猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
私の散歩コース。
今日は私のお散歩コースをご紹介します。



去年までは散歩と言えば家の近くの山まで30分ほど歩いていって



ちょっとだけ山登りしてくるのが定番のコースでしたが



家から30分位歩いたところに新しく公園ができ、その近くに漢江を臨める展望台があるのを発見したため



最近はそのコースによく行っています。



公園の写真。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF8630.jpg
(公園の一角にある広場には遊具や噴水があります。)




DSCF8628.jpg
(きれいに整備されている散策路。)



広々としていて緑もいっぱいでそれだけでも楽しいのですが



この公園には...なんと



DSCF8640.jpg



ラブリーなうさぎさんがいます。



うさぎと一緒に写真に写っているおばさんによると



このうさぎは野菜よりも乾パンに目がないらしく



おばさんは自宅から野菜はもちろん乾パンも持参してうさぎ達にあげています。



DSCF8641.jpg
(おばさんの手から直接乾パンを食べるうさぎ。)



...こんなに仲睦まじそうな写真載せといてなんなんですが



このうさぎ達...実はこのおばさんの孫が自宅(マンション)で飼っていたうさぎなんです。



でも臭いがするからってこの公園に捨てた放ったらしいです...。
(で、おばあさんはその孫が捨てたうさぎの世話をするために公園に来ているらしい。)



一応うさぎ小屋も作ってあるので寝床等は大丈夫みたいですけど...



私はこの公園に来るたびにうさぎの安否が気になってしょうがないっす。( ̄ω ̄)



ではお次、公園の近くの山の中腹にある展望台から見た漢江の写真。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF7931.jpg
(暗くてわかりにくいと思いますが写真の真ん中あたりに見えるのが漢江。)



DSCF8608.jpg
(5号線の車両基地から電車が出るところも見えます。)



そうそう、展望台から我が家に帰る途中の道にある看板なども味があってグーですよ。



まず1つ目。



DSCF9644.jpg



絵を見ただけで大体想像がつくと思いますが、この看板



危険!
発破区域!

接近を禁止します




と書かれています。



なんで発破?と思われるかもしれませんが



この近くで高速道路(たぶん)を作っているのでそれ用だろうとにゃん太郎(夫)は言ってました。
(先ほどの漢江の写真の下の方に写っている工事中の道路がそれ。)



韓国の山は岩だらけだからね...。



でもこの看板はちょっとビビるわ。



2つ目。



発破区域から100メートルほど行った住宅街にある壁の絵。



DSCF9645.jpg



先ほどの発破区域の看板が醸し出す緊張感から一転



なんともゆる~い雰囲気を漂わせている壁の絵です。



一番目をひくのはハム太郎もどきですが



私が一番気になるのはハム太郎の右に書かれている犬の絵です。



だって...一見普通にお座りをしているように見えるこのワンちゃん...



よく見ると前足だけで体を支えている、



とってもバランス感覚に優れたワンちゃんになっちゃっているんですもの。



あんな細い前足で全てを支えているだなんて



きっと毛で隠れて見えないだけでかなりの筋肉の持ち主ですな。



やはり...韓国の犬も...強くてなんぼってことかしら...。



終わり。






おまけ。



タイトル 「ぽてとと仲間達」



熟睡中のぽてとさんは...


potetousagi1.jpg


うさぎ母さんにこんなことされたって


potetousagitoaraiguma1.jpg


うさぎ母さんとあらいぐまの二人にこんなことされたって起きないんです...。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
955. マサシ   URL  2009/10/13 10:03 [ 編集 ]
ポテトさん、いつみてもいい色ですね~^^

そしてお家の近くにステキな公園があってとてもうらやましいです☆うさぎさんまでいるとは!まぁ、ウサギがいる由来は・・・ですが。

あ、ごもすけさん。
うちのチョッパー、「ニャンイネ」で里親募集してるのから見つけたそうです!!彼にニャンイネの話をしたら、チョッパーそこで見つけたといってました。偶然ですね!
956. ごもすけ   URL  2009/10/15 18:16 [ 編集 ]
>マサシさん

ありがとうございます!
マサシさんとこのにゃんこちゃんも淡い色で可愛いですよね~。
(あ、そうそう。メール拝見しました。後で夫と一緒に動画チェックします!)

この公園、ちゃんと管理されているのでとても気に入っています。
公園まで30分とすごく近いわけじゃないですが、きれいな景色を見るためなら全然苦じゃありません。

あら~。ご主人も「ニャンイネ」のメンバーなんですか!すごい偶然!!
「里親募集」の掲示板にチョッパーちゃんもいたなんて...。
猫好きの世界は狭いわぁ...。
959. マサシ   URL  2009/10/17 10:44 [ 編集 ]
うちのにゃんこを褒めていただいて、ありがとうございます!!(親ばか)
チョッパーは小さかったときは灰色にちょっと茶が混じるって感じだったんですけど、最近は茶色の分量が増えてきました。三毛猫っぽい感じになってきましたv
ゾロは、シャムなのでシャム柄ですw
チョッパがもはもは、ゾロがつやつやな毛並みで、どっちを触っても気持ちいいんですよ~~♪


写真で見ても、いい雰囲気だなって思う公園なので実際散歩したら本当に気持ちいいでしょうね~^^☆

そうなんです。ニャンイネメンバーらしいんです。
それがわかったときには、なんだかにまにましちゃいましたよ><

動画見れましたか?
結構チョッパが小さいときのものなんですが、何回見ても飽きません(笑)
960. ごもすけ   URL  2009/10/22 17:05 [ 編集 ]
>マサシさん

そうですよね??
茶色の毛が入っているのを見て、
「あれ~、男の子とだと思ってたけど女の子だったのかな」って思っちゃいました。

毛並みが違うのは飼い主としては楽しみ倍増って感じですよね。
もはもはもつやつやも味わえるなんて贅沢だわ~。
うちの猫は梅ちゃんはもはもはでしたが、ぽてとはつるつるというかぼさぼさです。
ちょっと微妙な毛です。

この公園週末も行ってきましたが、木の葉の色が変わり始めていてとてもきれいでした。
寒くなってきたからか、以前より人も少なくてそれもなかなかいいです。

動画、私たちも繰り返して見てしまいました。
夫がシャム猫大好きなので今度できたらゾロちゃんの動画載せてくださ~い。
961. マサシ   URL  2009/10/23 10:39 [ 編集 ]
ゾロの動画ですね!了解しました。

ゾロはどちらかというとパボっぽいので、いつも変な動きしてます。
そして、なんか犬っぽいです。生後半年くらいわんこと生活していたせいかもしれないですが><

おもしろ動画取れたらまた載せますね~^^
964. ごもすけ   URL  2009/10/29 13:59 [ 編集 ]
>マサシさん

パボっぽく犬っぽい猫、私と夫のツボをとてもついてくる猫ちゃんですねえ。
変な動き...気になるわぁ...。
見ていて飽きないでしょうね~うらやましい!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

