猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国ちっく商品 牛乳&生理用ナプキン編
お盆休みに実家に遊びに行っていた二番目の姉から



「母が一番上の姉に送った」という写メールが送られてきました。



これがその「母が一番上の姉に送った」メール。귺긞긵깓?긤긲?귽깑




「ツウシヨツト送る」



umepotenakayosi1.jpg
(添付写真)




......梅とぽてとのツウシヨツト写真だそうです...。orz



ぷーちゃん(母のあだ名)...ツウシヨツトって...。



写真があるから「ああ、きっと2ショットって書きたかったんだろうなぁ...」とわかるけどさ...



やはり母のメールはいつも難易度が高いですわ。( ̄∀ ̄)




귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑   귺긞긵깓?긤긲?귽깑




今日は最近私が「おお~。韓国듰뜎ちっく~」と思った商品2つを紹介したいと思います。



ではまず1つ目の韓国ちっく商品。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6783.jpg



これ...にゃん太郎(夫)母からもらった牛乳なんですけど...



その名もDMZ(非武装地帯)牛乳っす!!!



なんでDMZニダか??とにゃん太郎に聞いたところ



韓国と北朝鮮の間の非武装地帯では手付かずの自然がたくさん残っていて



その自然豊かな非武装地帯近辺で飼育された牛からとれたおいしい牛乳ってことで



この名がついているんだろうということでした...。



牛乳の名前に非武装地帯って...。



すごい、すごすぎる...。



ちなみにお味はいたって普通の牛乳の味でございました。(・ω・)






韓国ちっく商品、その2。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



DSCF6740.jpg



よもぎ生理ナプキンです。



これ、ナプキンの中央部分によもぎやトウキなどの漢方成分が入っているらしいです。



商品説明の欄には「国産よもぎと漢方成分で不安感や臭いの心配まですっきり!(直訳)」と書いてあります。



で、使ってみた感想。



いい点。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



・使用中、使用後の臭いがあまり気にならないような気がする。



・パッケージが韓国ちっくで可愛い。



・ナプキンの色が全体的に薄ーい緑色でなんとなく体によさそうな気分が味わえる。



いまいちな点。귺긞긵깓?긤긲?귽깑



・よもぎの臭いが結構きつく感じられることがある。
(でもこのソフィのナプキンは他のメーカーのよもぎナプキンよりはよもぎの臭いがきつくないらしい。)



・ちょこっとお高め。
(私は特別セールで買いました。)




あら、いい点の方が一つ多いわ。



ま、特に可もなく不可もなくといった感じでしょうか。



もし今特にお気に入りのナプキンがない方は



韓国にお越しの際はちょっと買って試してみてもいいのではないかなと思います。(・ω・)






おまけ。



タイトル 「みんな気持ちいいにゃの。」



うちの猫達は母のことが一番好きな궺궞갃ので母が立っているとすぐ集まってきます。



この日は母が足マッサージの板(15年位前の親戚の韓国土産)に立っている時に猫たちが集まってきたようです。



asimassage1.jpg
                                  気持ちいいにゃ~。



足マッサージをする母の脇に立って撫でてもらう梅ちゃん。



asimassage2.jpg
ぽてとも撫でてもらうにゃの。                 頑張ってふんばらなきゃっ。



気持ちよさそうな梅ちゃんを見て、ぽてとも右手を狙って移動です。



asimassage3.jpg
              そこそこ~。ぽてとは肩をお願いしますにゃの。



二匹を同時に、忙しく撫で撫でする母。



asimassage4.jpg
                    ふう~。           お外見るにゃの。

         

でも、最後は皆が気持ちよくなったのでした...。(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
724. maria   URL  2008/08/25 01:10 [ 編集 ]
ナプキンカワイイ~( ´∀`)
ハングルが読めないから?ってのもあるかもしれませんが、パッケージが全然ナプキンっぽくなくてオシャレ!!
しかも、よもぎっていうのが韓国っぽいですね。
確かに夏場とか、どうしても臭いが気になっちゃったりしますしねー。
よもぎの香りでカバーはありかも。
今度行った時はおみやげに買ってみよう・・・かな!?(笑)
725. ごもすけ   URL  2008/08/25 11:39 [ 編集 ]
>mariaさん

このパッケージ、柄といい色合いといい、とっても可愛いですよね~。
このナプキンを使ったおかげで生理になるのがつらい夏場だけど
臭いに関しては結構快適に過ごせました。
以前は韓国と日本のナプキンは品質に結構差がありましたが、
今はほとんど気にならない位になったので肌が敏感じゃない方とか
色々試してみたいという方にはオススメじゃないかなあと思います。
私も日本の姉や友達にあげるお土産にどうかと思いましたが、
リクエストがあったら買いたいなあと思ってます。
何も聞かないで買っていって、「はい、お土産!」と渡されたらびっくりするでしょうしね~。(´ω`)
726. にゃん   URL  2008/08/25 23:09 [ 編集 ]
こんばんは 女王様のにゃんです♪

スゴイ名前の牛乳ですね!
っていうか牛乳って聞かなければ
シャンプーかと思ってしまいました(笑)
だって入れ物がそんな感じしませんか?
マークも高級感があって『アジアンビューティ』っぽいです♪
727. ごもすけ   URL  2008/08/26 23:02 [ 編集 ]
>にゃん様

はは~。言われてみればシャンプーに見えますね~。
形といいデザインといい...中身も白いですし、本当シャンプーそのものだ~。

韓国では普通の牛乳パック入りの牛乳も売られていますが、
こういう大きめのボトルに入った牛乳もたくさん種類があります。
一番大きいボトル牛乳だとたぶん2リットル位あるんじゃないかなと思います。
本当に馬鹿でかくてはじめ見たとき同じアジアなのにすごいっと思いました。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター