お母さんって本当にすごいです。

母乳のことを考えると妊娠中のほうが好きなものが比較的食べられるし、
しばらくは外食できないと思って1週間に1回は外食しちゃってます。
妊娠前よりもう+8キロ増えてるので体重を維持するのが大変です...。
1113. オクサーナ   URL  2010/07/27 23:06 [ 編集 ]
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!
1114. ごもすけ   URL  2010/07/28 09:09 [ 編集 ]
>オクサーナさん

ありがとうございます^^

私は不器用なのでたぶん出産もスムーズに行かないだろうなあと思っていますが、
私なりのペースでできるだけ赤ちゃんが辛くないよう、元気な状態で産めるように、
頑張りたいなと思っています。
無事産まれて、落ち着いたら報告しますね。
1115. ちたぁ   URL  2010/07/28 09:13 [ 編集 ]
おはようございます。
昨日私の友達に、女の子が生まれました。
ふと気になって、そろそろごもすけさんも・・・と思ったのですが、まだ1週間残ってるんですね。
お腹が重そうですが、後1週間頑張ってくださいね~(^^)

写真の風景、とても綺麗ですね。
ごもすけさんの故郷が、とても美しい所だと分かります。
キレイな空気のお陰で、赤ちゃんが健康にすくすく育ちそうですね♪

ところで、最後の写真の黒トラにゃんこ、
うちのぽてみたいで親近感がわきました(^^)
田んぼの中で一休みとは・・・かわい過ぎる。
ぽてとさんの伸びきった姿もかわいいですね♪
こんな格好を見ちゃったら、扇風機やクーラーのボタンを押さざるを得ないですよね。
1116. ごもすけ   URL  2010/07/28 09:37 [ 編集 ]
>ちたぁさん

おはようございます^^

おかげさまであともう少しです。
お腹は2,3日前から急に重っ!!と感じる位になってきましたが、まだまだ耐えられる重さです。

私の住んでいる町...本当に田舎なので友達が来ると高原に来たみたい!
と喜ばれるほどです。(鳥の声が半端じゃないそうです)
空気も本当に澄んでいて、やわらかくておいしいですよ~。
野菜もいっぱい取れますし...おかげで赤ちゃんもよく育っているようです(笑)

そういえば、この黒トラさん、ちたぁさんの家の猫ちゃんに似てますね!!
大きさもたぶん同じくらいだと思います。
田舎でも猫が田んぼ(しかも稲の下)にいるところをまず見ないので
こののどか~な光景を見た時はかなり興奮しました。

ぽてとは暑い日に暑いところにわざわざ行くくらい暑さに鈍感なのですが
さすがに最近の猛暑では涼しい窓辺に来るようになって、しまいには伸びてしまいました。
我が家ではぽてとの伸び具合、そしている場所がエアコンをつける目安になってます^^
1117. サランオンマ   URL  2010/07/30 03:15 [ 編集 ]
いよいよですね~ちょっと私まで緊張して来ましたよ!私の(猫)子育ても一段落し、里親さん決まりまして、明日から順にお届けです。
寂しくなるけど頑張った母猫のケアして、飼い主さんに返します。

授乳(猫)していたので寝不足でした。また店も来月20日開店なのでバタバタしてます。

東京の猫達は暮らし難いですね。外に猫が居る風景は大好きですが、近隣トラブル・虐待・事故・病気等と問題が多すぎて、TNRせずにいられません。

ぽてとさん、熱中症には気をつけて下さいね。
汗腺を持たない猫には、扇風機は意味無いんですよ。最近ですが、知り合いの3匹の猫が熱中症で倒れて・・・という事がありました。

ゆっくり眠れるの今のうちですね。安産になりますように!!!
1118. ごもすけ   URL  2010/07/30 11:04 [ 編集 ]
>サランオンマさん

もうすぐ、なんですが、たまーに生理痛のごく軽いのが来るくらいでまだまだ産まれる感じがしません。
今日検診があるので内診の刺激で一気に来るかもしれませんが、こればかりは赤ちゃん次第なんでしょうねえ。

子猫、母猫のケアでお忙しかったんですねー。
その上、開店の準備まで同時にされていたなんて、すごいです!
益々お忙しくなると思いますが、お体にはお気をつけくださいね~。

なるほど、扇風機は意味ないと...メモメモ。
昼間だけエアコンを使っていましたが、
夜でも暑くてぽてとがしんどそうだったらエアコンもちょっと使ってみますね。
今のところ夜は涼しいので大丈夫そうですが、8月、これからが一番暑いですからね。
人間は暑いと思ったらすぐどうにかできますが、猫はこちらが気をつけないと...。
特にうちのぽてとは暑さに鈍感なので心配です。
あっつ~い日でも、気がつくと涼しい場所じゃなくて、そこは暑いだろうって場所で寝てます。(二階とか)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター