猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
韓国のクリスマスケーキのおまけ その2
パリバゲットのおまけの帽子のデザイン&コンセプト(だって妖精だもの。)に衝撃を受けた私...



韓国の他のパン屋(かなりしつこいですがパン屋がケーキを売っています。)に期待するしかないと



他のチェーン店のクリスマスのおまけをネットや街を歩きながらチェックしたんですが



妖精と同じくらいぶったまげるデザインがい~っぱいでございました。



まずはTous Les Joursというパン屋のクリスマスケーキのおまけ。??????????








これ...名づけて星のマント귺긞긵깓?긤긲?귽깑だそうです。



星のマントなのでもちろん星柄



紐の先にも



そしてそして...つけられるところにはつけちゃおうってことなんでしょうか...



フードの先にも星がくっついています。



kitatokoro.jpg
(Tous Les Joursホームページより。着ているのはフィギュアスケート選手のキム・ヨナさん)



韓国ではパーカーやコートについているフードを写真のように被る人が多いので



クリスマス前後の街には頭に星をつけて歩く人が行き交うことでしょう。



子供なら許せるけど大人が頭に星つけて歩くのってかなり変&勇気がいるわよね。



でも最近、暗いニュースが多いし、こんな陽気な帽子を被っている人がいるっていうのは



ある意味アリなのかなあと思いました。(でも私は無理)





クリスマスのおまけ、2つ目。



次はサーティーワンのクリスマスアイスケーキのおまけです。








いたずらっ子の雪だるまを捕まえて帽子にしちゃったというコンセプトのようですが...



上にのっている雪だるま...微妙に邪魔だ大きいと思いませんか!?



そしてこのCMに出ているのはビッグバンという韓国で人気のグループですが



果たしてこのメンバーみんなが喜んで被っているんでしょうか。
(ファンにはたまらないだろうけど...)



でもこのようなイケメンの男の子達がメルヘンな色、形の帽子を被っているということで



かなりインパクトのあるCMにできあがっていると思います。



ちなみに日本のサーティーワンのクリスマスアイスケーキのおまけは



スヌーピーカレンダー2009だそうです。



いいなあ...スヌーピー...。



いいなあ...日本...。





クリスマスのおまけ、3つ目。



クラウンベーカリーというパン屋のクリスマスケーキのおまけですが



crownbakery1.jpg



ええ~~。また雪だるまですか!?



それとも去年は動物の帽子が流行ったけど



今年はこの雪だるま帽子が流行るってこと??



それか、まさか...



サーティーワンか、クラウンベーカリーのどちらかがパクちゃってインスピレーションを受けちゃって



製品化したってこと??



いや...それはないかな...。



たぶんさきほども書いたようにこの冬はきっと



雪だるま&このとんがり具合が「イケてる。」んだ...と思います。





クリスマスのおまけ、最後。



以前はミスドと並んで日本でも展開していたダンキンドーナツのクリスマスケーキのおまけですが



dunkin.jpg




ヘッドフォン付き耳あてです。



他のところとは違う、耳あてにヘッドフォンとかなり実用的な暖かグッズですが



ヘッドフォン付きだからか耳あてのふわふわの部分が少し目立つのが気になること、



ポスターのようにDJ風に使いこなすのは無理だということ
(わかりにくいかもしれませんが、ポスターではケーキをレコードに見立てて回してます。)



そしてそもそも私は耳あてを使わないとういことで



惜しくもこのおまけは私の御眼鏡には適いませんでした。



それにしても...改めて思いましたけど



こういうクリスマスのおまけって子供用に作られたものなんですね...。



去年はそのことに薄々気づきながらもクマ被りたさに気づかないふりをしていましたが



やっぱり...大人は大人...あまり浮かれた格好はできないんですね。



でも去年は何人かクリスマスのおまけを身につけている大人を見たし(2、3人いた。)



クリスマスのおまけにはもうわくわくできないしないけど



今年は街で何人このクリスマスのおまけを身につけている人を見られるか



これからはそのことに期待&わくわくしながらこの冬を過ごしていきたいと思います。( ̄∀ ̄)






おまけ。



タイトル 「ぽてとと...。」



potetotokabocha.jpg



これはぽてととかぼちゃ



そしてこれは...



potetotopotato.jpg



ぽてととポテトです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
797. ももりんご   URL  2008/12/03 10:13 [ 編集 ]
今日も楽しませていただき有難うございました。何だか先日の妖精の帽子が普通にみえてきた。韓国って本当にメルヘン大好きなお国なんですね。もう少し若い頃の私なら羨ましくてたまらなかったかも。そう、この殺伐とした時代クリスマス位ほんわかでいいのかもしれません。でももう少し実用的な方がねー。
798. ごもすけ   URL  2008/12/03 21:26 [ 編集 ]
>ももりんごさん

そうなんです~!!
星のマントや雪だるまの帽子を見ちゃうと妖精の帽子が普通に見えてくるんですよねー。
いやあ、慣れって怖いです。

韓国の人達は日本人より断然メルヘン好きです。
日本だったら小学生の女の子しか喜ばないようなメルヘン&ファンシーなものも、
韓国では大人も「可愛い」と言ってるのをよく見かけます。
なので韓国にはメルヘン&ファンシーグッズが溢れてます。

韓国のおまけ、帽子や耳あてなど、一応実用的ではあるんですけど、
デザインのせいで実用性が落ちるんですよねえ。
来年は日本みたいにカレンダーとかつけてほしいです。
799. あくと   URL  2008/12/05 08:06 [ 編集 ]
一番うえの、映像ですが、
チョ・インソン君にみえるのですが、
何かの、間違いでしょうか?
インソン君は、わたしは、わりと好きで、
もしも、会わせてあげようか?
と、いわれたら、多分、嬉しいと思うのです。
でも、もしも、☆のマントをつけて、
幼稚園のお遊戯会ばりの踊りで、
わたしの、インソン君が、
お遊戯しているCMなら、
わたしは、わたしは、
彼に別れを告げなければなりません。

映像の彼は、だ、だだ誰ですか・・・?


800. ゆきネコ   URL  2008/12/08 15:06 [ 編集 ]
初めまして☆北京駐在生活中のゆきネコです。
私も猫のいない生活が寂しくて、
北京の猫といかに仲良くなれるか研究中です^^
北京でも、流行ってるものが何か微妙だったり、
似てるところがたくさんあるみたいで笑っちゃいました(笑)
また遊びに来させて下さいね☆
801. ごもすけ   URL  2008/12/09 21:48 [ 編集 ]
>あくとさん

あ...チョ・インソンさんです...。
私は踊りに関しては大丈夫だと思うんですが、
あの素敵な体格にマントは...ちょっと...ですよね。
でも彼だからこそ見られるCMになったとも思いますよ...。
まあ...今回のCMは見なかったこと、なかったこと、にしてはいかがでしょう。
802. ごもすけ   URL  2008/12/09 22:02 [ 編集 ]
>ゆきネコさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。(´ω`)

猫がいない生活って...本当寂しいですよね。
ゆきネコさんも研究中ということは...北京の猫もつれない子達なんでしょうね~。

私の中で中国人の好みは韓国人より日本人に近いイメージだったんですけど、
中国は中国でまた違ったタイプのものが好まれているんでしょうか。
流行っているものが微妙って...それとてもよくわかります。
可愛いなあと思うものももちろんあるけど、たまに「それ私はちょっと...」と思うものがありますから。
同じアジアで共通点も多いですけど、違うところはかなり違うのでそういうことを発見するたびに私はじゃぱんの人なのねって思います。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

