猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
姑の熱弁のおかげで...
にゃん太郎(夫)母は自分の話を熱く語っていると人の話が聞こえなくなります。( ̄∀ ̄)



いつもはそんなにゃん太郎母にとまどうこともあるのですが



この間はそのおかげでちょっと助かることがありました。



それは金曜日の夕方のこと。



金曜日から昨日まで友達が泊まりに来ることになったので



にゃん太郎母宅の屋根裏(みたいな収納スペース)に置かせてもらっていた秋・冬用の布団をにゃん太郎母宅に取りに行きました。



家に行くと、にゃん太郎母は布団を取り出しながら



「この布団、持ってくる時ちゃんと洗った??臭うから昨日私が洗ってやったよ。」と言ってきました。



私は「ちゃんと洗いましたー。置いておいたから臭くなっちゃったんですね。すみません。」と



わざわざ洗っておいてくれたにゃん太郎母に感謝しつつも



負けず嫌いな私は「私は悪くないと思いますけどー」ということを匂わせる返事をしました。(ここを素直に認められる普通の嫁になりたい。)



するとにゃん太郎母は続けてこんな、いやいやそれはないでしょう...という発言をしてきました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



「練炭みたいな臭いがして臭くてたまらなかったよ。」



練炭...ですとぉ!?(; ̄Д ̄)



布団から練炭の臭いって...なんか危険じゃない!そんな危険な布団に私達夫婦寝てませんでしたから!!



っていうかお義母さんすみません、日本から来た娘っ子の私には練炭の臭いがそもそもよくわからないです...。



と私の頭の中はちょっとしたパニック。



そして常日頃「にゃん太郎最高!!귺긞긵깓?긤긲?귽깑」発言を繰り返す、にゃん太郎をこよなく愛するにゃん太郎母に向かって



小声でですがこんな発言をしてしまいました。



「にゃん太郎の臭い긲깛긞1じゃないですか?? (。-∀-)」



こんな発言は「息子を自慢することはあってもけなすことはまずない」にゃん太郎母には



とんでもない言葉です。



しかも嫁の私がです。



私も言った後、「しまった!!」と思い、恐る恐るにゃん太郎母の方を見ましたが



にゃん太郎母は全く動じず...



「練炭臭くてたまらなかった。漂白剤と柔軟材をちゃんと入れたのか??ちゃんと入れないから(どうのこうの)......」と



練炭臭さは私の洗い方がよくなかったんじゃないかと熱弁をふるっていらっしゃいます。



あ、これはいつもの人の話を聞けない状態だと思った私は調子に乗り



またまた小声で「にゃん太郎、練炭臭いんじゃないですか??」と言ってみましたが



にゃん太郎母は私に正しい布団の洗い方をそれはそれは熱く語っていたので



私の発言は見事になかったことにされましたとさ。( ̄∀ ̄)



今回は結構冒険しすぎちゃったので次回からはちょっと気をつけなきゃー。



終わり。







おまけ。



タイトル 「キウイの虜。」



猫にとってキウイのつるはたまらないそうで...



うちのぽてともつるの匂いをかがせるとこんなに夢中になってしまいます。


turupote1.jpg



ちょっと顔が歪んじゃうけどね...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター