猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
待ちに待った韓国のクリスマスケーキのおまけ
クリスマスまでもう1ヶ月きりましたね。



私は別に毎年クリスマスを待ち望んでいるほど乙女ではないですけど



今回はある意味クリスマスを楽しみにしていたんです。



なぜなら...



今年のクリスマスケーキのおまけは何か気になってしょうがなかったから。



以前から私のブログを読んでくださってる方は



私が去年のクリスマスケーキのおまけについていたクマの帽子を気に入り



それを夜の散歩時に被っていたという勇気あるエピソードをご存知だと思いますが



今回も何か(まともな大人には無理でも私には)使えるおまけがついてくるんじゃないかと



と~っても期待していたんですわ。



DSCF4634.jpg
(ちなみにこれが去年のクリスマスケーキ。そして右のほうに見えるのが私がかなり役立たせてもらったクマの帽子(手袋付き)。)



このクマの帽子はパリバゲットというパン屋(韓国のパン屋はケーキも売ってます)でおまけにつけていたものなんですが



この間、家の近くのパリバゲットの前を通ったら



待ちに待った、今年のクリスマスのおまけが発表されていたんです。



そのおまけについてはまずこちらのパリバゲットのクリスマスケーキのCMをご覧ください。귺긞긵깓?긤긲?귽깑







去年はクマをモチーフにした帽子でしたが




今年は妖精をモチーフにしちゃっみたいです...。orz




韓国語がわからない方のためにCMの内容について補足はこちら。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



最初にアップで出てくる女の子:「妖精はいないの??」と言ってます。



男の人:「(妖精は)いないってば。」と言い、女の人に耳を引っ張られます。
(それにしても韓国のドラマなどにはこの耳を引っ張るシーンがよく出てきますね。日本ではサザエさんがカツオにするくらいだと思うんですが。)



女の人:「妖精見たいの? 妖精はろうそくの火を消したら出てくるんだって。」と言います。



そしてそして、ろうそくの火を消したら...




なんと自分が妖精になっていたニダ!!( ̄∀ ̄)




というストーリーです。



映像の最後のほうに出てくる緑色の字幕には



「今度のクリスマスはあなたが妖精です。」



って出るけど...



パリバゲットさん、すみません...



私...クマにはなれましたがさすがに妖精にはなれませんニダ。



だって...いい年して妖精にっていうのもあるけど(いい年してクマになったじゃないというツッコミはなしで)



その帽子...どこがどう妖精なんですか!?



最初お店で見た時は「今年はずいぶん(帽子が)尖がってるなあ...」とはおもったけど



その尖がり具合と巻き具合が妖精ってこと??



一緒にこの帽子を見たにゃん太郎(夫)は



「ウルトラマンにしか見えない。」って言ってたけど



にゃん太郎よ...ウルトラマンはこんなに尖がってないし、巻いてないから。



というわけでにゃん太郎に相談するまでもなく「今年はパリバゲットはなしニダね。」ということになったんですけどね...



で、「韓国には他のパン屋(しつこいですがパン屋がケーキを売ってます)、そしてクリスマスケーキを売っているお店もあるじゃない!!」と



他の店のクリスマスのおまけに期待しようと思った私が馬鹿だったんでしょうか...



他の店のクリスマスのおまけもそれはそれは



ごめん...私にはそれ使いこなせないから...ってものでして...。



他のお店のおまけについては次回のブログに続けて書きますので



クマをも使いこなしたごもすけが手を出せないおまけって何ぞやと気になる方は



また遊びに来てくださいニダ。( ̄∀ ̄)







おまけ。



タイトル 「梅と栗」



hiruneumetokuri1.jpg



昼寝をしていた梅ちゃんの上に家族の誰かがのせた



hiruneumetokuri2.jpg



梅ちゃんと栗って...なんか似てるわぁ。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
793. ももりんご   URL  2008/11/28 21:56 [ 編集 ]
おひさしぶりです。昨年のくまさんの帽子と手袋にいたく感動しコメントさせていただきます。なんて可愛いのでしょう?ごもすけさんならずとも絶対かぶってみたい。え。。。私っていくつだったっけ?間違いなくごもすけさんの1.5倍以上だと思われます。今年の妖精は確かにいまふたつかも。そちらは必ずケーキに景品がついてくるんですか?いいな♪
794. ごもすけ   URL  2008/11/29 11:38 [ 編集 ]
>ももりんごさん

おひさしぶりです。(´ω`)
このおまけ、クリスマスケーキを予約したらもらえるみたいですよ。
クリスマスケーキに限らず、おまけで他のお店・商品に対抗しようっていう戦略なのか、
日本よりおまけが充実しているようです。
クマはよかったんですけどね...。(まんまクマだったのでクマ気分が味わえて)
妖精はホント、何なのかわからないし、とんがりすぎてるし、
なんかのコントの被り物って感じがします...。
795. マサシ   URL  2008/11/29 11:50 [ 編集 ]
予約しないと貰えないんですか?!
あぁ~だからかな、と納得しました。
わたし去年のクリスマス韓国にいたのに、クリスマスケーキ買ったのに、おまけがないっっ!(←まるでほしいみたいですね・苦笑)と思っちゃいましたから。

そのパリバケットのCM見たら、きっと噴出してしまうんだろうな~と、ごもすけさんのブログ見て思っちゃいました。
にしても、変なおまけですね。。。クリスマスなのに。。。
796. ごもすけ   URL  2008/11/29 12:28 [ 編集 ]
>マサシさん

あ...すみません。
これ予約しなくてももらえるみたいです。
さっき、夫に「予約しなくてももらえるで~。嘘書くんでない。」と言われてしまいました。

このおまけはたぶん
・(去年のブログによると)12月21日~25日にクリスマスケーキを買った人
・○○ウォン以上のケーキを買った人
・早い者勝ち

でもらえるものらしいです。(夫曰く)

予約しないともらえないって思っていたのは去年クマを確実にもらうために
「予約しなきゃ。」と強く思っていたのが記憶に残っていて
「予約しなきゃもらえない。」と間違って覚えていたからだと思います...。

特に欲しくないものでも一応おまけがあるのにもらえないとちょっと寂しいですよね。
今のところ今年はいいおまけがなさそうなので(注:実物を見たら考えが変わるかもしれません)
あせってケーキを買いに行くこともなくていいのですが、期待していただけに結構残念に思います~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター