猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
韓国の会社の不思議。
月曜から木曜(明日)までにゃん太郎(夫)がまたまた研修で家を空けています。



にゃん太郎の会社はというか韓国の会社듰뜎



研修やらワークショップ(という名の社員旅行?)やら運動会やら



イベントが多いというか...



皆で集まって何か1つのことをするのが大好きだと思います。



皆で集まって1つのことをして



社員同士のコミュニケーションがさらに円滑に...



そして社員の会社への帰属意識がさらに高まるという、



とっても韓国の会社にはなくてはならないイベント達なんでしょうけど



その内容がなんだかちょっとなんです。



例えば、先月の20日(金)の会社の運動会では



種目の中に運動会なのになぜか「オセロ」という競技がありましたし



先月の研修では



にゃん太郎はなぜかマジックを数種類覚えて帰って来て(「マジックの時間」があったらしい。)



すごく嬉しそうに覚えたマジックを家で披露してくれました。



にゃん太郎は営業職じゃないんで



マジックが仕事に必要不可欠ニダっ!!絶対覚えなきゃ駄目ニダっ!!って訳じゃないと思うんですけどね...。



なぜマジックなんでしょうかね...。



まあ、でもにゃん太郎のマジックのおかげで



私もにゃん太郎も研修から帰って来たその日の夜は小1時間位、



マジックで盛り上がれたのでよかったと言えばよかったです。
(マジックを覚えて来たのを馬鹿にしながらも、結構楽しんじゃいました。)



それにただで色々なマジックの道具ももらえたし。



ああ、そういえば運動会の時も



会社から運動会用にポロシャツが支給されてもらって帰って来たんですけど



その色が問題なんです。



そのポロシャツはチームの色のポロシャツなんですけど、



なんと...ピンク色のポロシャツなんですぅっ!!!



これ...一応きれいに洗濯してにゃん太郎のクローゼットの中に入れてあるんですが



どうしたものか...とちょっと困っています。



今のところ考えているのは次の3つの案です。




1つ目。



道に置いてあるリサイクル用の古着入れボックスに入れる。



ポイント:心からピンクが好きな男の人、または困っている人に譲ることができる。




2つ目。



にゃん太郎に部屋着として着せる。



ポイント:洋服の少ないにゃん太郎に部屋着を提供できる。
(これを着ての外出は禁止。でも家の中では襟を立てて一昔前の韓国人風にこのポロシャツを着てもらう。)




3つ目。



実家の父にあげる。



ポイント:地味好きな父にピンクの服を着せられる。
(一応プレゼントなので着てくれるはす...)



まあ、今のところ有力なのは1つ目のリサイクル箱行きですがね...



2と3は私の願望というか妄想なのでね...



にゃん太郎が帰って来たら、このピンクのポロシャツをどうしたらいいか決めてもらうことにします。



にゃん太郎...意外と自分で着る気満々だったりして...( ̄∀ ̄)







おまけ。



タイトル 「ぽてとと畑。木登り編」



kakinokitopoteto2.jpg
             あともう少しなの...



畑仕事をする父の傍らで......



kakinokitopoteto1.jpg
     力を入れると尻尾もぴーんってなっちゃうの。.



小さい体で果敢に柿の木に挑戦するぽてとさん。



kakinokitopoteto3.jpg
        ここからじいたん(父)を応援するのよ。    



両親の話し相手になる他にも、ぽてとさんには色々な仕事があるようです。(´ω`)








 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
686. こぶた   URL  2008/07/10 11:09 [ 編集 ]
ピンクのポロシャツってのが韓国らしいですね。
ぽてとさんの力の入った木登り、可愛いです!
特にしっぽがいいですね~
687. ごもすけ   URL  2008/07/10 12:19 [ 編集 ]
>こぶたさん

そうなんですっ!!
ピンクの服って韓国の人好きですよね~。
男性も女性も...。(´ω`)

この木、他の木に比べたらちょっと細くて小さい木なのでぽてとも慎重に登ってつい力が入ってしまったようです。
ぽてとの尻尾は短いですけど、色々な動きをするので楽しいです。
688. マサシ   URL  2008/07/10 13:46 [ 編集 ]
わたしの彼の会社もやはり「みんなで集まってなにかするニダー!」的な集まりがたくさんあります。
運動会、水泳大会、研修大会、そしてこのあいだは運転講習。
なぜかプロ並みの講習を受けてきたそうです。雪上のスリップ事故の再現とか、車が横転したときの対応とか・・・不思議です。

そしてやはりポロシャツもらってきてましたよーーー!若草色の少しじじむさい感じのものでした。



いつも思うのですが^^
ポテトさんのしっぽ、ころんとして素敵です><!!
689. うにゃさん   URL  2008/07/10 15:30 [ 編集 ]
韓国の会社って、いろいろなイベントが
あるんですねぇ。
日本もこういうの、あったらいいのに!
ぽてとさん、かわいい(^^)
なんか、のんびりでいいなあ。。。

前記事の物売りおじさん・おばさんが
乗ってきたとき、寝たふりしてたのを
思い出しました。
あの方達、声が大きいですよね(^^;)
690. ごもすけ   URL  2008/07/10 21:38 [ 編集 ]
>マサシさん

水泳大会!?そんなのもあるんですか~。
運転講習って...社員の安全のためでしょうか。すごいなあ。至れり尽くせりですね~。
ソウルで何回か車が横転している事故を見たことがあるので、ある意味とっても有意義な講習のような気がします...。

ポロシャツ、やっぱり韓国の会社ではよく支給されるものなんでしょうかねー。
若草色なら...私は夫に着せちゃうかも。(家の中限定ですが。)

ぽてとの尻尾、私もこのころんとしたところが大好きです。
短いけど太いので結構目立ちますし。(´ω`)
691. ごもすけ   URL  2008/07/10 21:54 [ 編集 ]
>うにゃさん

日本では以前はこういう運動会とか社員旅行とかある会社が結構ありましたが、
最近はあまり聞かないですよね。
こういうイベントがあるのはいいんですが、イベントがあった日の次の日とか次の週の月曜日に休日出勤をしなければならなくなったり、朝早く会社に行かなければならなくなったりすることがあるので、家族としてはそこまでしてイベントをしなくても...と思うこともあります。もう少し、家族と過ごす時間も考えてほしいなあ、と。まあ、たまになら、私も1人で自由にできるのでいいんですが、続くと嫌ですね。

家の周り裏は山で家の前は公園で本当にのんびりしてるんですよ。
ぽてとは元々都会の猫ちゃんだったんですけど、すっかり田舎が板についてます。

物売りおじさん、ソウルの地下鉄に乗ると絶対と言っていいほど会いますよね~。
私は寝たふりをしたことはありませんが、つい目をそらしてしまいます。
あ、でも新しい商品の時は結構ガン見しますけど。
そうです、そうです。声が本当に大きいんですよね。
まあ1車両全員に声が聞こえるようにしなければならないからしょうがないといえばしょうがないんですが...。
たまに声が小さい物売りの方を見ると「ちゃんと売れるのかしら...」と逆に心配になっちゃいます。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター