猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
なかなかいいぞ 韓国のコスメ
最近韓国の変なことについてだけ書いてるような気がするので



今日はまともに韓国のいいものについて書こうと思います。( ̄∀ ̄)



韓国のいいものと言えば...私の中で最近急上昇の韓国コスメでございます。



今までは韓国に来て韓国コスメをお土産に買って帰る人達を見て



「なんで皆わざわざ韓国で化粧品買って帰るのかしら。キムチだと匂うから??」とか思っていましたが



使ってみると、これがなかなかいいんですニダよ。



私が初めに試してみた韓国コスメは下のTHE FACE SHOPのマスクシートだったんですけど



mask1.jpg
          (1枚入り 2,000ウォン。)



これがなかなか潤うんですわ。



乾燥肌なので目の周りがかさついてしまうんですけど、これを使うとそのかさつきが少し落ち着くし、



なんと言ってもこれを使うとお化粧ののりがだいぶ違います。



しかも1回2000ウォンという安さ...。



このマスク、以前日本に帰る時に友達にあげるお土産に、たまには普通に韓国コスメはどうかと思って



お土産として友達の分を買う前にまず自分でと試してみたのが初めだったんですけど



使った後は「この値段でこの効果...そりゃあ皆買って帰るわ。」と思いましたよ。



ちなみにこれより安い一枚1,000ウォンのコラーゲン入りのマスクシートも試してみましたが



やっぱり1,000ウォンのよりは上の2,000ウォンのほうがちょっといい感じです。
(でも1,000ウォンの方は値段を気にせず使えるのでグーです。まとめ買いをするともともとついてるおまけのシート1枚+レジでもう1枚もらえるのでその点では結構お得。)





続いて私が「お~。これもいいニダね。」と思った韓国コスメについて。



あ、でも基本面倒くさがりな私が言う韓国コスメ=家の近くになぜか3店舗もあるフェイスショップのコスメなので



その点、ご了承いただきたいと思いますニダ。( ̄∀ ̄)



これから紹介する商品は数ヶ月前買った 『名韓 美人図』 のクリームのおまけについていたものです。

cream.jpg
(ちなみにこれが『名韓 美人図』の美白クリーム。50ml 28,000ウォン。)




多少のびがよくないのが気になりますが、
(多めに塗りすぎると消しゴムのカスのような白いかたまりができる)



ぬった後の感触はなかなかよかったです。(でも美白効果があるかどうかはまだわからない。)




では、本題の「お~。これもいいニダね。」商品、その1。



cleanser.jpg



PHYTO POWDER IN MULTI CLEANSER(アプリコット 170ml 6,500ウォン)です。



この商品は水の量によって



ステップ1:(顔を少しだけ水に濡らした状態のところにクリームをのせて)角質除去



ステップ2:(手に水を少したしてクリームをミルク状にして)クレンジング



ステップ3:(さらに水を足してミルクを泡状にして)マッサージ




と、その機能が変わるそうで...



私は乾燥肌のうえに敏感肌でもあるので今までピーリング関係のものは肌に負担がかかると思って敬遠していたんですけど



実際に使ってみたら全然そんなことなく...



私の肌...なんかとっても溜まっていたのね~と思えるほど何かがとれたらしく



お肌がとってもすべすべになりました。( ̄∀ ̄)



普段使っているクレンジング&石鹸があるし、そんな頻繁に角質除去するわけにもいかないので



これを使うのは1,2週間に一度位にしようと思ってますが



サンプルがなくなったらぜひ購入したいと思った商品でした。






続いて、「お~。これもいいニダね。」商品、その2。



lotion.jpg



ARSAINTE  ECO‐THERAPYのローション。(145ml 10,900ウォン)



防腐剤もアルコールも人工香料なども入っていないとってもお肌に優しい化粧水です。



私は一時期は超がつくほど敏感肌になったこともあるので化粧水によってはしみたりチクチクしたりすることもあるのですが
(一時期はCARTEの超乾燥・敏感肌用の基礎化粧品を使ってました。百貨店のカウンターで買えなくなってしまったので他のに変えましたが...)



これは全くそういうことがなく、使っていてとても気持ちがいい化粧水です。



この化粧水を使い始めた時はちょうど生理の一週間前の



一般的にお肌の調子が一番悪くなる時期だったんですけど



いつもこの時期はぽつぽつとできてしまうニキビも、ほとんどでなくなりました。
(保湿力も結構あります。)






このように、最近はフェイスショップの思惑にまんまとはまってしまっているのか



使うサンプルに結構あたりが多いので最近は毎日のようにフェイスショップのサイトをのぞいては



「いい商品はねーかー(ナマハゲ風に)」と次に買う商品を色々と考えています。



ちなみに今狙っているのはこれ。귺긞긵깓?긤긲?귽깑

wrinkle.jpg

WRINKLE STOP  アデノシン ナイトクリーム



最近、基本的にビオテルムのエイジングケアの商品を使っていたので
(韓国では他の国に比べても外国メーカーの化粧品が高いのですが、ビオテルムは比較的安かったので使ってました。)



このテのしわ改善とか弾力とかを謳っている商品にはちと弱くなってましてね...。



これもサンプルないのかしらぁ...。



とりあえず今度上に書いた化粧水を買おうと思っているので



その時にサンプルについて色々聞いてみようと思います。







おまけ。



タイトル 「マダム梅子と猫じゃらし」



umetonekojyarasi.jpg



手もお顔も、「ω」の部分も大きい梅子さんです...(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
771. あくと   URL  2008/10/21 23:12 [ 編集 ]
最近、気になって、ほしいけど、
失敗したら、嫌だな。
と、思っているのが、ミシャのBBクリームシリーズです。
韓国国内では、人気なのでしょうか?
もしも、ミシャの情報をお持ちでしたら、
ご紹介してくださると、うれしいです。
お願いします。
774. ごもすけ   URL  2008/10/24 22:38 [ 編集 ]
>あくとさん

最近、韓国のコスメに目覚めたばかりなので実はBBクリームもまだ使ったことないんです...。
だからミーシャのBBクリームがいいとかそういう情報も全く知らなくて...。すみません...。
フェイスショップのBBクリームはサンプルを持っているので、今度使ってよかったら
他のメーカーのBBクリームも試してみようかと思っています。
(でも色々あるので迷ってしまいそう...。)
ミーシャもフェイスショップも商品そのものは安くてお求めやすいですけど、
やっぱり使わなくなってしまうかなと思うと色々な意味でもったいなくて買うのに躊躇しちゃいますよね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター