猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
どこまで大きくなるのか。
んも~。ほぼのような体型になりつつあるごもすけです。



体重は日本に来てから0.3キロ位しか増えてないし



一応、今のところ産婦人科で言われている体重増加内でなんとかいけるような推移でしか増えてないのですが
(7、8キロ増多くても10キロ増で抑えてと言われて(産婦人科のパンフレットにもばっちり書かれて)ます。日本に来る前はたまごクラブやネットを参考にして10キロまでは増えていい計算で体重制限していましたが...現実はそんなに甘くなかったです。+8キロと考えたらあと増えてもいい体重はあと2キロです...。)



体型がですね...もともと(妊娠前から)大きいお尻がさらに大きくなってきました。



私のお尻は妊娠初期から巨大化しはじめ、妊娠2ヶ月の半ば頃から自分のそれまではいていたパンツではウエスト、お尻もきつきつくなり



実は妊娠3ヶ月、そして4ヶ月とにゃん太郎(夫)のパンツをはいてしのいでいたのです。
(にゃん太郎はブリーフ愛用者です。柄も派手なパンツをはききれないほど多数所持していて日本の実家に泊まる度に私の家族の間でにゃん太郎のパンツ(の柄、形、素材等)が話題になります。)



ええ...。その約2ヶ月は家にいる時はもちろん外出する時も夫のパンツをはいで何食わぬ顔をして歩いていましたよ。



しかそのにゃん太郎のパンツでも私のお腹、お尻は間に合わなくなり
(そして何かあって急に病院に行くことになった時ににゃん太郎のパンツじゃ恥をかくと思い)



にゃん太郎パンツを卒業したのが妊娠5ヶ月に入った頃。



それと同時に(たぶんお尻の)サイズ95センチ、105センチと書かれているパンツを数枚購入、韓国のマタニティパンツデビューをしました。



95センチはもちろん105センチのパンツを初めて見た時、その大きさに



このくらいのサイズがあれば臨月近くまでらくらく過ごせるだろうと思っていた私。



しかしそれから2ヵ月後(4月頃)95センチのパンツのゴムがお腹やお尻に食い込むようになり



これは大丈夫だろうと思っていた105センチもゆるゆるではなくなり...



私はとうとう「これは韓国のLLサイズの妊婦さん用のパンツよね。」と思っていた



サイズ115センチのでかぱんのお世話になるようになってしまいました。



そして115センチパンツを日本にももちろん持ってきて毎日はいているのですが
(去年赤ちゃんを産んだ姉が韓国から色々持ってくるのは大変だろうと姉が妊婦だった時に使っていた洋服、パンツ、腹帯などを実家に用意してくれてました。洋服は活用させてもらってますが、パンツは見た感じ無理(だって見た感じにゃん太郎のパンツと同じくらいなんですもの)なので一度もはいてません...。)



115センチのパンツが...まだ妊娠31週だというのに(来週から9ヶ月に入る)



とうとうちょいゆる、というかお腹いっぱい食べた後にはなんだかちょっとぴったりする位になってきました。



このままだと牛を通り越してドラム缶体型です。
(妊婦だからしょうがないと思ったそこのあなた...私の場合お腹があまり出ていないのにお尻がばかでかいという変な体型になっているんです...。)



ドラム缶だと着られる服が限られてしまうのでなんとか115サイズのままで予定日を迎えたいです。






おまけ、その1。



15日から23日までにゃん太郎は日本にいたのですが



その間運よくマタニティ教室が開かれていたので二人で参加しました。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8870
(マタニティスーツを身につけて妊婦体験をするにゃん太郎、横になった時、起き上がるときの大変さを体験中。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8873
(荷物を持って歩く大変さを体験するにゃん太郎。)



沐浴の練習もできたし、なかなかいい体験ができたと思います。





おまけ、その2。



タイトル 「ぽてとと箱 ~夏バージョン~」



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF8930



夏限定、そうめんの箱に入るぽてとさんです。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1095. まきこ   URL  2010/06/14 21:26 [ 編集 ]
元気そうだね!
何だか、想像できない状況になっているのかな?
元々やせ型なのに、牛のような生活だとか、デカパンだとか。
でも、お姉さんの出産が去年だったから色々役立ってるみたいだね。

旦那さんも先月は残業続きで疲れてたって聞いたけど、マタニティ教室に参加したり楽しそうだね。
私もパンツの柄を見たかったな^^
1096. SOSのY   URL  2010/06/16 15:39 [ 編集 ]
ごもすけさん、お尻大きかったんですか?気が付きませんでしたよ。
ぽてとさんは本当に癒しタイプのニャンコですね。
私は今、保護猫を家猫修行中で・・・引っかかれ噛まれ・・・奮闘しています。
実は犬猫カフェ(譲渡対象の)を準備中です~
ぽてとさんみたいな子ばかりなら楽なのに!!
1097. ごもすけ   URL  2010/06/18 17:23 [ 編集 ]
>まきちゃん

そうなの。お尻と太もものラインを横から見るとでっかいの。すごいのよ。
後ろから見たらたぶんもっとすさまじいと思う。怖くてチェックしてないけど。

パンツ、本当にすごいよ!
別に赤とか蛍光色のパンツじゃないんだけど、
まず日本のパンツ売り場ではあまり見かけないようなデザイン、柄を彼は好みます。
今度我が家に遊びに来てくれたらパンツ見せてもいいよ(笑)
1098. ごもすけ   URL  2010/06/18 17:37 [ 編集 ]
>Yさん

あの時は座って話してましたからねえ。
あと、基本的にできるだけ着やせして見えるような服を着てますから...。
実はお尻が異様にでかいんですよ。

保護猫ちゃんを家猫にかあ...相当大変そうですね...。
早くYさんの愛情が猫ちゃんに伝わって馴れてくれればいいですが...。
カフェの準備、引き続き頑張ってくださいね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター