猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
友達訪韓&日本からのお土産。
先週、日本から友達が彼氏と一緒に遊びに来ました。(・∀・)



今回もいつものように頼まれもしないのに勝手に観光のしおり먃쀑뚨を作りあちこち行ったり見たり食べたりしました。



DSCF8595.jpg
(韓国に来た友達のほとんどは私に連れて行かれる漢江の遊覧船から撮った写真)



初韓国듰뜎だった友達に今回の旅行の感想を聞いてみました。



友達の感想。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



韓国の女性はどこにいっても逞しい。



そしてそんな中で生活してるごもすけは...スゴイ。




だそうです。



私としては私よりずっとパワフルでエネルギッシュな彼女にそこまで言わせちゃう韓国女性ってスゴイ...と思ったよ。



そうそう、今回、友達にはドーナツやらコーヒーやら何かとおごってもらったのですが



日本からこんなお土産も持ってきてくれました。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF8600.jpg



ガトーフェスタ ハラダのラスク



そしてこんなスパイス各種も。



DSCF8601.jpg



「チューブに入ってる生姜。」を友達にリクエストしていて



(生姜の)チューブを2、3個買ってきてくれたらいいなあ~と思っていたのですが



まさかこんなにたくさん(生姜だけで4つもあります)の各種チューブ物を買ってきてくれるとは...。



これで私の料理のレパートリーが少しは広がるはず。



にゃん太郎、期待していてくれニダ~。( ̄∀ ̄)







おまけ。



タイトル 「暑くても構わないにゃの。」



父の膝というかほぼ胸の上ですやすや眠るぽてとさん。



munedenerupotato1.jpg



甘えん坊궺궞갃にますます拍車がかかっているようです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
917. マサシ   URL  2009/08/27 09:48 [ 編集 ]
お久しぶりです^^

チューブ系のはとっても重宝しますよね。
わたしも帰国したときはついつい大量に購入してしまいます。あと、お茶漬けとかもw

ごもすけさん!
お伺いしたいことがあるのですが、以前にゃんこちゃんを預かってらしたことがありましたよね?
今、諸事情があってうちのにゃんこ2匹を少しの間預けることになるかもしれないので(できればそれは避けたいのですが・・・)、よかったらにゃんこ好きが集まるそのサイトを教えていただいても良いでしょうか?
918. ごもすけ   URL  2009/08/27 11:52 [ 編集 ]
>マサシさん

私もお茶漬け買います^^
でもチューブ系のは韓国にもわさびとかからしあるし、
しょうがはチューブじゃないの買えばいいし...と思っていつも買うの我慢することが多くて。
なので今回こんなにいっぱいもらえてすごく嬉しいです。

にゃんこ好きが集まるサイトの名前は「냥이네」です。
ダウムのカフェの1つです~。
猫ちゃんを預ける期間が長期(1年とか)じゃないものはまあまあすぐ預け先が見つかるみたいです。
意外と猫好きが多いのでマサシさんの家の近くで見つかるかもしれませんよ~。
もし預ける方向で話が行って、でもニャンイネ等でも預け先が見つからない、困った~という場合は
(期間にもよりますが、あと夫の承諾が必要ですが)我が家で預かってもいいですよ。
ま、でも家の近くにいい猫好き仲間が見つかるのが一番ですけどね~。
919. にゃん太郎   URL  2009/08/27 21:18 [ 編集 ]
どうも~にゃん太郎でございます。

マサシさん、僕たちの家はソウルの西の方なんですが、もしよかったらどうぞ~
ちょうど僕も猫飢えで昨日ニャンイネの掲示板見てたんです。^_^

でも妻の考えと同様、移動距離があまり長くなると猫たちにはストレスになるかも知れませんので、困ったときの選択肢として考えておいてください。

では、良い預け先が見つかりますように!
920.      2009/08/27 21:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
921. ごもすけ   URL  2009/08/27 23:36 [ 編集 ]
>Pさん

この遊覧船昼はとっても開放的な気分になれますし
夜は夜景がきれいですしとってもいいですよ^^
有無を言わさず皆を連れて行きますが、皆喜んでくれてます。

へえ~。チョコレートもあるんですか~。おいしそう!!!きなこも気になりますね~。
家族や友達にここのラスクが最近人気あると話には聞いていましたがそこまでとは思いませんでした。
これは今まで以上に大切に大切に食べなくては。

私はよくわかりませんが夫曰く「韓国のパン屋にもたぶんある。」とのことでした。
あと(Pさんのコメントを見て)「これは来年あたり韓国にもラスク(ブーム)が来るな。」とも言っていましたよ~。
922. マサシ   URL  2009/08/28 09:49 [ 編集 ]
ごもすけさん、にゃん太郎さん、ありがとうございます^^
ニャンイネで見つけて探してみますが、ごもすけさん&にゃん太郎さんにお願いする際には、改めてご連絡します。ありがとうございます^^

わたしたちの家は、1号線の松内駅です。

来年初め、諸事情で夫婦共々日本へ帰国する用事が有り、その間(長くて2ヶ月くらいなのですが)にゃんこをどうするか考えている最中です。
出来るだけ誰かが家にいるようにとは考えているのですが。。。

ありがとうございました^^
923. ごもすけ   URL  2009/08/28 12:18 [ 編集 ]
>マサシさん

色々事情があって大変そうですねー。
でも思っていたより預けたいと思われている時期まで余裕があるみたいでよかったです。
(ニャンイネでは大体2,3週間前から掲示板に載せる人が多く急遽決まるということが多いんです。
飼い主さんにとっても猫ちゃんにとっても余裕を持って掲示板を利用するのが私としては一番いいと思ってるので...)

それと思っていたよりはマサシさんのお宅、我が家に近くてびっくりです。
ニャンイネで見つからない場合、我が家に預けにいらっしゃってもそう遠くはない距離かと思われます。
来年の初め、猫ちゃん達が一番ストレスを感じることなくいい状態で過ごせることを願ってます^^
924. マサシ   URL  2009/08/28 16:28 [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

日本に帰国できること自体はと~ってもうれしいのですが、猫のことが心配で心配で・・・
できるなら一緒につれて行きたいのですが、出来るわけもないので、今からどうしようか思案中です。
いろいろ前準備をしないと、私たちもにゃんこたちも不安なので、はやめはやめで動こうと思ってます。


ごもすけさんのブログを読んでいて、同じ西側住人なんだろうな~と思っていました^^
私たちはソウルではなく、京畿道ですがw

わたしのブログ、滞り気味ですが、そのうち家のにゃんこたちの写真載せますね^^
925. ごもすけ   URL  2009/08/28 19:27 [ 編集 ]
>マサシさん

はは、空港ネタがよく出てましたもんね~。
初めはどの辺に住んでいるか、ブログには書いてなかったのですが
書いているうちに「これ、読めば絶対どの辺に住んでるかわかるだろうなー」と思ったので
ちょっと前からブログにもちょこちょこ書いちゃってます。
主な行動エリアがソウルの左半分だけなんですものねー。
誰がどう見ても西側の住人ですわ。

ブログの猫ちゃん写真楽しみにしてます!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

