猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
親切心が裏目に出ちゃった日本語表示
土曜日は久しぶりに明洞をぶらぶらしました。



明洞といえば日本から来る観光客のための色々な日本語の表示を見ることができますが



昨日はこんな日本語を見つけました。



DSCF8673.jpg



ンとソを間違えちゃった日本語です。



これはよくある間違いなので「ああ、これもね...」という程度で済むのですが



同じお店の看板のこれには久しぶりにやられました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF8671.jpg



ラーメンの他にけものの肉が食べられるそうです。orz



ま、この수육は牛肉(または豚肉)を使っているから



一応けものの肉ではあるけどね...。



たぶん同じ수육は수육でも(辞書には수육という言葉は二つ出ている)



수육の2番目の意味、そして漢字語である【獣肉、けものの肉】のほうと勘違いして



「수육=けものの肉(このお店の人としては牛肉・豚肉)ニダよ~。日本の皆さんいらっしゃいニダ~。(`∀´)」



親切に日本語表示をしてくれてるんでしょうけどねー。



でも...これには日本の皆さんはぶったまげちゃうこと間違いなしです。( ̄∀ ̄)






おまけ。



タイトル 「二頭身猫」



nitousinnume.jpg



うちの獣、もとい猫達の二頭身に見える写真。



nitousinnpote.jpg



このつまり具合がなんともいえないです...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター