猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の産婦人科に行く。
長い間ブログを放置してしまっていましたが、皆さんお元気でしょうか。(・ω・)



なぜこんなにも長い間放置していたかとういと...



ただの思い込みで自分がある病気になってしまったと考え



ここ数週間、一人で



必要ないくせに勝手に養生していたからでございます。



ではここからは私がそんな勘違いをするに至った経緯等について書きます。



私...もともとほぼ毎回鎮痛剤を飲むくらい結構ひどい生理痛持ちなんですけど



そんな私のために先日にゃん太郎(夫)がこんな便利グッズ귺긞긵깓?긤긲?귽깑を持ってきてくれましてね...
(新聞にこの商品が紹介されていて「今なら無料サンプルを進呈中」だったらしく応募してくれていた。)



DSCF7428.jpg



これはHAPPY Qというものでこれを体に貼ることにより血流がよくなり、生理痛を緩和してくれるという製品です。
(日本でも発売する予定だそうです。)



DSCF7429.jpg
(貼り方の例)



薬と違って体に害がないというキャッチコピー、そして漢方の成分入りというのにひかれ



この間の生理の1日目に試しに使ってみたんです。



しかし貼ってから30分...
(生理痛が始まってからは1時間。)



緩和どころかどんどんどんどん痛みが増していきます。



でもこの頃はまだ歩くこともできたし、横になっていれば少しは楽になったのでHAPPY Q様が効くのを待っていました。



その後10分ほど経過した頃でしょうか



横になっているのも辛くなってきたので



サンプルでもらった2枚のうちの1枚しか使ってないから効かないんだと思い



にゃん太郎にもう1枚貼ってもらいました。



でもこの直後更に急激に痛くなってきて...



歩くのもやっとだったんですけど(何かにつかまりながらじゃないと歩けなかった)ひどい下痢&吐き気がやってきて



ふらふらしながら何回もトイレとベッドを往復しました。
(そしてこの時やっといつも服用している鎮痛剤を使用。今から考えればもっと早く飲めばよかった...。)



寒いトイレと比較的暖かい寝室と何回も行ったり来たりしたのがよくなかったんでしょうか
(メインのトイレの電気のスイッチが壊れていたのと移動も辛かったので寝室に近いほうのトイレを使っていました。)



今度はあまりの痛さ(この時は本当に激痛だった)に呼吸もままならなくなったのと



未知の腹痛への恐怖に耐えられなくなったので、キッチンのほうにいたにゃん太郎を呼びました。



この時の私はにゃん太郎曰く唇が真っ白になっていたらしく



痛みもMAX、痛みから来る恐怖もMAXで



私の体をさすってくれているにゃん太郎に



朦朧とした意識の中「あと30分この状態が続いたら救急車を呼んで!!」とお願いしながら



「あ~私、絶対何かの病気だったんだわー。にゃん太郎よ今までどうもありがとう。」とまで思っていました。



そしてにゃん太郎がお腹をさすってくれること約40分...



常にあった痛みも数分感覚になり



薬を飲んだ1時間後には鈍い痛みはあるものの歩けるくらいになりました。



そこで「あ~。今回の生理痛はひどかった。」とこの痛みは生理痛をギリギリまで我慢したことからくるものと納得していればよかったんですけど



私は一人



「そういえば...先々月から生理の周期が乱れている...。」



「そういえば...生理じゃないのにお腹が痛い日が続くことがある...。」



「そういえば...お腹の左の下腹部にずっと何か違和感があるような気がする...そして今日の激痛...」




と、そういえば、そういえばと色々考えネットで色々調べました。



その結果...私が出した結論はずばり子宮内膜症



そして病院嫌いの私が韓国の病院に



しかも行くのをずっと避けていた韓国の産婦人科に行くことを決意し
(韓国の産婦人科にはいつかは行かなければならないけれど、まず日本の産婦人科に行きたいと思っていた。)



先週、にゃん太郎に半日仕事を休んでもらい一緒に診察を受けてきました。



私は基本的になんでも疑ってかかるほうなので



韓国の産婦人科について全くといっていいほど期待していなかったのですが



これが...思っていたよりも対応・施設もよくて私はかなり満足しました。



P081216002.jpg
(こんな個性的な椅子が色々置いてあって平日だからか全然混んでいなくてよかったです。)



お医者さんも優しそうで賢そうな私の好きなタイプの女医さんで



内診&超音波検査の結果「別に問題はない」全く健康な私に対しても



診察時も次の人が待っているからと急ぐことなく「他に何かわからないこととかありますか。」と丁寧に説明してくれましたし...



診断の結果、なんともなくて嬉しかったというのもありますが



にゃん太郎と二人、「行ってよかったニダね!!(`∀´)(´∀`)」とかなりのご満悦状態で帰りました。



あ、そうそう。この病院は私達が住んでいる地区では2番目に大きい産婦人科があるところなのですが



私達が行った日はこんな催しをしていました。



P081216006.jpg



ステージがあって、客席の間に通路みたいなのも見えますが



これなんだと思います??



これ...名づけてDラインコンテストとかいうものらしくて



たくさんの妊婦さんがステージに上がり、自分のお腹のぽっこり具合を競い合うというものだそうです。



私だったら頼まれてもそんなコンテストには出ないと思うのですが



こちら韓国ではこういうのは喜んで&楽しんで参加しちゃうものなのか



結構たくさんの候補の妊婦さんがいました。



P081216009.jpg
(カメラマンの前でそれぞれポーズをとってるところ。韓国では一般の人も瞬時に何かやってくれる率が日本より高い気がする。)



もし...もし...私が妊娠してここ韓国で、そしてこの病院で子供を産むことになったとしても



絶対このテの催しには出ないほうがいいなとしみじみ思ったひとときでございました。






おまけ、その1。



Tous Les Jours(パン&ケーキ屋)の店先にて撮りました。



DSCF7435.jpg



ある意味迫力のポスター。



DSCF7434.jpg



ヨン様がキム・ヨナの星マントの星をうらやましそうに見ているように見える...の図。







おまけ、その2。



タイトル 「ぽてと、ハッスル。(特にお尻あたり)」



DSCF6553.jpg



ぽてとさんは



DSCF6554.jpg



いつでも



DSCF6558.jpg



元気いっぱいです。






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
803. masya   URL  2008/12/24 03:09 [ 編集 ]
何事もなくて良かったですね(´・ω・`;)
私は、生理不順で産婦人科はまだ怖くて行けないので。。
最近サプリ試してみました。まだ飲み始めたばかりで効果はわかりませんが。

Dラインコンテスト…さすが韓国って感じですね∑(´□`;)
病院でこんな催し物があるなんて。。
写真の妊婦さん!素敵過ぎます(笑)
804. ごもすけ   URL  2008/12/24 10:39 [ 編集 ]
>masyaさん

自分が子宮内膜症だと信じきっていたので今回は何事もなくて本当によかったです。
私も行く前は怖くて怖くて...行く前の日は緊張しちゃってあまりよく寝られませんでした。
でも行ってみると思っていたよりずっと早く終わったし、気軽な感じで
「今までなんで行かなかったのだろう??もっと早く行けばよかった。」と思ったほどでした。

Dラインコンテストすごいですよね~。
日本だったらポーズまでとってくれる人ってなかなかいないと思うんですけど、
写真の妊婦さん以外の人もみんな何かしら決めポーズをとってました。
(そしてカメラマンが激写。)
805. アムロ   URL  2008/12/24 14:48 [ 編集 ]
病気じゃなく良かったです(^^) 私も生理痛ひどいので、良くわかります(^^;

それにしても産婦人科、素敵ですね~椅子とかカワイイ☆
806. ごもすけ   URL  2008/12/24 21:40 [ 編集 ]
>アムロさん

生理痛がひどいと本当に大変ですよね。
たまにほとんど痛くないって人がいますがうらやましくてしょうがありません。
痛い時って本当に痛いですよね。

ここの産婦人科、普通の病院と違って椅子がただ整然と並んでいるんじゃなくて
真ん中に10人以上座れる結構大きなソファが2つ(たしか)あって壁沿いに
色々な種類の個性的な椅子が置いてあって、きれいだしとっても居心地がよかったです。
本当は産婦人科の写真を色々載せたかったのですが、この日携帯のカメラしかなかった
(本当に病気だと思っていたのでそれどころじゃなかった)のでちゃんとした写真が
撮れなかったんですよねー。いつもカメラは持ち歩いていたほうがいいなと改めて思いました。
807. りん   URL  2008/12/24 23:05 [ 編集 ]
何もなくて良かったですね~。
私、通院してる病院では内膜症を指摘されてるんですけど
治療をするほどではないらしく、ほったらかしです!
でも、妊娠しづらかったり流産しちゃうのは
少し関係あるんじゃないの~とか思ってるんですけど
先生には言えません(意気地無し)

やっぱ生理痛って血流が悪くなるのが原因だから
冷え対策が一番ですね!

面白いコンテストやってるんですね~。
日本ではありえないですよね。
確かにお金くれても出れないなぁ(笑)
あ、でも病院はいい感じで良かったですねっ!
808. ごろり   URL  2008/12/25 06:56 [ 編集 ]
結局、大事に至らなくてよかったですね。
痛みに苦しんで、原因が分からない時が一番辛いし、
病院に見てもらってスッキリできてよかったですね。
でも、生理痛でそこまで辛いのは大変><

韓国の妊婦さんたちって陽気だわ~
瞬時にポーズが取れるのが素晴らしい!
809. ももりんご   URL  2008/12/25 17:03 [ 編集 ]
ごもすけさん、メリークリスマスです!子宮内膜症じゃなくて本当に良かったですね。先日のスケート、グランプリファイナルで例の星の子マント?を着て(かぶって?)応援している韓国の方たちをテレビで見て、ごもすけさんのブログを思い出しました。本当にすごい人気みたいですね。では、良いお年を! 
810. ゆきネコ   URL  2008/12/25 18:29 [ 編集 ]
大変でしたねー(>_<)私も生理痛ひどいですが、中国の病院だけは行きたくない・・・^^;
Dラインコンテスト、すごく笑えました!こっちでも開催されそう。そして参加者すごくいっぱいいそう(笑)やっぱり国民的な感覚似てる気がします♪
ポテトちゃん、お尻の振り上げ方からハッスル振りが伺えますね^^猫が傍にいていいなぁ☆
811. ごもすけ   URL  2008/12/25 21:22 [ 編集 ]
>りんさん

本当に何もなくて安心しました。
内膜症はそんなに大変な病気ではないとか多くの女性が症状持っているという文を
ネットで見てからはそんなに深刻には考えないようにしてましたけど、
病院で症状をお医者さんに伝えた時に「それでは子宮がんの検査をしましょう。」と
言われた時はやっぱり怖かったです...。

そうなんです。普段から体が冷え切ってるからきっと生理痛もひどいんでしょうねー。
最近は結構色々なことに気をつけているので来月以降の生理は楽になればいいなと
思っていますが...少しずつでも体質を改善していきたいです。

私もお金あげるから出てと言われても遠慮しますねー。
でもきっとこの妊婦さん達は商品とかお金とかもらわなくても張り切って出そうだなあ...と思いました。
812. ごもすけ   URL  2008/12/25 21:40 [ 編集 ]
>ごろりさん

お腹が痛くなってから診察を受けるまで10日くらいかかったので
それまでの時間がとても長く感じました。
(その1ヶ月以上前から自分としては異変を感じていたので
それを入れると2ヶ月くらい原因がわからず一人暗くなったりしてました。)
なので特に問題なしと言われた時は本当に嬉しくて嬉しくて...。

病院に行って毎回思うのは「もっと早く行っていればよかった...」ということですね。
行くのが面倒とか病院に行くほどの症状ではないかもとかいう気持ちも起きますが、
少しでもおかしい状態が続いたら病院に行ったほうが私の場合は精神衛生上いいのかなと思いました。

同じアジアなのに韓国の人って本当に陽気なんですよー。
昔聴いていたNHKの「ハングル講座」では韓国は「東洋のイタリア」だと言っているのを聞いたこともあります...。
813. ごもすけ   URL  2008/12/25 21:53 [ 編集 ]
>ももりんごさん

メリークリスマスです~(´ω`)

ええっ!!
私、少しだけグランプリファイナルをテレビで見ましたが、その光景は見られなかったです!!
「韓国の方達」というとマントをつけていたのは一人じゃなくて複数ということなんですね。
まあ、フィギュアスケートを観るのって寒いでしょうからね...
マントがちょうどいい防寒着になったんでしょう。それにあれ目立ちますし。
でもグランプリファイナルの時にもう星マントをゲットしていたなんて...
その人達よほど星マントを気に入ったんだろうなあ...。
814. ごもすけ   URL  2008/12/25 22:12 [ 編集 ]
>ゆきネコさん

できるだけ病院って行きたくないですよねー。
しかも外国で病院に行くなんて...
言葉の面も若干不安ですし技術面とか対応の仕方が日本と違っていたりして...と
気になりだしたらきりがないですよねえ。

Dラインコンテスト...中国でも本当にありそうですね。
そして大勢ですごく盛り上がりそうっ。
以前韓国語教室に中国から来た方が何人かいたのですが、
そのクラスは中国人が一番少なかったのにその明るい性格で一番目立ってました。

私はぽてとのお尻(と尻尾)が大好きなんですが、
お尻がハッスルしているこの写真はお気に入りの写真の1つです。
お尻と尻尾だけ見てるとうさぎに見えるところがいいです。

あと、ぽてとは今日本の実家で両親と暮らしてます。
なので韓国の我が家に猫はいないんです...。
早く猫と一緒の生活ができればいいんですがねー。
815. こぶた   URL  2008/12/26 15:11 [ 編集 ]
私も生理痛がひどくて、
ごもすけさんみたいになった事あります!
ちなみに、その時の私の顔は会社の先輩いわく「キョンシーみたいな顔色」だったらしいです・・・。
でも、異常なくて良かったですね!
私は最近、弟の奥さんから
「子供を生んだら、生理痛がマシになった人が多いらしい」
と聞いたので期待してます。
816. ごもすけ   URL  2009/01/09 23:22 [ 編集 ]
>こぶたさん

お返事遅くなってごめんなさい。

キョンシーみたいな顔って!!!
どんだけ白くなっちゃったんですか~。
特殊メイクなしであの色って...相当大変だったんでしょうね。

私も最近母に「子供を産んだら生理痛が軽くなった」という話を聞きました。
妊娠&出産ってまだまだ大変そうで怖いイメージしかないけど、
生理痛が軽くなるならありかもと思うようになりました。
(子育てで生理痛どころじゃないのかもしれませんが...。)

あれから生理になったのですが、早めに薬を飲んだおかげか思ったよりは痛くならずにすみました。
でも前はなかった頭痛がするようになったのでそこがちょっと辛いですー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター