猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
我が家の周りの面白い物・風景。
今日は家の周りを散歩しながら見つけたおもしろい物や風景について書こうと思います。




まず一つ目。



家から15分位歩いたところにある日本風の居酒屋にあったちょうちん。



DSCF7968.jpg



こ焼きです。



他のちょうちんの「うどん」とかはちゃんと書けていたのに...



惜しい、惜しいよ。



しかし、nこ焼きって...すごく発音しづらいわ。





二つ目。



細い路地の奥のほうにあった民家。



DSCF7965.jpg



屋根も、壁も


おまけにボイラーの煙が出るホースも全て青に塗り上げてしまっている家。



私の考えでは屋根に塗った青いペンキが大量に余り



もったいないから壁も塗っちゃおうニダ~と塗り始め、



ついでに全部塗っちゃおうニダ~となったのではないかと思っていますが...。



それか占いか何かで「今すぐ家を青にしなさい。(‐ω‐)」と言われたとかね...。



青のペンキの次は何をするのかとても楽しみなお宅です。





三つ目。



金浦空港内の横断歩道の信号。



DSCF7830.jpg



同時に点灯する信号



たぶん空港内で頻繁に工事をしているのでその工事の際間違えて設定しちゃったのでしょう。



次の週には普通に青と赤が別々に点灯してました。





四つ目、これが最後です。



こんなところにまさかと思うかもしれませんが



DSCF7950.jpg



地下鉄の出口です。



あ、ちなみにこれは来月開通予定の地下鉄9号線の駅の出口なのでまだ使用されてないものです。
(でも開通しても開発地区(ここに運河を作るらしい)なのでしばらくは立ち入り禁止でこの出口は使えないと思います。)



最新の設備を誇る(らしい)地下鉄9号線なので他の出口同様、エスカレーターもついております。






おまけ、その1。



この間コンタクトレンズ&メガネを作りに行ったところ...



メガネのフレームを調節している時に突然お店の人に「猫が好きですか?うさぎが好きですか?」と聞かれ...



何のことやらわからなかったけど、迷うことなく「猫です!!!」と答えたら



DSCF8099.jpg



猫の顔のメガネケース궺궞갃をもらいました~。



東大門とか明洞のお店に比べたら少しだけ高かったけど(でも日本より少し安いかな)



お店の人もとても親切だったし、こんなお茶目な格好귺긞긵깓?긤긲?귽깑も見られるし



megane.jpg
ピンクのYシャツにのネクタイ!この直後、メガネケースをもらった。)



これからもこのお店にお世話になろうと思いました。





おまけ、その2。



タイトル 「白ぽて。」



ぽてとさんはミルクティー色茶トラにゃんこなので光の加減によって色の濃さが変わり



この写真のように귺긞긵깓?긤긲?귽깑



siropote.jpg



ミルクをさらに足したような白ぽてとになることがあります。



siropote1.jpg



白いから赤い首輪が良く似合っているね~ぽてと。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
903. ちたぁ   URL  2009/06/01 21:07 [ 編集 ]
こんにちは~。
面白い写真がいっぱいで、思わず首をかしげてしまいました。
個人的には、最後の2つが特に気に入っています。同時に点灯する信号機なんて見たら、身動き取れなくなってしまいますね。
地下鉄の出口の写真も、周りの景色とミスマッチで不思議です。出口だけ早く作り過ぎてませんかね?

ところでメガネケース、とってもかわいいですね。ウサギも見てみたいです。
白ぽてとちゃんもかわいい!!特に最初の写真は、頭をなでなでしたくなりますー。
904. ごもすけ   URL  2009/06/02 14:20 [ 編集 ]
>ちたぁさん

へんてこな写真ばかりですよね。
この信号、動画でも撮ろうとしたのですが笑っちゃってよく撮れませんでした。
地下鉄の出口もすごいですよね~。
周りが畑なので実際に使われる前に土埃などで汚くなっちゃうのではないかと少し心配です。

メガネケースですが、私も家に帰った後、
「ウサギはどうだったのかなあ!?見てみたかった~」としばらく後悔してました。
今度夫も行くらしいのでうさぎのメガネケースをもらってきてもらおうかなと思ってます。

白ぽてと、なかなかいいですよね~。
明日会う時は何色ぽてとなのか楽しみです!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

