猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
ブッシュ大統領のおかげで...
火曜日、ブッシュ大統領が韓国にやって来ました。



以前に比べたらだいぶ治まって来たものの、



アメリカ産牛肉問題に揺れに揺れている韓国を訪問するのはかなり気が重かったでしょうに...



ブッシュさん...よくいらっしゃってくれたニダ。( ̄∀ ̄)
(でも同行した娘のバーバラさんの顔の強張り具合が気になる。バーバラさんの緊張顔の写真はこちら。



イベント(サッカーとか野球とか)などで集まるのが大好きな(というかワールドカップ以来皆で集まって騒ぐ快感を覚えた)韓国の人達...



最近はとにかく何かコトが起こったら集まります



で、今回のブッシュ大統領の訪問も韓国の多くの人達にとっては大ゴトですので



ブッシュ大統領を歓迎する集まりはもちろん



訪韓を反対する人々の集まりもございまして



ソウルの中心部はまた色々と騒がしかったようです。



普段は熱くなっている韓国の人を見るたびに



「もう~。そんなにカッカしてたら倒れちゃうわよ~。( ̄∀ ̄)」



とか



「夏なんだからそんなに無理しちゃ駄目ニダよ~。( ̄∀ ̄)」



とか



「ほんと、集まるの好きよね~。暑いんだから家にいたらいいのに。( ̄∀ ̄)」



とか



考えていた私ですが



今回はブッシュ大統領の訪問&この集会達のおかげでちょっといいこと?땰があったんですわ。



それは



この中心部(ソウル市庁前とか光化門)の集会のおかげで



にゃん太郎(夫)さんの会社...



集会により危険が生じる恐れがあるため



定時より1時間も早い5時に帰宅するようにと社内放送で指示が出たそうなんです。



にゃん太郎からその話を電話で聞いた時は



毎週水曜日は家庭の日=早く帰宅して家族サービスをする日というものを作っておきながら



ほとんどそれを守らせていないあの会社がそんなことを言うなんて!!」
と、



そして「これは相当ブッシュ関連の集会がやばいことになっているのね......(;‐ω‐)」と思い



にゃん太郎が無事に帰って来られるかどうか心配したのですが、



実際はにゃん太郎が会社を出た5時半頃には



市庁近辺や光化門の辺りは普段通りだったみたいで
(集会はその1、2時間後にあったみたい。)



にゃん太郎は無事に帰って来られました。



そしていつもだったらにゃん太郎と一緒に晩御飯を食べることはありえない



6時半に仲良く晩御飯を食べ、



そしてこんな貴重な時間を私達にくれたブッシュ大統領に感謝しながら



にゃん太郎が光化門で買って来てくれたミスドのドーナツを頬張ったのでございます。



こういう事態のおかげで...と思うとちょっと複雑ですが



久しぶりに平日、にゃん太郎とゆっくり食事ができた火曜日でした。







おまけ。



タイトル 「我が家の網戸と猫」



oitumerupote1.jpg
                       またつけてる...      ぽてとです。



今日も梅ちゃんを追い回すストーカーぽて子。



そして耳を思いっきりぽてとのほうに傾けてぽてとの気配を感じ取る梅ちゃん。



oitumerupote2.jpg
     (恐る恐る..)                                 何か音がするの。



ぽてとが何かに気をとられている間



梅ちゃんはさりげなくぽての様子をチェック&そしてさらに窓際へと移動。



oitumerupote4.jpg
           この子しつこいの...                         あ、梅ちゃん...



そして網戸のすぐ近くで「梅子お外出たいポーズ」をします。



※梅子お外出たいポーズ=窓辺で仁王立ち



いつもだったらすぐお外に出してくれる飼い主が



今日はなかなか出してくれない...



そう思った梅子さんは強硬手段に。



oitumerupote5.jpg
         ズズズ......                      梅ちゃんのお尻しか見えないの。



そうです。



網戸をぶち破って自らお外へ出て行ったのです。
(正確にはもともと猫達によって開けられていた穴をさらに大きくして)
      


oitumerupote6.jpg
            スルン。                   あれあれ~。           



梅ちゃんの背中(お尻)を見つめるぽてとさんの背中が



心なしかいつもより寂しげに見えたりして...。



oitumerupote7.jpg
                              あれれ。



こうして我が家の網戸は夏の間



ストーカーぽてとと梅ちゃんの連携プレーによって破壊され続けます...。(´ω`)







 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




この記事へのコメント
712. こぶた   URL  2008/08/08 18:27 [ 編集 ]
梅子さん、網戸ぶち破りには参りました!!
ごもすけさんの説明文の上の写真を見た時に、「あれ?網戸があるように見えるのに梅ちゃんはどうやって出てるの?」って思ってたんですよ。
ウチでは網戸を2にゃんが引っかいて、少し目が広くなって蚊が入るんじゃないかと心配してましたが、
ごもすけさんの実家は大丈夫なんでしょうか?

713. ごもすけ   URL  2008/08/08 22:58 [ 編集 ]
>こぶたさん

うちはこんなに網戸が破れてしまっているので、やっぱり時々蚊が入ってきます。
だから網戸のすぐ前(破れている部分の前)に蚊取り線香を置いてますよ~。
梅もぽてとも女の子だからそんなに力はないんですけど、体格がいいので体当たりしてぶち破っちゃうんです。
ししまると影千代は男の子だから本気になったら腕の力だけでもぶち破っちゃいそうですね~。
猫の力は侮れないですわ...。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

