猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の歯医者に行く(2回目)
先ほどまた歯医者??????????に行って来ました。



予約していたというのもあるけど、今日も待ち時間5分以内



受付の人も私を覚えてくれていたみたいで、「おはようございます!」と笑顔で迎えてくれました。



そして...心配していたドSの歯科医師さんは



今日は忙しかったのかそれとも私に飽きてくれたのかよくわかりませんが



今日は普通に診てくれました。
(すんごい身構えて行ったのにー。)



で、今日で詰め物自体の治療は終了~。



今回は、奥から2番目の奥歯の詰め物がとれ、その歯にちょこっと虫歯ができていたため



歯を少しだけ削り、また新たな詰め物(金の)をつけるという治療を月曜日、今日としたのですが...



25万ウォン??????????かかりました。



あら...思っていたよりは安い...かな。



今回行った歯医者では虫歯の治療に



一番高いセラミック、次に高い金、そして保険が効いて安く済むアマルガムの詰め物を使って治療していて
(セラミックと金が保険が効かないのは日本と同じ。アマルガムは日本と同じでほとんど使ってないみたいでした。)



私はその中ので治療してもらいました。



おかげで私の奥歯は成金のおっさんみたいにキラキラ光っております。undefined



奥歯だし目立たないし、セラミックよりは長持ちするみたいだし、いいかなと思ってね。
(でも銀の詰め物があったらそれでしてほしかったけど...。)



そうそう、1回目の治療の時、ついでにスケーリングもしてもらったのですが



これは5万ウォンでした。



で、来週も火曜日にまた歯の最終チェックを兼ねて、またスケーリング(の仕上げ)をしてもらうのですが



それは1万ウォンかかるそうです。



ってことで今回かかったお金の総額は31万ウォン귺긞긵깓?긤긲?귽깑...。



あら...足すとなんだか高いような気が...。



今の時期、この出費はかなり痛い&申し訳ないんですよねえ。
(韓国では今週末旧暦のお盆がありちょこちょことお金が必要なんです。)



でもですね、そんな運の悪い私でしたが、神様はこの娘っ子を見捨ててはいませんでした。



なんと私とにゃん太郎(夫)に翻訳の仕事が月曜日(1回目の診療があった日)に舞いこんできたのです。



しかもあの頼んだもん勝ちの、ギャラのギャの字も言ってこないようなにゃん太郎の会社の人からです。



にゃん太郎の会社の人は日本語ができ、なおかつ日本人の奥さんのいるにゃん太郎に



なにかというと日本語の翻訳を頼んでくるのですが



同じ部署の人からの依頼はもちろん、他の部署の人からの依頼でも



ほぼノーギャラです。
(報酬といえば食事をおごってもらうくらい。翻訳もそんなに量がない場合が多いからだけど。)



にゃん太郎の仕事、翻訳とかそういうの全く関係ないんですけどね。



自分の仕事をにゃん太郎に押し付けてきてる(ようにしか見えない)んですけどね。



なので翻訳の仕事を頼まれる度に「またニダか!!궺궞갃」とイラついていた私でしたけど



話を聞くと、なんと今回はちゃんとギャラを払ってくれると言うじゃないですか~。



しかも翻訳の量も多すぎず、少なすぎずちょうどいい量。



最近自分の業務だけでも忙しくしているにゃん太郎には申し訳ないですけど



その話を電話で聞いた時、思わず「やります!!!」と答えてしまったわよ。



にゃん太郎...私のせいで大変申し訳ないですが



しばらくの間、頑張って2人でパソコンに向いましょうニダ。( ̄∀ ̄)





おまけ。



タイトル 「ぬいぐるみは大丈夫にゃの。」



派手なお花にはびびってしまうぽてとさんですが



zatunaasobi1.jpg



ぬいぐるみにはそれなりに挑めるみたいです。



zatunaasobi2.jpg
(犬の鼻が気になるご様子。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
946. SOSのY   URL  2009/10/02 16:49 [ 編集 ]
初めまして。
動物関連の仕事をしています。
韓国はちょくちょく行きます。

日本ではホームレス猫の保護なんかもしています。
韓国猫はこれからの寒い季節、大変ですよね~
どうにかしてあげたいと思う日々です・・・
948. ごもすけ   URL  2009/10/06 18:02 [ 編集 ]
>SOSのYさん

はじめまして。(´ω`)
コメントありがとうございます!

すばらしい活動をしてらっしゃるんですね。
ホームレス猫か...家の周りにはホームレス猫だらけです...。

そうなんです。
Yさんもご存知の通り冬場はすごく冷え込むので猫達にはとても厳しい環境です。
特に今月に入って急に冷えこんできたので冬の寒さとその中で過ごす猫のことを思うと
今から心配で心配でしょうがありません...。
949. SOSのY   URL  2009/10/07 01:15 [ 編集 ]
今月末には、モラン市場で出会った犬を迎えに行きます。

長い待機検疫期間を終え、やっと連れて帰れます。
そしてまたソウルで野良猫を探してます・・・

韓国通いも当初の目的から、動物愛護の旅に変わってます。

今回は私の犬を10ヶ月間、育ててくれた友人、大変にお世話になったユン シングン動物病院長、お礼の旅にもなりますね。

日本も韓国も動物愛護は???発展途上ですね・・・

お節介な日本人は韓国でも息巻いてます(笑)
952. ごもすけ   URL  2009/10/09 19:36 [ 編集 ]
>SOSのYさん

モラン市場、先週の土曜日、車でですが前を通りました。

Yさんは日本にいながら韓国の犬猫達を救おうと行動してらっしゃって本当にすごいです...。
Yさんのような方が実際にいらっしゃるとは...。
韓国の犬猫達がどれほど救われたことでしょう。

私自身、夫と二人での生活&妊娠を考えていることもあり
私一人の判断で行動できないことも多いだろうし、
フットワークも軽くなく役に立たないかと思いますが
できることがあれば少しでもお手伝いできたらと思います。
何かありましたらコメントまたはメールくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター