猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
お墓参り&道端で見た韓国カップル
いきなりですが今日から日本に行きます。(・∀・)
(私は24日まで、にゃん太郎(夫)は16日まで)



あれ...3ヶ月前も日本行ったじゃないニダか...という声が聞こえてきそうですが



今回は私もにゃん太郎も日本でしなければならない用事がありまして...



連休を利用して「ちょっくら行ってくっかー!!(´∀`)(`∀´)」ということになったのです。



もう、先週から私の心は踊りに躍っております。( ̄∀ ̄)



だってただ単に日本に行くってだけでもテンション上がるのに



今回は嫁の能力が問われる、あの過酷な秋夕(チュソク)への参加が免除なんですよぉっ!!
(家の場合はそんなに大変じゃないんだけど、私はとっても駄目嫁なので他のできる先輩嫁に囲まれながらの作業はちと辛い。)




この開放感...。




この爽快感...。




ああ...自由둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋って素晴らしい。( ̄∀ ̄)




私不在の秋夕を過ごすにゃん太郎一族の他の嫁(2人)の顔を想像すると



やはり申し訳なくもあり...



ちこっと恐ろしくもあるのですがね...



でもお姉さま達、すみません...



私、じゃぱ~んをエンジョイしてきちゃいますニダっ。(о`∀´о)





귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑





秋夕にお墓参りできないということで、



先々週の週末はにゃん太郎のお祖父さん、お祖母さん、にゃん太郎のお父さんのお墓がある、



広州へ一足早くお墓参りに行って来ました。



お墓の写真を載せるのはどうかと思いましたがにゃん太郎がいいと言ったので載せちゃいます。



まずはじめ。山の斜面にずら~っと並ぶお墓。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6894.jpg




山の中にお墓があるのでお墓の近くまでは車で、



降りてからも急な階段を使ってお墓まで行かなければなりません。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6903.jpg
(一生懸命階段を降りるにゃん太郎母。)



にゃん太郎のお父さんのお墓も他の韓国のお墓同様とっても見晴らしのいいところにあります。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6912.jpg



にゃん太郎一族は一応キリスト教徒なので



お墓参りはお墓の掃除(主に草むしり)&賛美歌を歌うくらいでとっても早く終わります。



今回は9月と言ってもまだ草がいっぱいあって大変かなと思ったんですけど、



草むしりも霊園の人達が秋夕前とういことで



草刈機で刈っておいてくれたのでとても楽に済みました。



でも霊園の人の草の刈り方が豪快すぎて



お墓の前に植えておいたつつじがなぜか隣のお墓の植木の上にどかっと乗っていた
(枯れたつつじを根元から勢いよく切ったら隣の植木に乗っちゃったと思われる。そしてそのまま放置。)



親戚が以前持ってきてくれた造花までも見事に刈り取られ



にゃん太郎父のお墓のみならず両隣のお墓までその残骸がこれでもかというくらい散らばっていたりと



「さすが韓国。やることがダイナミック~」と改めて思ったお墓参りでした。



終わり。







おまけ。



FC2ブログの調子が悪いのか写真をいくらアップロードしても失敗するので



今回は猫の写真はなしです。



その代わり私とにゃん太郎が最近した、韓国ちっく体験について書こうと思います。



韓国ちっく体験。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



私達の家の近くの路地に新しく電灯뱾밺땯が1つ、つけられたんです。



でもその電灯、他の電灯に比べてめちゃくちゃ明るく



しかも電灯の位置が私の頭のすぐ上にあるくらい低くつけてあるので



もんのすごく眩しく、辺り一体を煌々と照らしています。



例えて言うなら刑務所の見張りの光がなぜか路地に出現しちゃったという感じでしょうか...



でもこの間、この夜の暗闇を昼間に変える光の下で



とても面白い光景を見ました。



それはまるで韓国ドラマをそのまま再現したかのような



韓国カップルの抱擁シーン。



初めは「あ、また韓国カップルが道で喧嘩してるよ~。」というくらいだったんです。



でもしばらくしたら女は「もういい」という感じで勝手に先に歩いて行こうとしました。



それを見た男は必死に女の前に立ちはだかり...



女が立ち止まると男はゆっくりと女の肩を抱きしめ...つまり抱擁をし始めたんです~!!



さきほどは刑務所の光のようだと例えましたが



この時はまるで2人のためのライトといいますでしょうか...



あんた達、もしかして2人でドラマの撮影してんの??というように



刑務所の光がドラマの撮影時の照明に変わっていました。



韓国カップルが道端で喧嘩をしているのはよく見かけますがね...



喧嘩してると周りのことなんてどうでもよくなっちゃうのか、



それとも人がたくさん通る(しかも今回は照明付き)場所で喧嘩をすることに



そもそも恥ずかしさを感じないのか...



2人はその後も抱きしめあっておりました。



私とにゃん太郎はそのカップルの脇を通らなければ家に帰れなかったので



お邪魔して悪いニダね~と思いながらもその横を通ったんです。



そしたら!!



男が首にしていたMP3のイヤホンから





「ちゃららら~ん깓?긛





韓国ドラマでよく使われるような、ロマンティックバラードが流れておりました。( ̄∀ ̄)



初めは普通に横を通り過ぎようと思っていましたが



その音楽が聞こえてきたので思わず振り返って2人を見てしまいました...



でも2人は相変わらず



あの強烈な光の中、



あのロマンティック音楽の中



真剣な顔をして抱き合っていましたとさ...( ̄ω ̄)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
738. タミ   URL  2008/09/11 10:15 [ 編集 ]
写真 残念です(T_T) 韓国のお墓ってどんなんだろう?
日本 楽しんで?下さいね♪
梅ポテちゃんと沢山遊んできて下さい
739. ごもすけ   URL  2008/09/11 11:47 [ 編集 ]
>タミさん

昨日の夜からずーっと写真のアップロードできないんですよ~。
早く治って欲しいですー。

韓国のお墓は基本的に土葬なので土がこんもりと
古墳のように盛られていて土の上に芝生が生えてます。
(3枚目の写真の左に写っているのがお墓です。左端の方にうっすら写っているのが墓石です。)
それとお墓の前に50×70センチくらいのお供え物を置くための大きな石の台があります。
でもキリスト教のにゃん太郎家ではお供え物はお花以外はしないので専ら草むしり中の荷物置き場(!)になっています。

今回も日本をばっちり楽しんで来たいと思います。
前回控えたお買い物もいっぱいしちゃおうかなと思ってますし...。(`∀´)
梅ぽてとも思いっきり遊んで来たいです!
740. もも   URL  2008/09/12 15:38 [ 編集 ]
初コメです。ごもすけさんのブログ読んで
大爆笑してしまいました・・・(すみません・・・)また楽しみにしてますね
741.      2008/09/21 13:08 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
742. ごもすけ   URL  2008/09/25 18:37 [ 編集 ]
>ももさん

(お返事遅くなってしまってすみません。)
コメントありがとうございます。(・∀・)
実家ではインターネットができなかったので更新できてませんでしたが、
これからはちょこちょこっと書いていく予定です。
またぜひ遊びにきてくださいね~。
743. ごもすけ   URL  2008/09/25 18:57 [ 編集 ]
>Aさん
(管理人のみ閲覧でコメントくださったのでお名前をイニシャルでAさんとしました)

こちらこそはじめまして。(´∀`)
紹介いただいた猫カフェのサイト、今日さっそく覗いてみました。
(日本ではネットできなかったので...すみません)
今回実はにゃん太郎が日本にいる間、行くところが全然決まってなくて
一度はメイドカフェに行くか!?という話までも出てたんですよ~。
でも私としては同じカフェなら猫カフェに行きたい!!と思いました。(´ω`)
情報、どうもありがとうございました~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

