猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
梅ぽて年賀状&日本行きと姑への報告
二番目の姉から2009年「梅ぽて年賀状」が届きました~~。



こちらがその年賀状귺긞긵깓?긤긲?귽깑



2009 nenngajyo



...何ですか!?このらぶりーきゃっと達は!!!



二匹の色合い...座り方...そしてこのシルエット...



ずるい...ずるすぎます。궺궞갃



毎年毎年姉夫婦の年賀状にやられていますが今年は想像以上の破壊力で...



わたくし、本当に萌え死にしそうです...。




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




話はちょっと変わりまして...



私とにゃん太郎(夫)、またまた日本に遊びに行ってきま~す。(・∀・)



私は来週の22日(木)から2月1日までの11日間、



にゃん太郎は22日(木)から27日までの6日間



じゃぱんを満喫してこようと思っております。



本当は日本に行けるとしてもあと数ヵ月後!?という話が出ていたのですが



今年、韓国は祝日が土曜日とか日曜日に重なっていて



なかなか休みがとれないだろうということで、この旧正月の休みを利用して行くことになりました。



去年の韓国のお盆休みも日本に帰ったので



今回の旧正月休みは1年ぶりの親戚一同の集まり&嫁修行だし(行きたくないけど)絶対行かなければならないわよねえ...と



腹を決めつつも若干ナーバスになっていたんですけど



先週「日本行っちゃう??(・ω・)」という話をにゃん太郎がしてくれた時は



どんなにどんなに嬉しかったことか...。



いや~。日本&日本食に目がない韓国人궺궞갃(=にゃん太郎)と結婚してよかった...よかった...よ。






...このように最近は数カ月おきに日本に来られている私とにゃん太郎。



でも日本行きを決めたら毎回少ーしだけですが



緊張するというか、タイミングを見たり、気を使って行動しなければいけないことが待っております。



それは...にゃん太郎母(`∀´)への



私達日本に行ってまいります...という報告



姑&実の母であるにゃん太郎母に日本に行ってくるとただ話すだけなのに



何をそんなにタイミングを見たり、気を使わなければならないのかと



疑問にお思いになるかもしれませんが



なぜなら...言うタイミングが悪かったり、言った後のにゃん太郎母へのケアをそれなりにちゃんとしないと



にゃん太郎母...すねちゃうんです。



あ...でもにゃん太郎母の名誉(?)のために言っておきますけど



にゃん太郎母が特別な、変わっている人なのではなく



こちら韓国のおじさん&おばさんは



結構な割合で何かというとすねる人が多いんです。



例えば我が家の場合ですと



毎週、週末はにゃん太郎母の家に行き一緒にご飯は食べるけど



平日は私とにゃん太郎が私達の家で二人でご飯、



そしてにゃん太郎母はにゃん太郎母の家で一人でご飯、たま~に外食という生活を送っております。



すると1年に数回だけではありますが



にゃん太郎母に「そうやって二人でおいしいもの食べてればいいんだ。」



みたいなことを言われたりします。( ̄∀ ̄)



もうこのテのにゃん太郎母のすねちゃうもんね発言(他にも色々あるけど書ききれない)には慣れてきましたが



結婚してすぐの頃、これらの言葉を聞いた時...それはそれは驚いたものです。



だって...うちの両親は今まで私達子供に対してこのようにすねたことが一度もなかったですから...。



すねられ慣れていない日本人にはかなりカルチャーショック(?)な出来事の1つであります。



話は少し戻って



今回の日本行きは



前回からまだ4ヶ月しかたってないし、またまた連休中に行くしで



その話が決定した時点で私とにゃん太郎が思ったのは



「にゃん太郎母、これは絶対すねるぞ。」ということ。



なので日本行きが決まった翌々日、にゃん太郎母の家にご飯を食べに行く前に



二人でどのタイミングで日本行きの話を切り出したらにゃん太郎母があまりすねなくて済むかということを話し合いました。



その日はちょうどにゃん太郎がシナモンロールを作っていたので



DSCF7519.jpg
(今回はミニシナモンロール)



これをにゃん太郎母にあげて、皆で仲良くお茶をした後で話すのがよかろうという話をしたり



私達なりに万全の準備をしてにゃん太郎母宅へ。



その結果...



意外にもにゃん太郎母、今回はすねませんでした!!!



にゃん太郎の「さ来週日本に行って来るから。」という言葉に対し



にゃん太郎母「ああ、そうなの。」と言っただけで、全く普通に反応してくれたんです。



この反応にはにゃん太郎も私も本当に意外で...



ご飯を食べ終わって家に帰るためにゃん太郎母の家を出た瞬間



二人とも顔を見合わせて「すねなかったね!!(´∀`)(`∀´)」と思わず口にしました。



今回はすねる要素満載だったにもかかわらずすねなかったのには



後から考えたら色々な要因があったのですが



この時は本当に驚きました。



でもまた油断するとすねるから日本から帰った後はちゃんとにゃん太郎母ケアをしたいと思います。



ちなみににゃん太郎母の誕生日はもうすぐ...



旧暦の1月9日、つまり今年は2月3日なので



韓国に帰る2月1日の日曜日にはちゃんとお祝いしてあげたいなと思います。



前回、前々回にひきつづき空港からにゃん太郎母の家へ直行둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋



いきなり嫁の気分にひたること間違いなしですけど



今回すねることなく送り出してくれるにゃん太郎母のためにその日くらいはいい嫁でいられたらいいなと思います。



あ...そうそう。



この日本行きを報告した日、別の意味で驚いたことがあったんです。



それはにゃん太郎母のこの発言...



「日本は(他のものはたいしたことないけど)温泉だけはいいんでしょ!?」



...すねちゃうもんね発言にはある程度の耐性ができている私ですが



このにゃん太郎母の(日本に旅行に行ってきただけの日本をよく知らない)その辺の韓国人から聞いた話を鵜呑みにした日本観には



時々もんのすごくびっくりさせられます。



にゃん太郎母&私のためにも早くにゃん太郎母を日本にご招待しなければ...と改めて強く思った一件でございました。( ̄∀ ̄)






おまけ。



タイトル 「貪欲梅子。」



yuuganahitotoki.jpg



普段はこんな風にコタツに入ったり



クッションの上で寝たりと優雅にすごしている梅子さんですが



お刺身を目の前にすると、このように귺긞긵깓?긤긲?귽깑



本能むき出しのにゃんこちゃんになります。



donnyokuumeko.jpg
(お刺身に手を出そうとする梅をビール、コップ、わさびを盾に守ろうとする二番目の姉の旦那さん)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
829. あくと   URL  2009/01/19 15:28 [ 編集 ]
えぇ、ぜひに、お義母さまを、日本へご招待くださいませ。
もしかすると、日本は、消毒車が走り、
その上、みな、虫下しを飲み、
停電も当たり前で、
物乞いがたくさんいる。
と、思われているかもしれません・・・><
830. ごもすけ   URL  2009/01/20 00:32 [ 編集 ]
>あくとさん

はははー。
消毒車と虫下しについては驚くべきことに夫も日本でもしていることだと思っていたので、
姑は日本ではもちろん、全世界的にやっているものだと思っているかもしれません...。

でも停電と物乞いについては一応姑は日本は「先進国」というイメージを
持っている(らしい)のでこれはたぶんセーフです。ご安心くださいませ~。
831. ももりんご   URL  2009/01/20 17:28 [ 編集 ]
又、日本に帰ることになって良かったですね。梅子さんたちを思いっきり触って日ごろの欲求不満を解消して行ってください。
832. ごもすけ   URL  2009/01/21 07:41 [ 編集 ]
>ももりんごさん

ありがとうございます!
溜まりに溜まった猫達への思いを今回も思いっきりぶつけてこようと思っています。
猫達は今頃思いっきり冬毛だろうから今から触りまくるのが楽しみです。
寒いから猫達も人にくっついてくるだろうし...。
最近は想像するだけで萌えまくりの毎日です。(´ω`)
833. アムロ   URL  2009/01/21 09:06 [ 編集 ]
いや~(●^o^●) 梅ちゃんの刺身に対する貪欲さが伝わり、思わず笑みに…。
この写真を撮ったのはお姉さんですか?

私の中ではベストショットです☆
834.      2009/01/21 17:10 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
835. ごもすけ   URL  2009/01/21 21:19 [ 編集 ]
>アムロさん

はい、そうで~す。(´ω`)
二番目の姉が撮りました。

梅ちゃん、最近もんのすごく食欲旺盛で...
食卓にお魚が並ぶと本能むき出しになっちゃうんです。
その中でもお刺身が一番反応がいいです。
今回日本に帰ったら魚を狙う梅ちゃんの写真が撮れたらいいなと思っています☆
836. ごもすけ   URL  2009/01/21 21:27 [ 編集 ]
>Aさん

今回は(も?)埼玉にほぼこもる予定でして
漫画喫茶もねこちゃん喫茶も行けそうにないんですよー。
気軽に都内に出られる都会っ子だったらよかったんですけどねえ...。
せっかくなのですが漫画&ねこちゃん喫茶はまたの機会ということで...。
すみません。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター