猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
お気に入りの「猫がいるカフェ」。
先々週から腰を痛めてしばらくブログの更新休んでいました。



先々週は痛くて痛くて時には座ってもいられないほどひどい腰痛でしたが



今はもうだいぶ楽になりました。



この週末、日本に里帰りする予定で(で、日本で出産して韓国にまた戻って来る)



その前にしておきたいこと、しなければならないことが山ほどあるのですが



まだその半分もできていません。(ま、どうにかなるはず)



今日はできていないことの中でなんだかんだで結局行っておけないだろう、



私のお気に入りのお店を紹介します。



そのお店は私が行っている産婦人科の近くにあるカフェです。



そのお店は特別においしいスイーツや飲み物が味わえるとか



素敵なインテリアのおっしゃれ~なカフェというわけではないのですが



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0518
(ケーキなどはなくてスコーンとかマフィンがあるくらい。コーヒーはまあまあおいしいです。)



お店の中にこんな子がいるんです。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0504



この子は去年のクリスマスの頃、このお店に入り込んでそのまま居座ってしまったにゃんこちゃんで



今は店長さんの家に暮らしていてカフェの営業時間に合わせて一緒に出勤しているそうです。



お顔も可愛いにゃんこなのですが、人を全然怖がらなくて



私達が呼ばなくても気がつけば足元で一人で遊んでいたりします。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0530
(これも一人で勝手に遊んでいるところ。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0526
(もちろんお客さんの相手もしてくれる。)



お店もそんなに広くないし、お客さんもあまりいないので



にゃんこの様子をじっくり観察したり、人目を気にせず思う存分萌えることもできます。



にゃんこもそうですが、人間もゆったり落ち着いて過ごせるいいお店です。



ではにゃんこちゃんの自由気ままな様子の写真をどうぞ。



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0510
(カウンターを覗き込んでいるところ。この後店長さんに怒られちゃってた。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0506
(椅子の匂いを嗅いで異常がないかチェックしてるところ。お店の点検も大事なお仕事のひとつ。)



#53356;#44592;#48320;#54872;_#53356;#44592;#48320;#54872;_DSCF0532
(お店の点検と接待を終えてちょっと一休みするにゃんこちゃん。)



ソウルにお住まいの猫好きの方はぜひ一度行ってみてください。



cafe de casa
地下鉄5号線禾谷(화곡)駅2番出口を出てそのまま真っ直ぐ5分ほど歩いたところにあります。
お店そのものは大きな道に面しているのではなく10メートルほど路地に入ったところにあるので
見落とさないようにしてください。(でも歩道から見えるので気をつけて見ていればすぐ見つけられます。)


オープンは昼の12時から、閉店時間は忘れましたが10時とか12時頃まで開いてるはずです。
月曜日のみ夕方5時からの営業です。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1085. keico   URL  2010/05/10 23:03 [ 編集 ]
腰痛大丈夫ですか?
妊娠時にはよくあるようですが、そうでなくても腰痛はツライですよね>.<
里帰り出産されるのですね~
最近私の周りでも出産のため里帰りしている人が多いです。
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
そして、元気な赤ちゃんを出産されて、また韓国に戻ってきてくださいね!

それから、ステキなカフェのご紹介ありがとうございます!ぜひ近いうちにお邪魔してみようと思います。
1086. ごもすけ   URL  2010/05/14 12:14 [ 編集 ]
>keicoさん

腰痛、おかげさまで日に日によくなってきています。^^

日本に里帰りする人、結構いるみたいですよね。
里帰り出産すると決めたはいいですけど私が出産予定の産婦人科、
かなりスパルタなのでそれに慣れるまでちょっと不安ですねー。
でもぽてとも、日本の家族も友達もいるところで出産させてくれる夫に
感謝の気もちをいつも忘れずに日本で過ごしてこようと思います。

このカフェの猫ちゃん、本当に可愛いんですよ...。
産まれてまだ半年位しか経っていないので色々なことに興味津々のにゃんこちゃんです。
ほんの少しだけですが、日本の猫の本もありますよ~。
1087. SOSのY   URL  2010/05/14 19:17 [ 編集 ]
明日にでもお帰りなんでしょうか?
スパルタ病院!良いじゃないですか!!
妊婦・産婦時代をぐーたら過ごした私は・・・出来ればやり直したいですよ。
看板猫カフェ、機会があったら行って見たいです。
実は私もカフェを計画してるんです。
急にバタバタと決まりそうです。
こちらでお会い出来るのを楽しみにしています。
1088. ごもすけ   URL  2010/05/14 20:36 [ 編集 ]
>Yさん

そうです、明日飛行機に乗ります。
久しぶりに家族に会えるのは楽しみですが、飛行機嫌いなので、それだけが憂鬱です。
でも明日は姉夫婦も遊びに来るみたいなので姪っ子に久しぶりに会えるならと思って
気合入れて乗るつもりです。(もちろんぽてとにも会えるし)

私もぐーたら妊婦ですよ!!
私が今通っている産婦人科もあまり厳しいことを言わないのでそれに甘えてゆる~い生活送ってます。
できたら韓国の産婦人科ごと地元に持って行きたいくらいです。

ええ~。カフェの話、本格的になってるんですか!?
オープンしたらぜひぜひ遊びに行きたい!!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

