猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
夫の会社の謎のワークショップ
今日の午後から明日の昼までにゃん太郎(夫)は会社のワークショップとやらに行っています。



にゃん太郎の会社は謎な活動が多いのですが(別に変な会社ではないです。)



去年のワークショップは登山でしたが、今年はなぜか皆で凧揚げ?をするそうです。



会社のワークショップとやらで凧を揚げる必要性が全く私には理解できませんが



とにかく今のところ凧を揚げる予定だそうです。



ちなみにうちのにゃん太郎もワークショップで凧を揚げることに少し疑問を感じているようでした。



でも天気が悪くて(または寒すぎて)凧揚げができなかったら



その凧をもらって来て(漢江とかその辺の公園で)凧揚げするんだー궸궯궞귟걭걭걭みたいなことを言ってましたので



心の底では結構楽しみにしていると私は見ています。



以前会社の研修で手品の講習を受け、(これもにゃん太郎の仕事とは全く関係ないです)



マジック関係のグッズを色々ともらってきたにゃん太郎ですが



今度は凧を持って帰ってくるかもしれないのです。



韓国の会社って、にゃん太郎の会社って本当に謎だわ...。






おまけ。



タイトル 「ぽてとのお仕事。」



父が畑から採って来た野菜をチェックするのは...



yasaiwokagupotato.jpg
   どれどれ...



ぽてとさんの大切なお仕事です。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1026. SOSのY   URL  2010/01/23 20:35 [ 編集 ]
ソウルから戻ってきました。
特に寒くなく良かったです。サランもチビサランやアッパオンマに会え、嬉しそうでした。

帰る前夜に家の周りで猫の盛り声が・・・
次に行ったらどうなってるでしょう。

今回お会いしたご夫婦が、ごもすけさんともお会いしたいと言ってました。

また機会が有りましたら宜しくお願いします。
1027. 烏亀MIMI   URL  2010/01/25 11:27 [ 編集 ]
りっぱなお野菜ですね~
ぽてとさんにガブリとされないように
気を付けなければ~笑
烏亀の実家で飼っていた猫たちは
緑のものを見せると確認する前に
ガブリガブリしてました。

凧揚げ面白そうですよ。
いっぱいお土産に持って帰って
くれるといいですねぇ。
1028. れい   URL  2010/01/26 09:39 [ 編集 ]
(笑)凧揚げや手品の講習!!
楽しそうな会社でいいですね~♪
次回はコマ回し、カルタ、編み物、ダウジング????
楽しみですね~(*^ー^*)
1029. ごもすけ   URL  2010/01/29 18:15 [ 編集 ]
>Yさん

里帰り無事に終えられたようですね。

サランちゃんもKさんご夫婦やサランちゃんにまた会えてよかったですね^^
ちゃんと覚えてくれててKさんも喜ばれたことでしょう。
サランちゃんも久しぶりに猫ちゃん以外と追いかけっこしたのかなあ...。
また近いうちにサランちゃんも韓国に来られればいいですね。
1030. ごもすけ   URL  2010/01/29 18:20 [ 編集 ]
>烏亀MIMIさん

幸い、うちのぽてとは匂いのチェックをするだけで後は無関心です。
烏亀MIMIさんの猫ちゃん達みたいに食べちゃう猫だったら
野菜チェックのお仕事は任せられないわぁ...。

結局凧揚げはしなかったそうです。
凧揚げをして楽しむ夫を見たかったので少し残念です(笑)
1031. ごもすけ   URL  2010/01/29 18:26 [ 編集 ]
>れいさん

結局ワークショップ当日に凧揚げはいくらなんでもちょっとということになってしなかったみたいです。

でもその代わり、ドッジボールとフットベースをしたそうです。
しかも朝早くから...。
次は何をするのか今から謎です。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

