猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
痔、再び。
腰痛が治って約1ヶ月。



次のトラブルがやってきました...です。



先週末、2日間うっかり便を出すのを忘れてしまい
(妊婦になっても超快便な私は毎日意識しなくても便が出てたのですが(1日2回ほど出る)、先週末はそんな私も意識しないと出ない便だったみたいで出していないことを把握しないまま2日が過ぎていたのです。)



3日目の朝、2日分の便を出したのがよくなかったみたいで...



今週は毎日トイレの中で痛みに耐えながら用を足しました。



ナースにゃん太郎(夫)が今はそばにいないので
(病気になったり体にトラブルが起きたら全てにゃん太郎がケアしてくれます。私はただうめいてにゃん太郎に迷惑かけるだけ。にゃん太郎は滅多に病気にならないので私がナースと化すことはほとんどありません。)



これは今、痔になったら長びくぞ...と長期戦も覚悟していた私。



でもですね!昨日の検診でもらったの痔の薬(軟膏)がこれまたすごい効いてくれて。



私の痔のために作られたんじゃないかっていうくらいばっちり効いてるんです。



以前、痔になった時は1週間位薬を塗り続けてやっと痛みが治まったりしてたのですが



昨日は夜、お風呂上りに1回塗っただけなのに



もうほとんどと言っていいくらい痛みを感じないんです。



今週は毎日毎日あまりの痛さにトイレの中で一人うなっていたのが嘘のように



今日はするっと違和感もなく用を足すことができました。



まさか痔になって1週間も経たないうちに、しかも薬を使い始めて1日で



こんなに快適なトイレライフを送ることができるとは。



昨日の夜はお腹にも胸にもクリームを塗って
(妊娠線予防のため。でも努力もむなしく下っ腹に3本小さいのがもうできてる...。)



お尻の穴にもクリームか...と情けなさを感じながら塗っていましたが



今日はこの痔の薬に感謝しながら、丁寧に使わせてもらおうと思ったごもすけでございました。





おまけ、その1。



先週は私が愛してやまない姪っ子の1歳の誕生日でした。



cake.jpg
(姉が姪っ子のために作ったホットケーキとヨーグルトのケーキ。)



私のらぶりー○○ちゃんがもう1歳...。早いなあ。



ちなみに私はお産入院の時にぽてとと姪っ子の写真を病室に持っていく予定です。(で陣痛に耐える)





おまけ、その2。



タイトル 「猫の円座と猫。」



痔の味方、円座に寄りかかってねるぽてとさん。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8952



最近はこうやって寝るのと、



母に円座を振り回してもらって、飛びつくのがぽてとのお気に入りです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
1099. ちたぁ   URL  2010/06/23 16:33 [ 編集 ]
ごもすけさんは正直に何でも書かれるので、
とても元気づけられます(^^)
症状にあった薬が見つかって良かったですね♪
そう言えば、妊婦さんは出産後に痔になる人が多いと聞いたことがあります。
この薬があれば、もしもの時も安心ですね♪

ぽてとちゃんと猫の円座、どちらもかわいいですね~。
私はこの猫そっくりのネックピロウ(熱帯夜に首や頭を冷やすヤツ)を持ってます。
この笑顔に誘われて、ついつい私の顔もニヤケちゃいます(^^)
1100. SOSのY   URL  2010/06/24 21:06 [ 編集 ]
いやぁ~~ごもすけさん!
便秘しないなんて羨ましい体質ですね。
私は、健康なんですが唯一の悩みが便秘・・・それもウルトラ級!
安産祈願しますね!!!
1101.      2010/06/24 22:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1102. ごもすけ   URL  2010/07/02 16:15 [ 編集 ]
>ちたぁさん

はじめは自分のこういう恥ずかしい話は書かないでおこうと思ってブログを書いてたのですが、
夫の水虫とかの恥ずかしい話を書いてるうちに自分のことを書かないのは不公平だと思って、
書くようになりました。はは。
でもブログを見ていつ痔になったかとかいつこんなへまをしたとかわかるので
今は自分のための記録として書いてますねえ。

本当にこの痔の薬がよく効いて。
すぐ治ってしまったので残りのほとんどは産後にまた痔になった時用に大切に保管してます(笑)
たぶん残りのもので2ヶ月分はもちそうです。


この猫の円座、去年姉が産後に使ったものなんですよ。
今は使ってないですが、私も来月あたりお世話になっているかもです。
猫グッズって何気に癒されますよね。
昨日産婦人科に行ったら、超音波で診てもらう部屋に猫のカレンダーがあって
あまりの可愛さに一人にやにやしちゃいました。
1103. ごもすけ   URL  2010/07/02 16:24 [ 編集 ]
>Yさん

他の人より風邪などはひきやすくどちらかといえば損な体質なんですが、
自分でも驚くほど快便で...妊娠する前もそうでしたが、
妊娠してからもで自分でも驚いています。

ヨーグルトとか食物繊維とか特に気にして摂取してるわけでもないんですけどね。
(ヨーグルトは今日何ヶ月ぶりかに食べたほどです。)
夫はどちらかというと腸が弱いみたいなのと便秘がちらしいので
この快便という点に関しては子供に遺伝するといいなあと思ってます。

ウルトラ級の便秘なのですか...。
何日間も出なかったりすんでしょうねー。
でもYさんとっても元気だし、健康そうですよね。
健康なんだけど、便秘がちとよく体調を崩すけど快便...どちらがいいんでしょう...。
1104. ごもすけ   URL  2010/07/02 16:43 [ 編集 ]
>Kさん

本当、いい薬処方してもらいました。
韓国にも持って帰りたい!そして夫が痔になったらぬってあげて
この効果を実感してもらいたいと思ったほどでした。

私も快便なので今まではまさか痔になるとは思ってもいませんでしたが、
快便な人ほど汚い話ですがかたい便に出口が耐えられないように思います。
なので1日でもでなかったら次の日には意識して出したほうがいいですよー。
本当に痛いです。

旦那さんも痔になったことがあるんですかー。
痔って痛いのも辛いんですけど、薬ぬっている時の情けなさが一番辛いんですよねえ。
いや~私ももうなりたくないです。

そういえば、よくこのポーズしますね。
うちのぽてとはカメラを向けると結構よくしてくれるかも。
猫のこの手の感じ、たまらないですよねえ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター