猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
お久しぶりです&猫の足跡。
またまたお久しぶりのごもすけです。



今月初めにを痛め、おばあちゃんのような生活を送っておりました。



でも今はだいぶよくなり、歩く時も、起き上がる時も、立ち上がる時も痛みを感じなくなり



こうしてブログの更新もできるようになりました。(・∀・)



しばらくは長い文は書けないかもしれませんがちょくちょく更新はする予定なので遊びにきてくださいね。



では、今年最後のブログはこの写真でしめたいと思います。



にゃん太郎(夫)が夜、生ゴミを捨てに行ってくれた時に発見した雪の上に残る猫の足跡볱땯の写真です。



DSCF9965.jpg



この辺は靴下猫とサビ猫がうろついているので



そのうちのどちらかの足跡だと思います。



ここ最近、とても寒い日が続いているので猫達の姿をあまり見かけられなくて心配していたのですが
(今日なんか最高気温-8度、最低気温-13度よぉ...。)



こうして足跡で無事かどうか確認できて少し安心した私とにゃん太郎でした。



DSCF9972.jpg
(この地点でUターンしたらしい...)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
1008.      2010/01/01 11:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1009. ごもすけ   URL  2010/01/01 15:12 [ 編集 ]
>Pさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

そうなんです!!顔を洗う時が結構辛いんですよね。
椅子から立ち上がる時に痛いっていうのは結構想像はできてたんですけど
顔を洗う時に痛くなるのは予想外で、はじめは驚きました。
顔を洗ったり歯を磨いたり、手を洗ったりする時...ちょっとした動作なんですけど
本当に一苦労ですよねえ。

腰を痛めてる間は夫に本当によくしてもらいました。
そしてもう痛くないのに今も甘えています(笑)
本当になんでもよくやってくれる夫に感謝感謝です。
1010. SOSのY   URL  2010/01/03 17:28 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

そうだったんですか・・・腰痛!!
どうしたのかなぁ~と思ってました。

私は一年で一番忙しい時期です。
これをこなすとサランの里帰りだぁ~と思い奮起してます。

韓国猫の寒さを思うと、こちらのノラちゃんはどうにか」なりますね。
ぬくぬくの部屋に居る家猫達と、みんな同じなのに~と・・・

腰痛回復してお会いしたいです!!
1011. れい   URL  2010/01/04 00:07 [ 編集 ]
最高気温-8度、最低気温-13度?!!
...旦那が「1月の3連休に韓国行こうか~?」と
のんきに申しておりましたが、
反対したいと思います~~(^ ^;;;

猫ちゃん達が、無事そうで何よりです!
凍えてないといいなぁ~(; ;)

腰をお大事に!!

今年も楽しみにしてます~♪(*^▽^*)♪
1012. 烏亀MIMI   URL  2010/01/04 12:16 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

韓国はさむそうですね~
雪の中、韓国の野良猫ちゃんたちは
ちゃんと餌や寝床はあるんだろうか。
写真の足跡、可愛くてたくましいです。
韓国に比べると台湾の猫はずっと
過ごしやすい冬を送っているようです。

腰、ぎっくり腰ですか? 
烏亀も以前にぎっくり腰をやって
立てなくて蛇のように家中移動した
ことがあります。お大事に。
1013. ごもすけ   URL  2010/01/05 14:40 [ 編集 ]
>Yさん

あけましておめでとうございます。
そうなんですー。腰が痛くて痛くて...一時はもう一生このままかと思っていました。

いつもより更にお忙しく過ごされてるんですね。
でもあともう少しでサランちゃんの里帰りですね!
今年の冬は例年より暖かいとの予想でしたがそんなことは全然なく寒い日が続いています。
サランちゃんには懐かしい寒さかもしれませんけど、関東の人間には耐えられない寒さです。
防寒の準備、しっかりなさっていらっしゃってくださいね~。

寒い日が続いていてその分自由に動けなくて大変ですが、
体の調子も体力も早く元の状態に戻せるように頑張りたいです。(・∀・)
1014. ごもすけ   URL  2010/01/05 14:50 [ 編集 ]
>れいさん

この気温、びっくりしますよね!
今日、明日も最高気温が-7度、最低気温が-10度、
-13度とかなので寒い日はこれからも来そうです...。

日曜日に大雪が降ってここ最近雪が降ったり寒い日が続いていたり...
猫達がどこでどう過ごしているのか本当に気になります。
でもいつもたまに猫が通っているのを見る塀の上に
この大雪でも歩いていたと思われる跡があったので猫達なりに頑張ってはいるみたいです。

少しずつ、そしてあまり中身のない文しか書けないと思いますが、今年も遊びにきてくださいね。
お待ちしてま~す。
1015. ごもすけ   URL  2010/01/05 15:04 [ 編集 ]
>烏亀MIMIさん

あけましておめでとうございます。

韓国は今本当に寒いです...。
あまりに寒いので最近は最高気温-3度とかでも少し暖かく感じるほどです。
寒い日が続くのも嫌ですが急に暖かくなったりするとその後が辛いので
変に気温の変動がなければいいなあと思っています。

そうなんですよね。
猫達が皆寝床をちゃんと確保できてるのか本当に心配です。
家の周りには地下の駐車場が結構あるので多くの猫達はそこに避難していると思いますけど、
テリトリーの問題で皆が皆そこにいられてるとは思いませんしね...。

腰はぎっくり腰じゃなくてただ単に運動不足と姿勢の悪さから来るものだと思います。
腰が痛くなる前日の夜、結構長い時間少し腰に負担がかかる姿勢でドラマ見ていたのですが
たぶんそれが直接の原因だと思います。

でも烏亀MIMIさんのように這うまでひどくはなく、歩こうと思えば歩けたので
病院などには行きませんでした。
(はじめは行こうかと思いましたが、姿勢をよくするのを意識し始めたら少しずつよくなったので。)
ぎっくり腰って相当痛いらしいですよね...。
ただ単に腰を痛めただけでもあんなに辛かったのに...
ぎっくり腰の辛さは私には恐ろしくて想像できません...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

