猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
未成年に見える夫。
韓国の人って肌がきれいな人が多い둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋ですよね。



うちのにゃん太郎(夫)も子供の頃から栄養たっぷりの食べ物&ドリンクとかを飲んできたからか
(にゃん太郎母(`∀´)に蛇ドリンクとか飲まされてたらしい。)



それとも常に動き回っている&筋力トレーニングをしていて、新陳代謝がよいからなのか



お肌がなかなかきれいです。



どのくらいいい肌かというと



いつも行っている家の近くのスーパーににゃん太郎1人でお酒を買いに行った時に





未成年かと思われ身分証明書の提示を求められた





ほどでございます。



......私なんてこの間フェイスショップに行って前のブログに書いたARSAINTE  ECO‐THERAPYの化粧水を買おうとしたら



(`∀´) 「お客様にはこのラインは軽いですから他のがいいですよ。」





あんたのお肌&見た目年齢ではこのラインでは無理





宣言を受けたっていうのにさ...。



でもね...フェイスショップの方がそんなこと言うのも無理ないんです。



私...もともと超乾燥肌っていうのもあるんですけど



この秋になって目の周りの乾燥がひどいんですわ。



お化粧した直後はそうでもないんですけど、最近、時間が経つと目の下&目じりに小じわがちょこちょこっとできてきて...
(電車に長時間乗っていると特にひどくなります。韓国の地下鉄、乾燥しすぎ~。)



オーバーに表現すると「すごく疲れている人、寝不足な人を特殊メイクで作り上げちゃった!?」ってな感じになっていたんです。



先ほど書いた「にゃん太郎、未成年に間違われる」事件が起きたのは



私がフェイスショップで「お客様は目の周りが乾燥していてしわもありますから別のラインがいいニダよ。」と言われた日の夜のことでして...



ただでさえフェイスショップの店員さんにしわを指摘されへこんでいた私にはかなりこたえましたよ...。



今まで仲間だと思っていた(二人とも童顔です)にゃん太郎がすごく若く見られてるというのに



私は年相応に見えてるんですからね...



本当に...ショックでございましたわ...。orz



スーパーから帰って来たにゃん太郎にその話を聞いた時は



あまりのショックにやけになり「じゃあ、今度から私はにゃん太郎のお姉さんってことで。( ̄∀ ̄)」



にゃん太郎のお姉さんになってやる宣言(誰に??)をしちゃいました...。
(実際は私はにゃん太郎の2つ下です。私が実年齢に見えるとしたら未成年に見えるにゃん太郎とは10歳以上離れて見える...だろうということで。)



でもその夜から私は考えたのです。



このままではいけない...



にゃん太郎のように未成年に見られるのはどんな奇跡が起きても無理だけど



せめて今よりは健康な肌にしないと!!と思ったわけです。



そのために...健康な食生活はもちろん、チープな韓国コスメの助けを借りようということで



毎度お馴染み、家の近くに4店舗もある(最近また1店舗増えた)フェイスショップの商品を購入して



使い方など、私なりに勉強&研究してこの約3週間頑張ってきました...



その結果...




以前に比べたらかなり潤って来ましたっ!!( ̄∀ ̄)




目の周りはまだ時間がたつと乾燥してきますが



それでも今までの目の周りの潤い度を20としたら、



今は50ちょっとくらいになってきました。



目の周り以外の潤い度は今までが50くらいだとしたら



今は80くらい...超乾燥肌の私も夏でもこんなに潤わないわよってほど潤っている感じになってきました。
(特に頬。あ、ローションパックを始めたっていうのもありますが。)



ちなみにこの3週間の間で私が購入したのは



名韓 美人図保養(?)化粧水귺긞긵깓?긤긲?귽깑


miindo keshousui



そしてフレボーテ コラジェニック ・ アイコントアーセラム귺긞긵깓?긤긲?귽깑です。


flebeaute eyecream



この2つ、本当にすごい!!感動した!!ってほどではなかったんですが



この値段でこの効果...まあまあいいじゃないニダか~。といった感じでした。



ちなみにお値段は名韓 美人図は22,000ウォン。



フレボーテ コラジェニック ・ アイコントアーセラムは19,900ウォンです。



これを買った時に色々サンプルももらって使ってみたので



そのサンプルと上の商品についての感想(ここはいい、これはイマイチ、これはまた買う等)は次のブログに書きたいと思います。







おまけ。



タイトル 「猫とお花」



花瓶の水を飲みに来た梅子さんをパチリ귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF7164.jpg



お花の匂いをかぐぽてとの写真を撮ろうとしたら



ぽてとの顔にお花を押し付けてしまっていた...の写真。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6971.jpg
(すごく迷惑そうな顔のぽてとさん...。)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
783.      2008/11/13 21:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
784. りん   URL  2008/11/14 23:43 [ 編集 ]
旦那さま、いいですね~未成年に思われるなんてうらやましい!
肌がキレイなんですね。

私も目の下のシワがかなり気になります。
やっぱりアイクリームは使ったほうがいいんですよねー。
あと口のまわりや唇。唇はすぐ乾いて皮がはげちゃうのです。
これから乾燥本番なので乾かすものかと
かなり気合いが入ってきてます(笑)

フェイスショップも気になってきました!
また感想を聞かせてくださいね~♪

785. ごもすけ   URL  2008/11/16 12:53 [ 編集 ]
>Aさん

このアイクリーム、値段の割にはなかなか優秀ですよね~。
私も毎日頑張って目の周りにつけてます。

彼氏さん、化粧品をプレゼントしてくれるとは...優しいなあ~羨ましいなあ~。
韓国には思っていたより安くて良質なコスメが色々あるので
私もどんどんはまっていきそうです。
これからも少しずつですが買った商品に対する感想書いていこうと思いますので、
ぜひ遊びにきてくださいね~。
786. ごもすけ   URL  2008/11/16 13:01 [ 編集 ]
>りんさん

夫はもともと童顔だっていうのもあるんですが、肌もきれいな方で...
私もうらやましくて...毎日夫の肌を見ては頑張らねばと思っております。

私も唇がすぐ荒れちゃって...。
リップクリームを常に塗っていないと駄目なくらいです。
唇が潤っていて、きれいな人がうらやましいです。

最近フェイスショップの他のチープコスメも気になっていまして...
昨日は初めてミシャとスキンフードに行って来ました。
安くていい商品が色々あるのは嬉しいですけど、お店がたくさんあって本当に迷いますよね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

