猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
お久しぶりです&韓国語能力試験受けました。
お久しぶりです。(・ω・)ノ



前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまってましたね。



実は前回のブログを書いた3月9日から5日後の3月14日に



妊娠が判明しまして...



でも残念なことに4月4日の妊娠7週目の検診で心拍が確認できない(=流産)との診断を受け、



その日のうちに手術を受けました。



今は体もすっかり元気に、そして精神的にもだいぶ落ち着くことができて
(手術の後1週間、治療のため毎日病院に通っていましたがそれが辛かったです。消毒されるのも痛かったし、なんと言っても毎日されるお尻に注射がさすがに毎日されると痛い&情けなくて...。)



とても静かな気持ちで毎日を過ごせるようになりました。



しかし...今回初めて手術を受けたのですが



麻酔ってすんごい早く効くんですね。



麻酔の注射をして2、3分後位に眠くなったり意識がなくなったりするのかなあと思っていたのですが



注射されて5秒後に私はぐっすりと眠ってしまってました。
(しかも頑張って5秒。頑張らなかったら3秒ってとこかしら。)



しかもその日の朝、私はまさか自分が手術台に上るとは夢にも思っていなかったので



牛乳をいつもより多めに飲んで行ったのですが



その牛乳のおかげで術後気持ち悪くて気持ち悪くて...。
(一応牛乳が消化されるのを待って手術したけど、それでも気持ち悪くなった。)



おかげで手術後、私のためにベッドのすぐ横に座って私の手を握ってくれていた



にゃん太郎(夫)の顔を見ていたら、



そのギョロギョロと動くでかい目が駄目だったのか



濃ゆい眉毛が駄目だったのか何なのかよくわかりませんが



何回も吐き気をもよおしてしまったくらいでした。
(なので心配して私の顔を覗き込んでくれているにゃん太郎に向かって終いには「こっち見ないで。」と言ってしまった私。今から考えるとひどすぎる...。)



にゃん太郎、あの時は悪かったニダ。



にゃん太郎、麻酔で動けない私のためにオムツまでつけてくれたのにね。
(手術後、牛乳のせいで吐き気どころか下痢にも襲われたのですが、起き上がることができなかったので看護士さんにもしもの時はオムツをつけてそれにしてと言われたんです。あ、でも一応乙女なので夫の目の前でお漏らしはまずいと思いちゃんと我慢しましたよ。)



にゃん太郎の手際のよさに私の老後は明るいと思ったよ。( ̄∀ ̄)
(にゃん太郎は以前介護施設でアルバイトをしたことがあるので介護がうまい。)





귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   





受けてから1週間も経ってしまいましたが



4月19日に韓国語能力試験受けてきました。



試験の5日位前まで全くと言っていいほど勉強していなかったので



はじめは今回は受けずに9月に再チャレンジでも~と甘い考えでいたのですが



うちの向上心の塊、そして時々スパルタにゃん太郎さんにはその甘い考えは通じず...



5日間かなり真面目に勉強しました。
(前日の夜なんか最後は本当に冷や汗かきながら勉強しました。)



で、試験を受けた感想ですが...



これがですね...



私の野生の勘が働いたのでしょうか



それとも日ごろの行いが良かったのでしょうか



或いはたまたま今回のテストが比較的例年より易しめだったのでしょうか



全くの勘で無理やり解いた問題は数問ありましたが



問題の多くが今まで、そしてこの5日間で勉強した単語&文法でございまして...



なんとか全ての問題を時間内に終えることができました。



あ、そうそう。



今回多くの外国人に囲まれて韓国語の試験を受けて思ったことがあります。
(私の教室には見たところ日本人は数人しかいなかった。)



それは韓国人もすごいけど他の国の人もやっちゃったもん勝ちの人が結構いるなあ...ということ。



私の前の席の中国から来たと思われる女の子は



試験官が「問題用紙を見るのは試験が始まってからですよ~。そこの人、開いちゃだめでしょ!」



しつこいくらい何回も言っているにもかかわらず



その子は聞こえてないのか、それとも聞こえてないふりをしているのか堂々と問題用紙を開いてずっと問題を見ていました。



その子の席は窓際の後ろから2番目で
(一番後ろは私。そして私の隣はその時だれもいなかった。)



その女の子が問題用紙を読み進めちゃっているのに気づいているのは私だけだったので



「そんなに堂々と見てたらばれるわよ~。試験官に気づかれる前に早く問題用紙閉じるのよ!!さあ!!」



前の女の子に向かってを送ったのですが



私の念が弱く、そして日本語だったため彼女には通じず...。



結局、彼女は試験官に「学生(そこの人)!!見ちゃだめだよ!!!」とそりゃあものすごい勢いで怒られてました。
(私の横に立って怒っていたのでむしろ私のほうがその迫力にびびったよ。)



でもその子は全くびびることなく普通にしてたけどね。(さすが堂々と見るだけある。)



色々あった韓国語の試験ですが結果発表は6月3日です。



私の手ごたえがちゃんと合っていれば目標のレベルにたぶん合格...。



私の手ごたえがただの錯覚だとすれば



またにゃん太郎によるスパルタ指導&9月に再チャレンジということになるのですが



さてどうなることやら。



あ、ちなみに私は今のところ6月3日から日本に行く予定です。



手術の後落ち込む私のために2週間ほど前、にゃん太郎が日本で癒されて来いと日本行きのチケットを手配してくれたのです。



つまり試験の結果が出る頃には私はじゃぱん...



合格だったら合格したというご褒美で多少気兼ねなく日本で日本語生活を楽しめ



不合格だったらスパルタにゃん太郎の説教&韓国語指導から上手く逃げられるというわけです。



しかも今回は今までで一番最長の1ヶ月と2週間の滞在です。



術後、私に激甘だったにゃん太郎様様ですわ。



ま、とにかくにゃん太郎のためにも



そして次回は無事妊娠&出産するためにも



梅ぽてに癒され、おいしい夏野菜を食べ、元気いっぱいになって戻ってきたいと思います。( ̄∀ ̄)







おまけ。



タイトル「最近の私の癒し」



ブラッシングをされ、気持ちよさそうな梅ちゃん。



#53356;#44592;#48320;#54872;__MG_4215



爪を切られつつも気持ちよさそうなぽてと。



#53356;#44592;#48320;#54872;__MG_5036



猫のうっとり顔に私もうっとり。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
882. ももりんご   URL  2009/04/28 10:28 [ 編集 ]
お帰りなさい。心配してましたよー。
大変だったのですね。お体はその後大丈夫ですか?優しい優しいにゃん太郎さまの庇護の元、のんびりゆっくり過ごしてください。
じゃぱんに帰れる事になって良かったですね。梅ぽてちゃんたちも大歓迎してくれますね。
883. ごもすけ   URL  2009/04/28 23:49 [ 編集 ]
>ももりんごさん

心配おかけしました~。
まさかこんなに更新ができなくなるとは思っていませんでしたよー。

体はだいぶ元に戻ってもう元気いっぱいです。
この週末はちょっとした山登りも普通にできました。
ただしばらく運動してなかったので登ってすぐ息が切れてしまったのがちとショックでしたね。
日本に行くまでにはこの運動不足をどうにかしたいです。
884. みつ   URL  2009/04/30 00:53 [ 編集 ]
初めまして。
韓国と猫とごもすけさんの語り口が好きで、
ちょくちょくお邪魔してます。
いろいろと応援してます。
頑張ってくだされませ。
885. ちたぁ   URL  2009/05/04 19:37 [ 編集 ]
お久しぶりです。長らく更新が無かったので、何かあったのかと気になっていましたが・・・。
今回のことはとても残念ですが、次は無事出産されますよう祈ってますね。

試験お疲れ様でした~。
とても手応えがあったようですので、結果に期待が膨らみますね♪
ちなみに私は明後日から試験です(--;)
終わったら私もじゃぱんへ帰国して、ぽてちに癒されてきます・・・。
886. ごもすけ   URL  2009/05/04 23:59 [ 編集 ]
>みつさん

コメントありがとうございます。(´∀`)

私のブログ、変な文章(ニダとか)や言い回しがいっぱいあって
他の人から見たら読みにくいだろうなあ...と思っていたので
そのようにおっしゃっていただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます。

これからも私が住んでいる韓国や大好きな猫のことについて
色々書いていこうと思っています。
また遊びにきてくださいね。お待ちしております。
887. ごもすけ   URL  2009/05/05 00:08 [ 編集 ]
>ちたぁさん

お久しぶりです!
またちたぁさんとこうやってコメント交わすことができるようになってとても嬉しいです。

韓国語能力試験、すんごく頑張ったので早く結果が知りたいですね~。
でも模範解答を見るのも怖いという問題もありますが...
(とりあえず埋めた問題が数問あり)

ちたぁさんも試験なんですね~。
試験というと嫌~と思ってしまいますけど
自分がどれだけ身につけられたかチェックできるのでいいですよね。
身についていなくても試験だからその前に見についていなかったり
怪しかったりするところをまた勉強できたりしますし。
お勉強頑張ってくださいね!!応援してますよ~。
894.      2009/05/15 21:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
896. ごもすけ   URL  2009/05/19 14:49 [ 編集 ]
>Kさん

ありがとうございます(´ω`)
もうすっかり元気です!!
山に登っても息が切れることもなくなり
一昨日からは縄跳び(夫と一緒に夜トレーニングしてるんです。)も飛べるほどになりました。

アルバイト始められたんですね~。
初めは精神的に疲れそうですけど、やっぱり体に一番来そうですよね。

やはり運動は大切!!ですよね~。
私もそれはここ数年つくづく感じます。
運動って目に見えてその効果が表れるし、
気持ちがいいし何より心がいつも元気でいられると思います。

韓国生活、これからもお互いに楽しい毎日が送れるといいですね~。(´ω`)
900.      2009/05/25 18:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
902. ごもすけ   URL  2009/05/26 12:05 [ 編集 ]
>Cさん

はじめまして。(´ω`)
コメントどうもありがとうございます!
お返事はメールの方にお送りしました~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

