猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
色々な「濃い」ものに遭遇しました。
明日から日本です。



日本に行く準備でちと忙しいのですけど



この週末、またまた変な濃いものに遭遇したのでそのことを書いておこうと思います。





まず一つ目の遭遇。



韓国のごく一部の街角には夏になると消毒車という



消毒薬を振り撒く車が出動するとこのブログでも何回も書きましたね?
(しかし何のためにしているのかは私には未だに謎。)



何回もこの消毒車について書いていますが、まだ1回も消毒車本体の写真を撮ることはできていませんでした...



ですがこの間にゃん太郎(夫)母宅へ向かう途中、久しぶりに消毒車本体に遭遇!



そしてにゃん太郎の古い携帯のカメラでですが写真に収めることができました!!



その写真がこちら...。



shoudokusha.jpg



軽トラの荷台から吹き上げる白い煙(=消毒薬)!



すんごい光景でしょ。



そして何かがゆる~いでしょ。



P090530002.jpg
(薬を撒き散らしながら去っていく消毒車。)



この写真を見て思っていたよりあんまり本体から出る薬の量が多くないのねと思ったそこのアナタ...



今回見た消毒車、この子はまだいつものパワーを出し切っていません。
(それに二枚目の写真はスピードを出しすぎていていつものように煙が溜まっていない。いつもはゆっくり通り過ぎて行くので煙がすごいことになる。)


なぜならいつもの消毒車には煙が多すぎて乗ってはいられない(のだろう)補助役の人が



笑顔で둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋荷台に座っていましたから。(しかも二人も)



それに消毒車とは長い付き合いのにゃん太郎も「今日のはまだまだだな。」とか言ってましたからね。



ちなみに消毒車が本気を出すと1分以上はその場に立っているのが苦しくなるくらいの薬の量です。(詳しくはこちら。)



たぶん私が日本から戻ってくる頃には



この消毒車も、パワー全開で町内を走り回っていることでしょう...。( ̄ω ̄)





二つ目の遭遇。
(犬好き、動物好きの方はスルーした方がいいかも。)



これは私が夕方、家にいた時の話です...



日本のちょっとした田舎町と同じくらいかそれ以上に、韓国でも廃品回収のトラックが来たり



果物や野菜、魚、時には花を売るトラックが来て



「プチトマト、2,000ウォン!」とか「○○産の××~!!」と威勢よく、



トラックについているスピーカーを通してお客さんを呼びこみ、販売しています。



で、その日の夕方...



トラックのスピーカーからいつものように何やら声が聞こえてきたんですけど



なぜだかそれがとっても暗~い、低~い声、そして他のトラックに比べたら少し小さい声だったんです。



いつもと違う様子に「なんだなんだ??」と気になって耳を傾けてみたところ



なんとおっさんはこんなことを言っていました。



「...ケ~ サムニダ......。...ケ~ サムニダ......。」



日本語訳귺긞긵깓?긤긲?귽깑



「...犬 買います......。...犬 買います......。」



売るんじゃなくて「買う」!?



も、もしかしてあの場所に連れて行く犬を探しているの!?



でもそんなことがあるわけないし、ただ単に私の聞き間違いかな...と思って後日にゃん太郎に聞いてみたところ


やはりその類のトラックでした。orz



でも最近は全く見ていなかったそうで、にゃん太郎も少しびっくりしてました。
(にゃん太郎が最後に見たのは高校生の頃らしい。)



でも皆さん安心してください。



私が感じた限りではこの町内で犬を売った人はおりません。
(トラックが全然止まらず遠くの方へ移動していったため。しかし荷台を直接見たわけじゃないので断言はできないけど...)



消毒車ならまだ我慢するけど、このトラックにはもう二度と絶対に遭遇したくないと思いました。





三つ目の遭遇。



Eマートのオリジナルコチュジャン



このコチュジャンは4段階の辛さがあるそうで...



こんな温度計と人の顔でその辛さを表しています。
(これもにゃん太郎の携帯のカメラの撮ったため画像がかなり粗いです。)



P090530003.jpg
(左:普通。右:辛い。)



P090530004.jpg
(左:激辛。右:超激辛。)



下の激辛、超激辛の顔...すごいですよね。



はじめはなんてオーバーな...と思いましたが



私の一番上の姉が韓国でカルククス(韓国の麺料理)を食べた時こんな顔をしてたのを思い出したら



別に普通に見えるようになって来ました。





おまけ。



タイトル 「変な顔の二匹。」



一番上の姉が作ったひよこを見るぽてと。



potehiyo1.jpg



父のいない隙に父のサラダを狙う梅ちゃん。



umesalada1.jpg



変な顔してても可愛いのよねえ...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
905. にゃん   URL  2009/06/02 22:04 [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お久しぶりです♪
明日から日本ですか★
じゃあ今日は早くお休みになってるかしら?

コチジャン・・・
日本でコチジャンを買って食べると
そんなに辛いものに出会わないのですが
このコチジャン・・・
スゴイ辛いのがあるんですね~
っていうか・・・
顔、怖い(笑)
梅図かずおの世界かと思っちゃいますね♪
見るのが怖くて激辛が欲しくても買えないかも(笑)
906. ごもすけ   URL  2009/06/02 23:23 [ 編集 ]
>にゃん様

お久しぶりです!
そうです。明日から日本で~す。
そして飛行機に乗ることを考えて今日は早めに寝る予定です。
でも今日、風が台風並みに強くてそれが未だに続いているので
明日の天気が心配ですぐには寝られないかもしれませんー。

このコチュジャン、地味に陳列してあったのですが存在感があってものすごく目立ってました。
顔、ホラーですよね。
今回、これをお土産の一つにどうかと思ったのですが、絵が怖すぎて今回はやめにしました。
韓国人がこんな顔になっちゃうなんて日本人は一体どんな顔になっちゃうんだ?と思って...。(特に激辛)
でも写真を見て欲しいと言う人には今度お土産に買っていこうかなと思いました。
(でも自分用には買わない。)
907. ちたぁ   URL  2009/06/04 19:01 [ 編集 ]
こんにちは~。
今頃日本を満喫していらっしゃるかしら?
そうそう、この消毒車、一度拝見したいと思っていたんです。
てっきり消防車のような物をを想像してたので(白い煙吐くし)、ちょっと意外でした。
しかしまだ日中なのに、人がいませね~。
一見ゴーストタウンに白い煙・・・って、ちょっとホラーですね~。

「犬買います。」は、強烈です!
ほんと、二度と遭遇したくない車ですね。
ごもすけさんもこれが最初で最後になりますように。
では、日本でリアルなぽてとちゃん・梅ちゃんにいっぱい癒されてきてくださいね♪
908. はな   URL  2009/08/02 17:40 [ 編集 ]
何かありましたか?

心配です。


また 楽しいブログ見たいです!
909. ごもすけ   URL  2009/08/05 18:26 [ 編集 ]
>ちたぁさん

お返事遅くなってすみませんでした。
今回は長い滞在期間だったのでとっても満喫してきました。
夫に感謝感謝の毎日でした。

消毒車という名前とこの軽トラとのギャップがかなりありますよね。
すごくアナログな感じが素敵です。
人が少ない通りにこの煙もホラーですけどこの消毒車の音がかなりホラーですよ。
戦闘機みたいな音しますから~。

犬買います。は本当にびっくりしました~~。
でも本当に今はそうはない類の車らしいのでもう見ることはないでしょう。(売る人もいないだろうし)
それより最近消毒車が私が把握しているだけで週2回位来てるんです。
そちらもなくなってほしいです。
910. ごもすけ   URL  2009/08/05 18:33 [ 編集 ]
>はなさん

コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなってすみませんでした。

日本にいた間は姉の赤ちゃんにデレデレしていたため、
そして携帯からのブログアップの仕方を忘れたため、
韓国に戻ってからは梅ちゃんのことがあって更新できてませんでした。
2ヶ月も更新してないと何かあったのかと思っちゃいますよね。
ご心配おかけしました。
これからはちょこちょこと更新しようと思っているのでまた遊びにきてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター