猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
金浦空港でウォーキング。
1カ月ほど前から私はほぼ毎日金浦空港内をうろうろしてます。



その目的は...出産・育児のための体力作りの定番、ウォーキングをするためです。



はじめは家から歩いて30分ほどのきれいな、広い公園に行って帰って来るコースを



毎日のウォーキングコースにしようと思っていたのですが



1.公園内に高低差がかなりある。



2.公園に行くまでの道に気軽に座れるベンチがほとんどない。



3.公園行くまでの道に暴走宅配ピザ屋、ピザキャット(注:ピザハットではない)があり危険。




という理由で第2候補の金浦空港内を歩くことにしました。



でも今ではなかなかこのコース気に入っています。



歩道もまあまあ広くてきれいですし、



人もほとんど歩いていないですし、



DSCF0172.jpg
(これがその歩道。この歩道は狭い方です。そしてご覧の通り人がほとんどいない。)



次々と飛び立つ飛行機が間近で見られますし、
(私は飛行機に乗るのは嫌いですが、見るのは大好きです。)



そして...運がよければ芸能人が見られるかもしれないですしね。
(しかし私は韓国の芸能人を見てもよくわからない...。群れていればかろうじてオーラなどからわかりますが。)



今日も空港内をてけてけと歩いてきたわけですが



今日は二つ小さな発見をしました。



1つは植え込みに色とりどりのパンジーがいっぱい植えられていたこと。



もう1つは国際線の搭乗口付近の建物の方で増築工事が始まっていたこと。



ウォーキングを始める前は毎日同じコースなので飽きてしまうかなあと思っていましたが



敷地が広いだけあって日々色々な物や人が見られてそれなりに毎日楽しめています。



今のところほとんど1日1回しか歩けていないけど



来週からはできたら1日2回は歩きたいなと思っています。





おまけ。



タイトル 「にゃんちゃんコースの猫。」



実家の周りの散歩コースの1つ、通称「にゃんちゃんコース」にいた猫。



DSCF8379.jpg


めちゃくちゃ警戒してるけど、可愛いお顔のにゃんこちゃんです。







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1063. まきこ   URL  2010/03/28 18:47 [ 編集 ]
妊娠おめでとう!!
お腹は少し目立ってきていそうだけど、バスやタクシーには気をつけてね。
手芸すごいなぁーって見てたよ。
生まれてくる赤ちゃんもきっと喜ぶよ^^
1066. ごもすけ   URL  2010/03/29 23:48 [ 編集 ]
>まきちゃん

あ~、まきちゃん、ブログ読んでくれてたのね。
まさかこんな形でまきちゃんに報告することになるとは...
大学の友達には今週末までには報告メールしようと思ってたから
まだ誰にも教えてないんだよ~。(早くしろって?)
お腹はこの2週間位でだいぶ目立つようになってきたよ。

韓国のバスやタクシーに何回も乗ったまきちゃんならではのアドバイス...笑っちゃいました。
妊娠してからタクシーとバスにはほとんど乗ってないよー。
ちょっと不便だけどバスだと座れなかったりしたら嫌だし揺れが怖いからねえ。

作品、ほめてくれてありがと^^
これからも頑張って作るよ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

