猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
モンゴルはモンゴルでも...
にゃん太郎(夫)母とにゃん太郎妹、無事帰って来ました。



私とにゃん太郎はてっきりモンゴルという国に旅行に行って来たものだと思っていたんですけど



2人がくれたお土産にはなぜか中国語が...



そして写真には北京オリンピックのマスコットのあのパンダが...



初めは中国好き(たぶん)なにゃん太郎妹が
(にゃん太郎妹は中国に留学していた。)



経由地の中国で色々買ったり写真を撮ったりしたのかと思っていたんですけど



どうやら私達がど偉い勘違いをしていたようです。




そうです。



2人が行って来たのは、どうやら私達が思っていたあのモンゴルではなくて



中国内の内モンゴル自治区というところだったそうなんです。
(清王朝崩壊後、独立したのがモンゴルでそのまま中国に残ったのが内モンゴル自治区らしい。)



いや~。どうりで漢字がいっぱいなわけだぁ...。



そしてにゃん太郎妹が6年前(たぶん)の留学時にも買って来た



中国のひまわりの種のお菓子がお土産の中にあったわけだぁ...。
(にゃん太郎妹はこれがお気に入りらしい。ちなみに日本のお菓子はじゃがりこがお気に入りのよう。)



今回再びそのひまわりの種のお菓子を見た時は



(にゃん太郎妹...そんなにこのひまわりの種が好きなのね...)



とか



(そういえば...にゃん太郎妹ってちょっと顔がリスに似てるし...やっぱりアリなお菓子なのかしら...。)



とか



結構失礼なことを心の中で思っていたのですが



だって...2人はモンゴルじゃなくて中国に行って来たんですものねえ。



勝手に勘違いして、変なこと考えていた兄嫁を許してください。



そういえば、旅行前ににゃん太郎妹に「なんでモンゴルに??」ということをちょこっと聞いた時



「モンゴルはモンゴルでも内モンゴルよ。」とかなんとか言ってたっけなあ...



でも無知な私は内モンゴル=ディープじゃない方のモンゴル??とかなんとか



勝手に解釈しちゃってたんですけどね。



アホな義理姉でごめんニダ。( ̄∀ ̄)
(あ、でも韓国受験戦争の申し子、にゃん太郎もあのモンゴルだと思ってた!!じゃあ、この間違いアリよねきっと。(`∀´) )




それでは、最後ににゃん太郎妹が撮った内モンゴルの写真を紹介します。



DSCF3766.jpg



何泊かはこのようなゲル(中国だからパオ?)っぽい建物に泊まったそうです。



中にはベッドもあってシャワー・トイレもあって、広くてとっても快適だったそうです。



DSCF3816.jpg



建物の周りにはこんな景色が広がっていたみたいです。



内は内でもやはりモンゴル...すごいなあ~。やっぱり草原が広がってるのねえ。



DSCF3811.jpg



モンゴルと言えば...やはりにも乗ったそうです。



にゃん太郎母は初め馬の話をした時「野生の馬に乗って大変だった!!(`∀´)」と言っていたので



どんな暴れ馬達かと思いましたけど



写真を見るとちゃんとそれなりに人に飼いならされている馬達で安心しました。



にゃん太郎母はいつもオーバーに話すので、やっぱり注意が必要ですわ。(;´ω`)
(あと、一番大きい馬に乗ったと言っていたけど、これもたぶん誇張しているはずっ。にゃん太郎母の話はその内容の半分位だと思って聞くのが一番いいそうです。BYにゃん太郎。)



話はちょっと変わりますけど



私はこういう馬乗り体験の話を聞く&写真を見るたびに



カナダでの乗馬体験を思い出します。



私の前を行く友達の馬がとんでもない暴れ馬
(私の馬の顔に向かって何回も蹴りを入れて来ようとするんですぅ!!)



その馬が乗馬の散策コースではない、



木や草がおいしげる林の中に友達を乗せたまま疾走して行ったあの時...



「 HELP ME~!!」と言いながら
(乗馬クラブの人を呼ばなければいけないから友達も必死で英語を使う...)



馬と共に林の中に消えていく友の背中を...



いや~。思い出すだけで恐ろしい&すみませんが笑ってしまうわ。
(注:友達はその後、たぶん自力で戻って来た)



話は内モンゴル写真に戻って。



rakuda.jpg



2人は馬だけじゃなくてラクダにも乗ったそうです。



派手派手な服を着ているにゃん太郎母(履物以外はもちろんにゃん太郎母自前の服)...見事なくらいらくだが似合っています。



後ろのらくだもまるでにゃん太郎母のペットのようですもの。



内モンゴル写真、最後。



DSCF3830.jpg



きゃーっ!!!



何かの...たぶん羊の丸焼きです。



花をくわえている口のところに



歯が...歯が見えますけどぉっ!!!



にゃん太郎母はおいしくこの丸焼きをいただいたそうでございますが...



景色はいいけど...私は食事の面では



モンゴルは絶対行けない...と思った一枚でございました...(;´ω`)






おまけ。



タイトル 「エリザベスぽてとの悪い顔」



potenowaruikao.jpg



この前のブログでエリザベスカラーをつけたぽてと둋



パンに手を出そうとしている写真を紹介しましたね??



この写真はその後、姉に怒られた(ている)時のぽてとさんのお顔です。



ぽてと...とってもとっても悪い子の顔になっちゃってるよ...(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
702. ももりんご   URL  2008/07/30 21:42 [ 編集 ]
はじめまして♪
猫つながりでごもすけさんのブログにたどり着きすっかりハマッテしまってます。
私はまだ見るだけの人ですが時々お邪魔させていただきます。ごもすけさんの文章ほんとに面白いです。にゃん太郎母さんも最高です。また、楽しいブログよろしくお願いします。
703. ごもすけ   URL  2008/07/31 17:05 [ 編集 ]
>ももりんごさん

はじめまして。(´∀`)
ももりんごさんも猫お好きなんですね。
猫ちゃんも飼ってらっしゃるのかな。

最近はあまり猫のことが書けていませんが、これからは梅ぽてはもちろん
韓国猫のことについても書けたらいいなあと思っているので
これからもぜひ遊びに来てくださいね~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

