猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
Eマートで店員に間違えられる。
私がよく買い物に行くEマートには自然主義という、



無印良品とアフタヌーンティーを足して2で割ってさらに韓国風にアレンジしちゃったようなブランド(?)があるんですが...



先週の土曜日、その売り場にいたら



売り場の前の通路を通りかかったおっさんに



「靴墨どこっ!?(`д´)」



(`д´)(あんたここの従業員だろ?靴墨くらい置いてるだろうけどどこに置いてあるかわかんねーんだよ。)



と言わんばかりの態度で話しかけられました...ニダよ...。( ̄∀ ̄)



いきなり話しかけられた(しかも店員に間違えられてる)私は



あまりの驚きに「え?何ですか??(;´д`)」とおどおどとした態度でしか答えることができず...。



こんな挙動不審な態度をとっていたらいくらなんでもおっさんもただのお客さんだと気づいてくれると思ったんですけど



おっさんはそんな私を見てたぶん



靴墨がどこにあるかわからなくて困っている店員の態度だと思ったのでしょう。



若干イライラしながら「だから靴墨だよ、靴墨っ!」とまた同じ質問をしてくるんです...。



こんな時、なんて言ったらいいんでしょうかね??



別に店員じゃないから普通に「知りませんけど...」と言えばいいんでしょうけど



店員じゃないのにおっさんからこんな態度を取られたことにちょっとむかついていた私は



なんて言ったらおっさんにさりげなくダメージを与えられるかを



普段使わない脳を全力で使うこと数秒...



私の救世主がやってきました。



それは我が夫、にゃん太郎。(トイレに行ってた)



いくらなんでも連れのにゃん太郎を見たら「あ、買い物に来た夫婦ニダね。」とわかってくれるはず。



ですが...このおっさん...



スーツ姿(この日は結婚式があった)のにゃん太郎を見て



Eマートの社員が来たと思ってしまったのです。( ̄∀ ̄)



そして社員ならわかるだろうと思ったのかまた「靴墨どこっ??」と聞いてきます...。



そんなおっさんを見て、私はにゃん太郎に「この人、私のこと店員だと思ってずっと場所を聞いてくるの。」と言って、



おっさんになんとか言ってもらおうとしましたが



私と違ってやっぱりにゃん太郎は大人です。



「ちょっとわかりませんが。」と普通に答えてあげてました。



私としては



私ここのお店の人じゃないニダけど~!?



いきなり靴墨のことなんて聞かれても困るニダけど~!?



そもそも韓国人のあなたが日本人の私に聞いちゃうのかいっ!?




等等...めちゃくちゃ言いたいことばかりだったんですけどね。



それにしても以前、にゃん太郎の妹がEマートの布団売り場の店員に間違えられたのを見て



にゃん太郎妹...可哀想に...と思っていたけど



まさかこのワタクシが間違えられる日が来ようとは...。



別にやる気のない顔をしてたわけじゃないし



Eマートの制服に似てる服を着てたわけじゃないってのに。
(というか結婚式帰りだったのでそれなりにいい格好してたっちゅーねん。)



色々考えるとわけわからなくなってしまうんですが、



とりあえず



「韓国のおっさんは視野が狭いから」



ってことで納得することにした私とにゃん太郎でした...。( ̄∀ ̄)






おまけ、その1。



日曜日、にゃん太郎の従兄弟の結婚式귺긞긵깓?긤긲?귽깑があったんですけど



その帰りにパジュにある、にゃん太郎母の弟さんの家に行って来ました。



すると...こんな可愛いワンコと...



DSCF7369.jpg
(父の実家のロッキーに似てます~)



DSCF7338.jpg
(でもまだ若いので元気いっぱい。跳びまくってました。)



DSCF7360.jpg
(にゃん太郎に向かって走ってくるわんこ。こういう姿を見ると犬もいいよね~と思う。)



こんな可愛い2にゃんundefinedがいました。



DSCF7347.jpg
(にゃんこ達が踏んでいるのはさつまいも。この日はこのさつまいもをたくさんお土産にもらいました。)



左の子はちょっと人見知りにゃんこだったので逃げちゃったけど



DSCF7354.jpg



右のにゃんこちゃんは普通に遊んでくれ



にゃん太郎妹も「猫も可愛いね。」みたいなことを言ってくれました。
(にゃん太郎妹は1人でずっと遊んでいました。最近私はにゃん太郎妹を猫好きにさせようと画策中っす。)



帰るときにはこのように倉庫の窓辺に座って



DSCF7374.jpg



にゃんにゃん何か話しかけてくれました...。



何話してたんだろ...とにかくすんごい癒されました。






おまけ、その2。



以前、全身で伸びるぽてと귺긞긵깓?긤긲?귽깑の写真を載せましたが...


poteakubi.jpg



今日は伸びた後のぽてとさんの写真を載せます。




タイトル 「全身でのびるぽてと ~その後~ 」



nobitaato2.jpg
(あ...なんかいい匂い...のぽてとさん。)



nobitaato3.jpg
(とりあえず落ち着いたぽてとさん。)



ぽてとの顔...色々変わるのでほんと面白くてたまらないです。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
777. りん   URL  2008/10/30 13:15 [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
来年韓国に遊びに行く予定で、検索してたら辿り着きました。
読ませてもらってたら記事がとても楽しくてv(≧∇≦)v
消毒車?にもビックリしたし、虫下し?のことも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コスメにも今惹かれてまして、ミシャの商品を注文したばかりです。

韓国のことは初心者で最近興味を持ち始めたんですが
文化の違いやら日常のことなど、これからも楽しみにさせてもらいまぁす♡

店員さんに間違われるとは災難でしたね。。。
でもそのおっさん、ほんと視野が狭すぎですね。
私もムカっとしそうな場面ですが(短気なので)
海外では怒れそうにないですぅ~。(言葉の壁&小心者ゆえ)
あ、ちなみにワンコもニャンコも大好きです♡
写真がカワイイ!
778. ごもすけ   URL  2008/10/30 18:05 [ 編集 ]
>りんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます~。

消毒車と虫下し...私もこれはかなり驚きました。
打倒虫!!ってな感じなんでしょうか。
あ、そういえば未だに蚊は毎日出てますよ。

このおじさん、ムカつきますよね~。
私の足元に買い物かごあったんですけどね...。
視野が狭いですから...しょうがないんですね、きっと。

おまけの写真は私が好きで載せてるっていうのもありますが、
姉がうちの実家の猫達を載せないとすねるので載せてるのもあるんです。(つまり皆の自己満足のため)
その写真を可愛いとおっしゃっていただけると本当に嬉しいです。
あ~ただの自己満足だけではなかったのね~と思えました~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター