猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の地下鉄でおばさんに手で払い除けられる。
今日電車の中で私の右隣に座っていた二人組みのおばさんの一人に
(正確には二人組みのおばさんの一人が私の右隣に座っていて一人がつり革につかまって立っていた。)


手で払い除けられたごもすけです。



手で払い除けられたって...ごもすけさん一体韓国おばさんに何をしちゃったの!?と思われるかもしれませんが



ただ単に私の左隣の席が空き



連れのおばさんと並んで座りたい、私の右隣のおばさんからしたら私はとっても邪魔な存在だったのでしょう...



そのおばさんの連れを私が座っていた席に座らせるために



その左の席が空いた瞬間に私の太もも(&若干尻)を



手(というかほぼ腕)でグイっと左の方に押し、払い除けたのでございます。



もう、おいら目が点っすよ。



韓国スーパーで「邪魔ニダよ!!(`∀´)」と木の枝のように払い除けられるのはまだわかるけど、



ここ...電車の中なんです...けどぉ!?



それにそんな、あなたが払い除けなくても



私、左の席に寄る気満々



私の左の席の人が立ち上がった瞬間に、席を移動するために軽く腰を上げたっつーねん。
(この軽く腰を上げた瞬間に払い除けられたので結構左に動かされたよ...)



あんたの周りの席を移動してあげない韓国おばさん(若者も結構移動してくれない率が高い)とは違うニダ!!!っつーねん。



ああ...思い出しただけでむかつくぅ。



こんなにムカついたの久しぶりだわよ...。



ま、でも明日から日本だし~。



梅ぽてと戯れちゃうし~。



新鮮な魚いっぱい食べちゃうし~。



韓国おばさんよ...払い除けたのが日本行きを明日に控えた私でラッキーだったね。



もし日本行きの「に」の字も出てない状態だったら



心の中でたぶん1週間くらい丑の刻参りしてたところだったわよ。



でも明日日本だから今夜1日だけの丑の刻参りで勘弁してあげるニダ。



次こんなことしたら本気で許さんニダよっ。



終わり。






おまけ。



タイトル 「これにも貪欲」



梅ちゃんが食卓の上を物色する時...



#53356;#44592;#48320;#54872;__MG_4504



それは食卓の上に魚かとうもろこしか栗(茹でたの)がある時です。



#53356;#44592;#48320;#54872;__MG_4496
(「梅子、意地でも動かないわよ。」の図)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
837. こぶた   URL  2009/01/26 17:03 [ 編集 ]
ジャパンライフ満喫してますか?
また梅ぽて情報楽しみにしてますね♪
838. ごもすけ   URL  2009/02/02 21:59 [ 編集 ]
>こぶたさん

お返事遅くなってすみません。

じゃぱんライフ満喫してきました!!
でも欲を言えばあと1週間はいたかったんですけどね...。
梅ぽてとも戯れまくり&触りまくり...本当に癒されました。

梅とぽてとの写真、少しですが撮ったのでこれから少しずつアップしていこうと思います。
お楽しみに~。
839. 赤いヤツ   URL  2009/02/10 18:46 [ 編集 ]
初めまして。あまりにも面白い内容ですのでたちよらせていただきました。

韓国のおばさんって同じ韓国人がみても空席の取り合いとか、スーパーでは尋常じゃないパワーで突っ込むので、
恥ずかしさもありますが、それがまた、彼女達の魅力の一つとお考えになっていただけたらっと思います。^^;
840. ごもすけ   URL  2009/02/13 21:20 [ 編集 ]
>赤いヤツさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。(´ω`)

韓国のおばさんのパワーはか弱い私としては見習わなくてはいけないものだと
思っているのですが...時にはその怒りが治まらないこともありましてねー。
ある程度のことは我慢できるようになったのですが、まだまだ我慢できないこともあるんですよねえ...。
(慣れたと思ったらまた次の兵に遭遇したり。)
早くどんな韓国のおばさんにも動じない精神力を持ちたいで~す。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

