猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
冷蔵庫買いました。
7月、私が日本でのほほ~んと過ごしている間、我が家の冷蔵庫が壊れました。



壊れてからつい最近までは家にあったキムチ冷蔵庫(でもキムチは入ってない)



にゃん太郎が使っていたミニミニ冷蔵庫(冷蔵しかできないタイプ)、



にゃん太郎妹が使っていたミニ冷蔵庫(私の身長より低いタイプ)の計3つを稼動させてなんとかしのいでいたのですが...



見た目がちょっと貧乏くさい
(ミニ冷蔵庫の上にミニミニ冷蔵庫を載せて使っていたんです。)



買い物をするにもいちいち冷蔵庫のスペースを考えながらでないと買えない
(それでも欲しいもの全部は入れられないので買えない)



私の夏のお供、アイスクリームを入れるスペースが全くない



ということで、ちょっと迷いましたが先週の金曜日新しい冷蔵庫を買っちゃいました~。귺긞긵깓?긤긲?귽깑( ̄∀ ̄)



しかし冷蔵庫と言えばお高い電化製品の1つ。



そして韓国の冷蔵庫は異様に大きく、こんなゴージャス깓?긛なものばかり...。



SRT686WUCJ_largeview.jpg
                  (ちなみにこれが韓国の冷蔵庫の一般的な形。)



SRT686VWLB_largeview.jpg
        (柄が入ってない、シンプルなのもあります。ちょっとひかれたけど私達には贅沢なので却下。)



でもアイスが食べられないでいるよりはいいかと思って探してみたところ...



ありました!かなりお手ごろな値段、大きさ、シンプルなデザインのものが。귺긞긵깓?긤긲?귽깑




              358us.jpg



なんと言っても魅かれたのがそのお値段。



容量346リットルのこの冷蔵庫...なんとお値段60万ウォンしないんです。



しかも他の一般的な韓国の冷蔵庫ではかなり下のほうにあって(私には)不便な野菜室



冷蔵庫の真ん中にあり、これがかなり有難いです。



まあ欲を言えば



引き出し状の野菜室が別にあればもっといいのに~とか
(実家の引き出し状の野菜室に慣れていたのでそれに比べるとちと使いにくい。でも前の冷蔵庫に比べたら全然楽~。)



冷凍室のドアにも収納スペースがあればいいのに~とかちらっと思いますけど
(たぶんドア以外の収納スペースを広くするためだと思う。でも何もない分お手入れが楽そう。)



でもでも...毎日1回はじっくり眺めてにやにやしてしまうほど満足しております。궸궯궞귟걭걭걭



DSCF8578.jpg
(この角度から眺めてます。)



あ、上の写真の右上(冷蔵庫の右上)に白地に水色の字の札のようなものが見えますが



これはキッチンに飾ってある風鈴(にゃん太郎の)についてる紙です。



DSCF8577.jpg
(風のある日はこの風鈴の音を聴きながら冷蔵庫眺めてます。)



風鈴の音を聴きつつ、アイスクリームをむさぼり食い、冷蔵庫を眺める...



それだけなのにすごいワクワクします。



終わり。






おまけ。



タイトル 「最近のぽてと」



梅ちゃんがいなくなったことをぽてとなりに感じているのか



ぽてとは最近梅ちゃんが以前よくいた場所に居座っていることが多いそうです。



昨日電話した時もぽてとは梅ちゃんがよく昼寝をしていた窓辺にいました。



amaepote.jpg
(写真は姉の赤ちゃんが産まれたせいか赤ちゃん帰り状態のぽてと。でもここにも梅ちゃんはよくいたのよね...。)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
928. ちたぁ   URL  2009/08/31 10:27 [ 編集 ]
冷蔵庫、かなりお手頃で使い勝手が良さそうですね~。羨ましい・・・。
うちの冷蔵庫は、写真の赤いのとそっくりです。
最初は日本のように小さいのを探していたのですが、良いと思うサイズは全てキムチ冷蔵庫でした。
(見た目、日本の冷蔵庫と変わらずびっくりです。)

野菜室が真ん中って、良いですね~。
うちのは下にあるので、いちいちしゃがまないといけません。また、野菜室が小さいのも不満。ついでに言うなら、スペースが区切られてないので、開けると上から下まで全開になるのもイマイチ。
気に入ってるのは、ドリンク用の取り出しポケットくらいでしょうか・・・。
ごもすけさんの冷蔵庫の方が、ずーっと良く見えます!
930. ごもすけ   URL  2009/08/31 11:09 [ 編集 ]
>ちたぁさん

そうそう!!私もキムチ冷蔵庫を見た時、普通の冷蔵庫かと思いました。
はじめ売り場で見た時はキムチ冷蔵庫とは思わず、
夫に「これでいいじゃない。これ買おうよ。」と言ったほどでしたー。
サイズもちょうどいいし、三段にわかれてるし、途中まで
「これを普通の冷蔵庫として使ったらどうかしら...?」と本気で考えちゃいました。

野菜室の位置、容量って大切ですよね。
でも大型冷蔵庫のドリンク外から取り出せる機能、あれは便利ですよね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター