猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
パソコン・情でなんとかしのいでます。
昨日から我が家のパソコン귺긞긵깓?긤긲?귽깑の調子がおかしく全く起動できません。



にゃん太郎(夫)曰くうちのパソコンは安物の部品で組み立てたものだからしょうがないそうです。



今はにゃん太郎妹が我が家に置いている韓国パソコン、듰뜎があるため
(にゃん太郎妹は会社の寮(パソコン持込禁止らしい)に住んでいるためパソコンを持って行けない。)



2007_10040708.jpg
(これが韓国パソコン・情。ワールドベストデザイン・情については過去の記事にも書いてます。)



それを使ってなんとかしのいでますが...。



パソコン・情を組み立てたのもにゃん太郎ですが我が家のパソコンを組み立てたのもにゃん太郎なので



一日でも早くにゃん太郎に直してもらいたいんですけど



うちのなんでも屋にゃん太郎さん、来週の土曜日まで出張に行っていて帰って来られないんです...。



動かないパソコンのほうに全てのデータ(写真、資料)、機能(電話、プリンター等)が入ってるため



なにげに、地味~に不便さを感じております。



プリンター等はまあ、他の手段を使ってなんとかなるのですが



一番困るのはブログにデジカメ等で撮った写真をアップできないことです。



最近、私のお気に入り韓国にゃんことか、面白韓国写真とかいっぱい撮れていたので



それをブログに載せるのを楽しみにしていたんですけどね...。



ということで、面白写真や韓国の猫ちゃん達を楽しみにしている皆さんには申し訳ないのですが



しばらくは私のだらだらとした文のみのブログになると思います。(おまけの梅ぽて写真は有り。)



それでもいいという方はまた遊びに来てくださいませ。



終わり~。






おまけ 



タイトル 「柴犬風ぽてと。」



ブラッシングの後にぽて玉(ぽてとの抜け毛で作った玉)を頭にのせられるぽてとさん。



potedama.jpg



毛のもこもこな感じとシルエットが柴犬に見えます。



potetoinu1.jpg
   (柴猫ぽてと、仲間に出会うの図。)



自分でも仲間だと思っているのか、



ぽてとはたまに犬を散歩しているおじさんについていってしまいそうになるそうです...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
933. みつ   URL  2009/09/10 23:43 [ 編集 ]
こんにちは。
ごもすけさんの文と「ぽて玉」で
充分お腹いっぱいになれます。

「ぽて玉」写真は
とても芸術的です。
934.      2009/09/11 14:31 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
935. ごもすけ   URL  2009/09/14 16:05 [ 編集 ]
>みつさん

いやいや~そんなこと言っていただくとは光栄です。
どうもどうも。

この写真、姉が撮ったものなんですけど、結構よく撮れてますよね。
ぽてとの毛は加工しやすいのでブラッシングした後我が家ではよくぽて玉作って遊んでま~す。
936. ごもすけ   URL  2009/09/14 16:17 [ 編集 ]
>Mさん

猫の後頭部って何載せても可愛いんですけど、
抜け毛をのせるととてつもなく可愛いですよね。
しかものせられてる本人は玉自体が軽くて気づかないから
そんな無防備さも可愛いくてたまりません。

ミクシィやってないんですけど、何年か前にIDだけは取ったのでそれで見られると思います。
夫が帰って来たら一緒に見ま~す。楽しみ~。
937. マサシ   URL  2009/09/14 19:29 [ 編集 ]
お手数かけてすみません><
画像サイズがgooブログは小さくて、データを小さくしないとアップロードできないみたいなのですが、いかんせん疎いので操作ができず、、、

MIXIには動画もアップしてるので、その動画をぜひみていただきたいです^^
938. ごもすけ   URL  2009/09/17 01:19 [ 編集 ]
>マサシさん

いえいえ~。全然大丈夫ですよ。

ブログサービスによって色々なんですねー。
私もこのブログ、設定とか管理とかよくわからずに続けてます。
未だにこの韓国のパソコンを使っての動画のアップの仕方がわからないですからね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター