猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
清渓川灯祭り&永豊文庫で見つけた本
11日から清渓川ではソウル灯祭りというのが行われています。



私はこういうイベントにはあまり興味がないのですが
(広い会場ならともかく、狭いところでやるイベントは移動するだけで疲れるので...)



開幕式のあった11日、たまたまにゃん太郎(夫)と清渓川の近くのお店で晩御飯を食べて帰る約束をしていたので



韓国のイベントの人ごみ見学=カオス見学がてら



食事の後、にゃん太郎と一緒に清渓川で行われている灯祭り、そして開幕式の様子を見に行きました。



DSCF9779.jpg
(開幕式を行っている広場の後方から撮った写真。)



この写真ではあまり人がいないし



カオスのカの字もないような整然とした雰囲気ですよね。



そりゃそうです。この会場はチケットを持っている人しか入れないんですもの。



会場の脇(歩道)はこんな感じでございました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



maturi.jpg



人、人、人っす。



しかもこれでも会場からかなり離れたほうの歩道です。



ステージの横なんてもっと人でいっぱいで通るのも大変ですからね。
(開幕式が始まる前の6時半過ぎにもステージ横を通ったけどその時点でも人がいっぱいいて歩くのが大変でした。)



しかし、ソウル市のイベント、やはりお金かけてますわ。



狭い会場、その周辺に人が集まることによる混乱を回避するためか



このように귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF9797.jpg



これでもか!!というほど警察官(たぶん)を配備していて



開幕式を行っている会場周辺はちょっとした混乱が起きてましたが



それ以外の場所はちゃんと警備されてました。



DSCF9794.jpg
(何気なく清渓川の歩道を歩こうとするも制止させられるカップル。)



...この徹底ぶり...すごいです。



DSCF9783.jpg
(通行止めされていない橋でかろじて撮れた清渓川の様子)



この警備の厳しさと寒さにやられた私達は
(風が強くてものすごく寒かったんです。)



この後、すぐに永豊文庫(本屋)へと移動。(清渓川滞在時間…約10分)



するとうちのにゃん太郎がこんな素敵な本둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋を見つけました。



DSCF9800.jpg



本格フィギュアスケート漫画깓?긛



『明日はキム ヨナ』
第1巻2巻でございます。



DSCF9801.jpg



ちなみに背表紙には



「リンクの上で繰り広げられる感動のドラマ。世界を驚かせた一人の少女の夢!」とか



「ドヨン、あなたは宝石よ...。友達としてあなたを応援するわ。必ず世界ランキング1位になって。」
(※ドヨン=主人公の女の子の名前。)



「誰も想像できない感動の瞬間がやってくる。世界1位に挑戦する韓国の妖精。」とか



私とにゃん太郎の心をくすぐる文章がたくさん書いてありました。궸궯궞귟걭걭걭궸궯궞귟걭걭걭긑긑긑



ちなみに値段は1冊9千ウォン。



韓国の本としてはちょっとお高めですが



キムヨナ人気の韓国ではこんな強気の値段でもきっと売れるんでしょうね。



終わり。







おまけ。



永豊文庫の日本書籍コーナーには



他の書店に比べて猫の本がいっぱい、そして目立つ場所にあります。



DSCF9802.jpg




DSCF9804.jpg



店員さんの中に猫好きの方がきっといるはず...。궺궞갃







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
985. SOSのY   URL  2009/11/13 19:49 [ 編集 ]
ごもすけさん、こんばんわ。

二年前に教保文庫で犬猫の本を探したら・・・一冊ずつしか有りませんでした。

永豊文庫(日本コーナー以外)行って見ましょう。

サランの里帰りが来年、1月17~21日に決まりました。
娘と二人で行きます。連絡しますね。
何か禁止ワードか解からなく・・・短文にしました・・・
986. 烏亀MIMI   URL  2009/11/15 10:35 [ 編集 ]
寒そうですね~
寒い場所が好きな烏亀には羨ましいです。
清渓川ここ、以前韓国に旅行したとき散歩
しました。散歩にはちょうどいいきれいなところ
ですよね。(今はちょっと寒そうですけど・・)
キムヨナ人気そちらでははやりすごいのですね。
9千ウォンって900円ぐらいですか?
けっこうしますね。大判サイズかな?
ネコの本、烏亀が店員でも同じことしますね。
988. ごもすけ   URL  2009/11/20 17:16 [ 編集 ]
>Yさん

私はまだ日本書籍コーナー以外で犬猫の本を探したことがありません。
一冊ですか...今は種類が増えていればいいですねー。
私も今度探してみます。

禁止ワード、このブログの会社が設定しているのが
色々あるみたいで私も一度ひっかかりました。
私の時は「ころす」という言葉が駄目だったみたいです。
ちゃんと管理されているのは嬉しいですが、何が駄目なのか一覧を見たいですよね。

里帰りの日程決まったんですね~。
一番寒い時期なのでいっぱい着てきてくださいね。
ご連絡お待ちしてます。
989. ごもすけ   URL  2009/11/20 17:26 [ 編集 ]
>烏亀MIMIさん

この日は本当に寒かったです。
小さな竜巻みたいのが起こるほど風も強かったですし...。

寒い場所がお好きということは寒さにもお強いのですね。羨ましい...。
私は寒さより暑さに強いので暖かいところでゆっくり過ごしたいです。

キムヨナ人気、すごいですよ~。
ニュースにもたくさん出ますし、CМにもひっぱりだこです。

今のレートでいうと900円もしないと思うのですが
私の中でレートは未だに1,000ウォン=100円のレートなので気持ち的には900円の漫画ですね。
あ、もちろん大判です。初め見た時は塗り絵の本かと思いました。

ははは~。
私も同じことしたいです。
そしてさりげなく自分の家の猫の写真とかも飾りたいです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター