猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
唐辛子とぽてと。
あけましておめでとうございます。



寅年なので色々なところでトラの絵や写真が見られてちょっと嬉しいごもすけです。
(私の中でトラ=我が家の白豚ホワイトタイガーぽてとさんなのでかなり癒されます。)



では新年初めのブログなのでそんなホワイトタイガーぽてとさんの写真を今日は載せたいと思います。



ちょっと前に姉から送られてきた写真です。



potetotougarashi.jpg



唐辛子の赤色とぽてとさんの白色がとってもめでたい感じ귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。



ちなみにぽてとは母が毎日大切に干しているこの唐辛子を



ちょいちょいとじゃれてかき回していい具合に干すのを邪魔をして手伝ってくれているとのことです。



しかも時々唐辛子の上で昼寝をして自分を重しにして唐辛子を潰すというしなくてもいいおまけの作業もしてくれるそうです。



以前切干大根で遊び、その上に寝ているぽてとさんは見ましたが귺긞긵깓?긤긲?귽깑




200702151206000.jpg
(切干大根の上でくつろいでいるぽてとさん)




唐辛子でもやはり色々やってくれるみたいです。( ̄∀ ̄)





おまけ



韓国では歩道や公園で唐辛子を干している光景を目にすることができます。


DSCF8655.jpg



唐辛子があることに何の違和感も感じず普通に運動している大人や遊んでいる子供達を見て



まだまだ韓国には驚くことがたくさんあるなあと思ったごもすけでございました。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1016. ちたぁ   URL  2010/01/06 10:49 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

最近更新が無かったので、ちょっと心配してました。
(だいたい長いこと更新が無い時って、何か良くないことが起こってることが多いので・・・。)
腰、大丈夫ですか?寒いので、(特に今日のソウルはマイナス13℃だとか!?)お大事になさってくださいね。

ぽてとちゃんと唐辛子、すごく合ってますね~。
(切干大根バージョンも素敵♪)
言われてみると、ホントにミニミニホワイトタイガーって感じです。
いっぱい福を運んでくれると良いですね。
では、今年もよろしくお願いします(^^)
1017. ごもすけ   URL  2010/01/08 14:49 [ 編集 ]
>ちたぁさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ふふふ、そうですね。
今までブログの更新が滞っていた時って大体病気だったり弱っていたりですからねえ。

今回は家族や友達やいつもブログを見てくださっている方が
心配するかなと思ってにゃん太郎に代わりにブログを書いてもらおうか
どうしようかと考えているうちに時間が経ってしまいました。
腰はもう治ったので年相応の動きもできるようになりましたよ~。

ぽてとと唐辛子、いい感じですよね。
というかぽてととザルが妙に合っているというか...。
切干大根の中にいる時は色が同じでそこにいるのにしばらく気づきませんでした。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

