猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
三清洞の餃子・文房具。
週末、久しぶりに三清洞に行って来ました。



三清洞は小さいながらも個性的なお店がちょこちょこ立ち並んでいる街です。(カフェも多い)



三清洞に行く時はいつも北村という水餃子が有名なお店に行くのですが



ネットの口コミを見ると何やら調味料の味がするとかなんとか



以前よりおいしくなくなったという書き込みを何度も目にしたので今回は別のお店へ。



天津包子という中国風の餃子のお店に行きました。



このお店は同じ名前で蒸し餃子だけ売っているお店があり



そのお店の隣の隣にまた麺や焼き餃子を売っているお店などがあります。



もちろんいくらでも食べられる自信がある私は両方のお店に行きました。



まず蒸し餃子のお店で食べたもの。



DSCF0294.jpg



海鮮餃子と肉餃子
(海鮮餃子は6個で5,000ウォン、肉餃子は6個で4,000ウォン。)



肉餃子の方がおいしいかと思いきや、海鮮餃子の方がおいしかったです。



続いて、麺と焼き餃子のお店。



DSCF0298.jpg
(メニューそのものは少ないですが、野菜バージョンか肉バージョンかを決めるのに少し迷います...。)



蒸し餃子のお店で餃子を既に6個食べていたのでちょっと頼みすぎかなと思いつつも



この中の、チャオミョンの野菜バージョンとチャオビンの肉バージョン、



そしてにらがたっぷり入っているという焼き餃子を頼むことにしました。



チャオミョン



DSCF0306.jpg



チャオビン



DSCF0309.jpg



味そのものは同じでしたが(見た目もほぼ同じ)チャオビンの方が生地がもちもちしていておいしかったです。



焼き餃子



DSCF0300.jpg



中はにらがいっぱいです。



DSCF0301.jpg



二人で蒸し餃子12個、麺料理2種類、焼き餃子6個とかなり頼んだ気分でいましたが



麺料理が思っていたより量が少なかったので全てペロリといただいてしまいました。



食事の後はにらの臭いをぷんぷんさせながら



TTABLE-OFFICEという紙を使ったモービルやカード等を扱う小さな文房具店へ。
(お店のホームページはこちら。)



このお店、本当に小さな小さなお店なのですが素敵な物がいっぱい!!



全てを買い占めて帰りたいほどでした...。



お店の中の様子。



DSCF0311.jpg
(商品そのものはカードとして売っているものですが、このように糸をつなげてモービルのようにもできるらしい。)



DSCF0317.jpg
(女の子シリーズは他にも色々あります。どれも可愛い。)



DSCF0320.jpg
(このモービルは糸を通すのがちょっと難しいらしい。)



DSCF0319.jpg
(金魚のモービル。)



お店の人もとても親切だし、素敵な人でそれだけでも感激だったのですが



お店のショッピングバッグと個別包装用にもらった袋とシールも可愛らしかったです。



DSCF0335.jpg
(ショッピングバッグ)



DSCF0337.jpg
(個別包装用の袋とシール。シールは糸をつけたら女の子が縄跳びをしているように見える物です。ちなみに糸もくれます。)



この文房具屋さんに癒された後は



すぐ近くにある景福宮の中を通って



DSCF0324.jpg



これまたこじんまりとしたカフェへ行きお茶をしました。



DSCF0327.jpg



カフェに行ってもコーヒーやケーキが思う存分に楽しめないのでストレスたまるかなと思ったのですが



落ち着いた雰囲気の中ゆっくり過ごすことができたので



最近やっと暖かくなってきたし、できるだけ子供が産まれたらしばらく行けなくなりそうな



落ち着いたカフェやレストラン、その他のお店に今のうちに行っておこうと思います。








おまけ。



タイトル 「花とぽてと。」



お花と一緒に写してもらったぽてとさん...



hanatopotato1.jpg



お花もいいけど...



hanatopotato2.jpg



私にはやっぱりぽてとさんの真ん丸なお顔が一番です。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1069. keico   URL  2010/04/08 18:57 [ 編集 ]
あの文房具?のシリーズ、私も大好きです!
明洞で金魚の紙モビール買いました。
三清洞にお店があったんですね~今度行ってみようと思います^^
1070. SOSのY   URL  2010/04/08 22:33 [ 編集 ]
ごもすけさん
コーヒーやケーキが思う存分に楽しめないんですね・・・今日は代わりに私がケーキ3個!!!
あっでもダイエットします~今日はサランと遠出し、今晩から腹筋100回も始めました。ごもすけさんみたいに、ちゃんと管理できる妊婦さんて偉いわぁ~

