猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
伝統結婚式&新型インフルエンザ
土曜日、にゃん太郎(夫)の会社の後輩の結婚式귺긞긵깓?긤긲?귽깑があり、二人で行って来ました。



今回の結婚式場は成均館大学にある結婚式場。



地下鉄恵化駅からは徒歩約10分とそんなに遠くなかったのですが



成均館大学には二人とも一度も行ったことがなかったのと



その日はとても寒かったので結婚式場で出しているシャトルバス(大きいバスではなくマイクロバス)に乗ったところ...



ここのバスは、なんと



DSCF9715.jpg



普通、マイクロバスではお客さんを乗せることはまずない



助手席、そのすぐ後ろの窮屈な席に
(中央に変なマットが敷かれているため、スカートの人はまず席に行くのも一苦労。というかスカートの人は無理。)



招待客を座らせていました。( ̄∀ ̄)



写真だと助手席、その後ろにいる人も素直に座っているし、別に普通に見えるかもしれませんが



この人達も他の人達もこの席に行くのを初めはちょっと躊躇してたくらいですからね...。



あ~。皆さんにこのバスのローカルな感じが全て伝えられなくて悔しいっす。



あ、そうそう。この日、このマイクロバスに乗っている時ににゃん太郎から初めて聞いたのですが



その日の結婚式は普通の結婚式ではなくて韓国の伝統結婚式でした。



普通の結婚式だと思っていた私はこの時点で少しテンションダウン。



伝統結婚式には私の苦手なアレがいるのでね。



アレと言えばアレですよ。



 됭긼긼긼ですよ。



なんでそういうことを直前に教えるかな...にゃん太郎さんよぉ...。



ということでかなりテンションを落とし、ブツブツ言いながら結婚式場となっている屋外スペースへ。



にゃん太郎の会社の人に挨拶しつつ結婚式が始まるのを待つこと5分くらい...



結婚式が始まりました。



DSCF9718.jpg
(四人の男の人に囲まれ立っているのが新郎。)



hakobarerusinnro.jpg
(運ばれる新郎。普通の結婚式ではこういうことをしないのでこれには周りの観客も大興奮っす。)



新郎は何しに運ばれて行ったかと言うと...



新婦を迎えに行ったのでありました。



DSCF9721.jpg
(新婦が乗り込むのを暇そうに待つ新郎。新婦の乗る装置は入り口が狭くて大変そうだった。)



DSCF9722.jpg
(はい、連れて行きまっせー。)



これ、会場はかなり盛り上がるけど、新郎と新婦を担ぐ男の人達は大変だろうなあ...



DSCF9728.jpg
(乗り物から降りた二人。少し疲れ顔。)



あ、そうそう。少し前の文で伝統結婚式には鶏が出てくると書きましたが



この日はどうやら鶏さんはいなかった模様です。



いつもだったら鶏がいるあたりを見たところ(怖いなら見るなっつー話ですが)



あの恐ろしいお姿はどこにもありませんでした。



よかったよかった。



あ、話は少し変わりますが



新型インフルエンザ、日本でも韓国でも流行ってますよね。



でも私達の周りでインフルエンザにかかってしまったという話は全く聞いていなかったので



少し人事のように感じていたのですが



とうとう来ましたよ。



にゃん太郎の部署の次長の娘さん(たぶん中学生か高校生)に。



昨日の夕方、にゃん太郎から「いいニュースと悪いニュースがあるけどどっちから聞く?」という



にゃん太郎恒例の人をイライラさせる電話があったのですが
(にゃん太郎はよくこういう風にもったいぶって話をして来るのですごくイラつきます。昨日はそうでもなかったけど大抵こうふって来る時はたいしたことない話が多い。)



その時、その悪いニュースというのを聞いたところ



「土曜日の結婚式に来てた、次長の娘さんが結婚式の後具合が悪くなって、月曜日病院で検査してその結果が今日出たんだけどインフルエンザだったって。」



と言うではありませんか。



自分が接触した人がインフルエンザだったというのが初めてのことだったので少しショックだったのもありますが



その次長の娘さんはとっても可愛らしくて純粋な子で、いい子だな~と、とっても気に入っていた子だったので
(日本のアニメも好きらしい。)



