猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
スポンサーサイト
覚えてもあまり役に立たない韓国語講座「アヒルのお尻」
皆さんは学生時代と今と体重は同じでしょうか。



そして体型は同じでしょうか。



私はですね...



体重はプラス2、3キロくらいでそんなに見た目が変わらないくらいの増量で済んでるはずなんですけど



体型がものすごく変わりました。



特にですね...



お尻が馬鹿でかくなりました。



馬鹿でかくなったってどういうことよ...とお思いになるかもしれませんが



お肉がついただけじゃなくてなんだか骨盤そのものが広がったような気がするんですっ。



例えばですね...



こたつに入って(仰向けじゃなくて)横になってテレビを見ようとするじゃないですか



すると...お尻がひっかかってというかはまって



そのまま移動するとこたつが浮いちゃうんですっ。



上の例は家にこたつがない方や、お行儀がいいお家の方にはわかりづらいと思いますが



とにかくおしりとその周辺が横に大きくなったような気がするんです。



その証拠に大学生の頃にはいていたスカートをはくと



ウエストはそうでもないのに



お尻と骨盤の部分がちょっとパンパンになってしまいます。



初めはその部分だけ縮んでしまったのかと思っていましたが



他の昔のスカート全てでそうなので



どうやら本当の本当に私の骨盤は広がったようです。



まあ安産型のお尻を自然に手に入れられたと思えばいいんでしょうけど



なんだか...お尻とその周辺を見ていると60代の私の母のそれとそっくりなので



とってもとっても悲しくなります。






話はとっても変わりますが



私はうちのぽてとのぷりケツはもちろん



puriketu.jpg
                       돷궛겓겓ぽてとのぷりケツ。


男の人のぷりケツが好きです。



ぷりケツというのは...垂れていない上にツンとあがったお尻のことです。
(でも男の人のふんどし姿はあまり好きじゃない...。ぷりケツでもちょっといや。)



キューピーのお尻も結構なぷりケツ具合だと思います。



うちのにゃん太郎(夫)は私の中ではかなりの高得点をあげたいくらいの



上にきゅっと向いた、見事なぷりケツをお持ちです。



そうそう。韓国ではこのぷりケツを




「오리 궁둥이(あひるのお尻)」というそうです。



皆さん、あひるのお尻を想像してみてくださいな...



ものすごい的確なネーミングでしょ。( ̄∀ ̄)



ちなみににゃん太郎家ではにゃん太郎とにゃん太郎母がこのあひるのお尻の持ち主だそうです。



にゃん太郎母のおかげでにゃん太郎のぷりケツがあるのだと思うと



にゃん太郎母には感謝してもしきれないです。



にゃん太郎母のあひるお尻のおかげで



にゃん太郎のお尻があひるお尻=見事なぷりケツになり...



そしてそして今ではにゃん太郎のお尻は私のサンドバッグ代わりになっているんですから...。



遺伝って素晴らしいっ。



そしてあひるお尻マンセー!! (`∀´)



以上っ。







おまけ。



ソウル市内を流れる漢江(ハンガン)に浮かぶ仙遊島には



ぷりケツうさぎがいます。



usagi.jpg




このうさぎさん、ぷりケツお尻を見せながら



自分の巣穴へともぐって行きました...(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
680. maria   URL  2008/07/04 18:11 [ 編集 ]
あはは!!
最初『あひるのお尻』ってなんのことかと思いましたよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも、言われて想像するとすごく納得できます^^

私もお尻が大きいタイプで、痩せようとしてもお尻だけは肉が落ちないんですよー;;(プラス太もも)
骨盤矯正してもらいたいな~って思ってるんですが、1~2度行っただけではすぐ元に戻ってしまうらしいです。
大きさが変わらなくても、せめて『あひるのお尻』に近づけるように(笑)、ストレッチがんばってみようかなと思いますヽ(´ー`)ノ
681. ごもすけ   URL  2008/07/05 00:00 [ 編集 ]
>mariaさん

この言葉、とっても面白いですよね~。
あひるのお尻、確かにこれでもかっていうほどぷりっと上がっていますし。

そうなんです~。
お尻付近はなかなかお肉が落ちないですよね。
骨盤矯正、私もとっても興味あります。
でもやっぱり続けないと意味ないんですねえ。
お金と通う気力があったらぜひ行ってみたいです...。
とりあえず私もストレッチを頑張ろうかなー。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