今日の正面のぽてとさんは凛々しいですね。
毎度カメラマンさん凄い。。。
1072. ちたぁ   URL  2010/04/12 16:04 [ 編集 ]
写真のお料理、どれも美味しそうですね~。
特に、チャオミョンと焼き餃子に惹かれました。
ニラ美味しいですよね♪
日本では臭いを気にしながら食べていましたが、韓国に来てからはあまり気にしなくなりました。あは。

それと文房具店の金魚、涼しげで素敵です♪
夏場はこれを見るだけで、シウォナダ~になれそうですね(^^)

ぽてとちゃん、ふかふか・まるまるでかわいい!
真剣にどこを見てるのかしらね?
ところで、赤ちゃんとのご対面はもうすぐですか?
産まれたら写真をアップしてくださいね。
楽しみにしています♪
1073. ごもすけ   URL  2010/04/15 10:51 [ 編集 ]
>keicoさん

ここのお店のもの、皆可愛いですよね!
私もこの金魚のモービルが一番好きです。

三清洞のお店、狭いので商品もお店やネットで売っているのと変わらないと思いますが
一度行って見る価値はあるお店だと思います。
ディスプレイの仕方も可愛いですし。
お店にいるオーナーの方も本当に素敵な方ですので、
お店に行かれた際はぜひ色々お話してみてください。
1074. ごもすけ   URL  2010/04/15 10:57 [ 編集 ]
>Yさん

いいいえいいえー。
初期の頃は管理できてましたが...今はかなりゆる~いですよ。
一応、目標体重ジャストを留めていますが、もうそろそろ限界です。

腹筋100回!!!
いきなりその回数ができちゃうなんてかなりの体力の持ち主と見ました。
普通の人ははじめは2、30回からとかじゃないと無理なんではないでしょうか。すごい。

ぽてとのカメラを撮ってるのは姉か姉の旦那さんなのですが
外で撮る時も地面に膝をついてまで下からぽてとを狙おうとしてますね、いつも(笑)
私達には撮れないアングルなので助かってます。
1076. ごもすけ   URL  2010/04/15 11:19 [ 編集 ]
>ちたぁさん

焼き餃子、皮が思っていたよりおいしくてかなり満足しました。
ニラ、おいしいですよね~。私も大好きです。
夫の会社の近くにもニラの料理を出すお店があるらしく...今度行ってみようかなと思ってます。
(あ、でも夫と一緒に家に帰れる日の晩御飯に食べようと思います。
一人ニラ臭い状態で地下鉄に乗るのはちょっと恥ずかしいので)

この金魚いいですよね!!
私も一番欲しいのはこれです。
他にも水を使ったモービルなんかもあるんですが、それはもっと涼しげですよー。

ぽてと、顔も丸いんですが、パーツも丸くて...。
たぶん見てるのは姉の旦那さんか母かはたまた散歩中の人か犬かどれかだと思います。
気になるものが多いぽてとさんです。

予定日は7月末か8月初めなのでもう少し先です。
でもあっと言う間に時間が過ぎそうです。

そうですね。産まれたら写真アップしようと思います!
どっち似の赤ちゃんが出てくるか...私も今から楽しみです。
1159. さい   URL  2011/09/24 22:26 [ 編集 ]
しつこく(ほんとにしつこい)読んでます。

これこれ、こんな感じの雑貨とかも好きです!
韓国のセットンと真逆のおちつきを放ちつつも多少伝統的な匂いもある韓国のデザインて、すきです。
素敵です。

にしても、写真とるのお上手ですよね!
1170. ごもすけ   URL  2012/03/16 23:19 [ 編集 ]
>さいさん

韓国のシンプルで、ちょっと伝統的なデザイン、私も好きです。
色合いとか胸にずきゅんと来ます。

写真撮るのすごく下手で、センスがなくて困ってますが、この記事のは比較的きれい...かな。
あ、夫が撮ったのもあるかも...。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター