猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
百貨店のハシゴをしました。
先週末はにゃん太郎(夫)と一緒に



永登浦のロッテ百貨店→永登浦のタイムズスクエア→梧木橋の現代百貨店



百貨店・ショッピングモールのはしごをしてきました。



にゃん太郎は人ごみが嫌いなので普段はこんな風にはしごなんてしないんですが



今回にゃん太郎さんはある目的を果たすために



百貨店の開店時刻よりも前に現地に行ってしまうほどでした。
(ちなみににゃん太郎は開店時刻より前に着くために「あと10分で支度終わるけど~。」と叫ぶ私を置いて先に家を出て行った。)



百貨店に開店前に行くなんて好きなブランドのセールか何かやっていたのかしらと思ったそこのアナタ



にゃん太郎の目の色を変えるには洋服のセールなんて甘いです。



彼の目の色を変えるためにはあれですよ。



食べ物ですよ。



では皆さんにお見せします...にゃん太郎の目の色を変えたその食べ物とは



これ。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF9698.jpg



イシモチの干物



20匹、3,000ウォン
(先着100人限定)です。



にゃん太郎、このために開店前からロッテ百貨店に行き、



百貨店の入り口が開くと同時にこのイシモチの干物売り場に行ったそうです。



でもにゃん太郎曰く開店前に行ったものの



他のイシモチその他のセール品目当ての韓国おばさん(`∀´)のパワーに圧倒されて
(皆すごい勢いで走っていったらしい。にゃん太郎がすごいと言っていたから相当すごかったはず。)



にゃん太郎はダッシュではなく普通に歩いて売り場までいったそうですけどね。



それでも開店と同時に売り場に向かったため80人目位にイシモチを受け取れ、買うことができたそうです。



私がにゃん太郎と合流したのは開店5分後でしたけど



その時のにゃん太郎の笑顔궸궔???ったら...あんな笑顔久しぶりに見たわよ。
(これ、韓国ではかなり高級魚だからね...通常の価格についてはコネストさんの記事をどうぞ。)



そしてそしてロッテ百貨店で買った20匹のイシモチを手に(あ、もちろん紙袋に入れて)



先月オープンしたばかりのタイムズスクエアへ。



ちょこっとしか撮りませんでしたが、店内の様子。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF9677.jpg
(イシモチを入れた大きい紙袋を持って買い物していたためか店員さんに怪しまれまくった無印良品。)



DSCF9681.jpg
(フランフランもある。)



DSCF9679.jpg
(吹き抜け。)


DSCF9674.jpg
(要所要所に椅子があって助かります。)



このようにゆったりとした造りでとても素敵なのですが



私達は見ました。



とてもお高そうなブランドのきれいなお姉さん깓?긛とカッコいいお兄さんundefined



ヤクルトのおばさんに配達してもらっているのを。
(韓国ではヤクルトのおばさんは色々なところでリヤカーをひいて飲み物を売っている。そしてその雰囲気がとてもローカル。)



DSCF9675.jpg
(一仕事(配達)を終えたおばさんの後姿。)



タイムズスクエア内を少しうろうろした後、昼食を済ませた私達は



BABARA(バレエシューズが可愛いブランド)が最近入店したらしいという情報を手に梧木橋の現代百貨店へ。



新しい靴が欲しいと思って靴売り場に行きましたが欲しいと思うようなものは見つからず



結局デパ地下でケーキを買って家に帰りました。



DSCF9693.jpg
(タルト3,500ウォンという安さ(大きさもかなりある)にひかれて買ったので味の方はあまり期待してなかったのですが、なかなかおいしかった!)



ちなみに詳しく書いていなかったですが



この日私とにゃん太郎、それぞれが買ったものはこちら。



私 : お花の模様が入っているスカーフ。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF9705.jpg



そしてそしてにゃん太郎はというと



イシモチの干物、醤油1.5リットル(ロッテ百貨店)

Tシャツ(タイムズスクエア)

カレールー(現代百貨店)

(ちなみにカレールーは3,000ウォン。全て広告掲載商品=激安商品です。)




こんな買い物をいたしました。( ̄∀ ̄)



百貨店さんよ...これからも時々でいいからお安く食料品を売ってくださいませ。



そうすればうちのにゃん太郎さんが目の色を変えてまた色々買いにいきますし



食料品を買ってテンション高くなったにゃん太郎の隣でワタクシも気兼ねなく買い物できますので。



これからは百貨店の広告は隈なくチェックしてにゃん太郎に見せなきゃだわ~。



終わり。





おまけ その1。



BABARAで靴は買えませんでしたが



次の日金浦空港アウトレットでお安くバレエシューズを買うことができました。



DSCF9711.jpg
(ストールの色もそうだけどこういう色に弱い。)





おまけ その2。



タイトル 「ついひっくり返ってしまうにゃの。」



ぽてとさんは窓越しに誰かいる時に勝手に興奮して



madogosipote.jpg



ついアピってしまうことがあります。



madogosipote1.jpg
(直接触ってもらえなくてもしばらくひっくり返ってます。)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
957. SOSのY   URL  2009/10/16 15:05 [ 編集 ]
クルビは韓国では高級魚ですよねぇ~日本ではイシモチは人気もないうえに安いですが・・・

大衆魚、青魚好きな私にはよく分かりません・・・
永登浦には友人も居るので、タイムズスクェアには、そのうち行くでしょう。

最近の韓国のケーキは美味しくなりました。
20年前は、、、懐かしい味ではありましたよ。
日本の40年前の味の様な・・・

25日に連絡しますね。

958. ごもすけ   URL  2009/10/16 20:16 [ 編集 ]
>SOSのYさん

すごく高いですよねー。
韓国のイシモチの値段を聞いた時はそれはそれは驚きました。
こんなに高いので我が家では全くこのクルビが食卓に上がることはありません。
たぶん今回が初めてかもしれません。夫に感謝しつつ食べようと思ってます。

私が食べた一番古い(?)韓国のケーキは7年前のですがそれでも以前に比べたら
かなり見た目もよくなったしおいしくなった!と思っていたので20年前だと本当に違うんでしょうねえ...。
ま、でも韓国の変化のスピードに驚きもしますがその分これからが楽しみですよね。

今日はお忙しいところメールありがとうございました。
連絡お待ちしておりま~す。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