その子が今頃熱でうなされてるかと思ったらショックよりも可哀想...という気持ちでいっぱいになりました。



しかし周りに学校に通っている子供がいないから他人事でいましたが



やはり新型インフルエンザ、流行っているのですね。



最近はちょっと油断していたのですがやはり気をつけて行かなければと思った出来事でした。







おまけ。



結婚式の後、新村のブックオフに行き、



その後にゃん太郎お気に入りの다주종합상가を歩いていたところ
(新村駅8番出口を出て50メートル行ったところにある市場。)



お店の前にビッグながいました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF9733.jpg
(あまりにも大きかったので初めは犬かと思った。)



しかもこのお店、こんな風に귺긞긵깓?긤긲?귽깑するめなどを大量に吊るして売っている干物のお店だったので



DSCF9734.jpg



この猫ちゃんを見つける直前、心の中で一人、



(猫の大好きな物ばっかりだー。こんなの猫が見たら食らいついちゃって離れないんじゃないのかしら...)



と思っていたんですよね。



で、その直後視線を地面の方に向けたところ、この猫ちゃんがでーんと座っていたんです。



私もにゃん太郎も度肝を抜かれました。



だっていないと思っていたところに猫が、そしてこの猫ちゃん




hara.jpg



体の大きさもビッグですけど、お腹もビッグサイズなんですもの。



この猫ちゃん、私とにゃん太郎の視線を避けるためか、



それともぽにょぽにょお腹が気になるのか



この後、飼い主さんが来るまでしばらく毛づくろいをしていました。



DSCF9738.jpg
(猫なので体は柔らかい。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
962. SOSのY   URL  2009/10/24 18:03 [ 編集 ]
こんばんわ。伝統結婚式は私のソウルの弟分もそうでした。(そこに泊まります。)離婚しちゃいましたが・・・懐かしく拝見しました。

新村のデカ猫!!いつか会いに行きたいです。
もろ私好みです。ウチの子も5キロ~6キロ超えと皆、デカイです。

明後日、楽しみです。。。
963. ちたぁ   URL  2009/10/25 14:45 [ 編集 ]
こんにちは~。
結婚式では、鶏に会わずに済んで良かったですね。
確かハトも苦手だとおっしゃってましたが、鳥が苦手なのですか?

インフルエンザ、最近本当にはやってますよね。
寒くなってきたので仕方がないとは思っていましたが、
身近な所でかかった人がいると、さすがに心配になります・・・。
ごもすけさんも、外出の際はお気を付け下さいね。

最後に巨大な猫ちゃんですが・・・私も犬かと疑いました。
お腹、ひょっとして地肌が見えてませんか?
病院で剃られちゃったのかしら?
最後の写真、「ごめんなさい」しているようでかわいいですね~♪
965. ごもすけ   URL  2009/10/29 14:08 [ 編集 ]
>Yさん

お返事遅くなってしまいました。すみません。

Kさんが伝統衣装着ているところ...
この間の印象(バイク、そしてサングラス)が強いのでちょっと想像できないです~。
想像できても衣装着ながらバイクに乗ってらっしゃるというイメージしか出てきません(笑)

新村の猫、本当に巨大です。
長さも結構あるのですが手が犬並みに大きくて太いです。
デカ猫マニアにはたまらない猫ちゃんです。
966. ごもすけ   URL  2009/10/29 14:23 [ 編集 ]
>ちたぁさん

そうなんです。鳥がちょっと苦手なんです。
鶏みたいに歩く時に首がカクカク動く鳥は全て見るのも駄目です。

いよいよ韓国でも本格的に流行っているようですね。
今まで余裕こいてましたが最近は前より気をつけるようにしてます。
(出かける時はハンカチはもちろん、ウェットティッシュ、ティッシュ、
バッグの中に余裕がある時は消毒剤も携帯してます。)
幸い、この次長の娘さんはすぐ回復に向かったみたいです。よかったよかった。


この猫ちゃん、本当に大きいですよね!
そうです。地肌が見えてるんです。
動物病院で剃られたのかそれとも毛繕いしすぎて毛がなくなっちゃってるのかよくわかりませんが
お腹が大きい分、ピンクの地肌がよく見えるのでちょっと気になります。

最後の写真、たまらないですよね~。
猫のお腹も大好きなので心の中でキャーキャー言いながら凝視しちゃいました。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

