猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
へんてこ日本語。
今日は韓国の商品に書いてあった、ちょっとへんてこな日本語を2つ紹介します。



まず1つ目。



一ヶ月ほど前、にゃん太郎(夫)がいきなり「人生について考えてくる」とかなんとか言って



一人で北朝鮮との国境沿いの街へ行った時にみつけたへんてこ日本語です。
(その昔、軍隊にいた時ににゃん太郎は国境沿いに配属されてたらしく、その街を訪ねに行ったらしい。)



DSCF0047.jpg



ラックラシク!となっている日本語。



ラシク!と言い切っちゃってますからね。



にゃん太郎がはじめ、「明日一人でちょっと旅に行ってきていい?」と言った時は



二人で楽しく過ごすはずの貴重な週末に



私を一人家に置いて行くなんて...「にゃん太郎ひどいわぁ~」とぶーぶー言ったりしたのですが
(まあ、寒かったのと体調がよくなかったのでどっちにしろ私は行けなかったんですけど。)



にゃん太郎はそんな私のために私の大好きなへんてこ日本語をお土産に撮ってきてくれたのです。



ついでに、次のへんてこ日本語を紹介する前に



にゃん太郎が家で留守番していた私のために撮ってきてくれた可愛い動物の写真も載せます。



DSCF0024.jpg



防寒用に毛布みたいな切れ端を体に巻いてもらっていたという子牛。



国境沿いの街だからねえ...ソウルより寒いんだもんねえ...。



DSCF0030.jpg



人気のない道に急に現れたにゃん太郎をガン見する犬二匹。



DSCF0019.jpg



そして白い靴下を履いた犬。



この素朴な感じ...いいなあ。






では、へんてこ日本語二つ目。



DSCF0121.jpg



こんにゃくこんにゅくとなっています。



このこんにゅくは私たちが最近よく買い物に行く家の近くのディープなスーパーで見つけたものです。



ちなみにこのこんにゅくの隣には糸こんにゃくが置いてあるのですが



それはちゃんと「糸こんにゃく」となっているので



今までずっとこのこんにゅくにも「こんにゃく」と書いてあるのかと思っていたのですがね...



私もにゃん太郎もずっとこのこんにゅくに騙されてました...。








おまけ。



タイトル 「ぽてとの尻尾 毛繕い編」




うちのぽてとさんはかぎ尻尾。



この尻尾は家の外の鳥などを見ては尻尾をくるくる回す役割の他に



11_MG_6600.jpg



お尻の方の超念入り毛繕いの際にはフックの役割もしてくれてます。



11_MG_6601.jpg



足ぴーん。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1044. SOSのY   URL  2010/02/27 00:11 [ 編集 ]
私もへんてこ韓国語を操るので・・・
牛さん小さい服?でも見てて嬉しいわぁ~ワンコ達も好みのタイプ。

ぽてとさんのかぎ尻尾、幸せを運んでくれるそうですよ。ウチのロン&ドンもそうです~
1046. ごもすけ   URL  2010/02/27 00:31 [ 編集 ]
>Yさん

そういう私もへんてこ韓国語操ってます...
でもこれは商品のパッケージに書かれてるものですからねえ...
話すのはへんてこでも許されるけど...ということで(笑)

私もこのわんこ達、好みのタイプです。
可愛いですよねえ。子牛も...。

かぎ尻尾、見ているだけで心が休まります...。
幸せ(な気持ち)も運んでくれる尻尾だなあといつも思います。
1047. keico   URL  2010/03/01 19:03 [ 編集 ]
へんてこ韓国語、クスリと笑わせていただきました^^

猫ちゃんの毛づくろい癒されますよね~>.<
あの、足ぴーんとしてるところとか最高です!
うちの猫ちゃんもだいぶ慣れてきて、
人のいる部屋でくつろぐようになりました。
実は寂しがりやなのかもしれないです。
1048. マサシ   URL  2010/03/12 11:41 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
彼もやっと日本に移住してきて、だんだん落ち着きつつある私たち夫婦です。

これからはごもすけさんのブログで韓国情報をチェックしていくので、どうぞよろしくおねがいしま~す☆
わたしも、札幌にあるへんてこ韓国語をご紹介できればいいのですがw
1050. ごもすけ   URL  2010/03/22 18:35 [ 編集 ]
>keicoさん

返事、遅くなってしまってすみません。

猫の毛繕いの姿、ぼーっと眺めてるだけでもいいものですよねえ。
あの一生懸命な感じ、好きです。

実はkeicoさんのブログにあれから2回ほどお邪魔して猫ちゃん見てました~。
黒と白のとっても可愛いにゃんこちゃんですよね。
私と夫が好きな模様のにゃんこちゃんです。(可愛かったので夫にも見せました。)
愛嬌がありそうな顔をしてたし、今頃はもうすっかり家族の一員なんでしょうねえ...。
1051. ごもすけ   URL  2010/03/22 18:42 [ 編集 ]
>マサシさん

コメントの返事遅くなってしまってすみません。

マサシさんが日本に行かれてからもう2ヶ月経ったんですね...。
時間が過ぎるのは早いものです。
ご主人も来日されて、着々と進んで行かれてるようでなによりです。^^

私のブログでよければ韓国のこと、ちょこちょこと書いていきますのでぜひご覧くださ~い。
役に立たないことも多いかもしれませんが、まあ、韓国ネタということで...。
今度またメール送りますね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

