猫好き日韓夫婦の生活・周りの人々について書いてます。
切れ痔の次に来たものは...
みなさん、お久しぶりです。궸궯궞귟걭걭걭



以前のブログにも書きましたように



わたくし、ごもすけは去年の1月から



帯状疱疹



喉の腫れ



膀胱炎



インフルエンザ



切れ痔っちゃんと大病じゃないけどかかったら面倒くさい病気に



次から次へとかかっていますが...



ついに来ましたよ!!



第6番目の大病じゃないけどかかったら面倒くさい病気(症状)っちゃんが!!!



それでは発表します...



今回私がなった病気...



それは



あの...



誰が聞いてもそりゃぁ~なりたくないねと思うであろう病気の一つ、



食中毒(もどき)っちゃんです!!!
(なぜ「もどき」かというと食中毒を体験したにゃん太郎曰く「食中毒は死にたくなるほど辛い」と言っていたからです。今回私は「死にたくなるほど」ではなかったので食中毒もどきということにすることにしました。)



全体的な症状は今年2月のインフルエンザのほうが(ちょこっとだけだけど)辛かったんですけど、



今回は精神的にかなり辛かったっす。



食中毒(もどき)の症状が出たのは火曜日の夜から水曜日の夜までと短かったんですけど



1人でこの症状と戦わなければならなくて



それがものすごく辛かったんですよ...。(´ω`)



あれ、優しい優しいにゃん太郎(夫)はどうしたのよというお声が聞こえてきそうですが



にゃん太郎さん、水曜日の朝早くから金曜の夜まで会社の研修でソウル郊外に行かなきゃいけなかったんですぅ!!



しかも火曜日の夜は研修に行く前に終わらせなければいけない仕事が山のようにあったみたいで



家に帰って来られたのは夜の1時だったんですぅ!!



いつも病気になったら「にゃん太郎...わだし死ぬぅ...。ヽ(;´Д`ヽ)」とのたうちまわる私を



手厚くケアをしてくれていたナースにゃん太郎の長期(じゃないけど)にわたる不在ですよっ!!



火曜日の夜10時半頃から吐くこと10数回...下ること20数回...



そのうちにゃん太郎が背中をさすってくれたのはたったの1回...



ありとあらゆる液体が体の中から出て行くにつれ



意識と体力がどんどん弱くなっていく私...



水曜日の朝、朦朧とした意識の中でにゃん太郎を見送った時は



「ああ...次に会う時はきっと病院のベッドの上ニダね、にゃん太郎...」とか



「金曜日の夜再会した時は私の人相が変わっているはず...」とか変なことばっかり考えたものです。



まあ、結局は木曜日のお昼過ぎには体調もほぼ元に戻り



病院行きは免れたんですけどね。



昨日の夜、にゃん太郎を出迎えた時は



本当に「ああ...病院のベッドじゃないところで出迎えが出来て本当によかった...」としみじみ思いましたわ。



あ、食中毒(もどき)の原因を書いていませんでしたね。



その原因...



それは今から思うとなんですが



たぶん



家で食べた私の大好物のなめ茸궫귪궣귛궎귂갏っちゃんだと思われます。



瓶を開けてから少し日が経っていましたが



大丈夫だろうと思いなめ茸っちゃんを冷奴にかけて食べてしまったんです。



でもそれは人が食べていいものではなかったようで...。



火曜日の夜、トイレで苦しむ私のために



これ以上悪いものを食べないようにと



冷蔵庫の中のものをにゃん太郎が整理してくれたんですけど



その時にゃん太郎が真っ先に捨てたのはこのなめ茸っちゃんでした...
(注:この時にゃん太郎は私がなめ茸で苦しんでいたということを知らなかった)



捨てられたなめ茸を横目に



トイレで吐く時の気持ちったら...(´ω`)



切れ痔っちゃん時にトイレで苦しんだ時以上の情けなさ&後悔の気持ちでいっぱいでございました...



まあ、とにかく以前のブログでも言いましたが



人間、健康が一番です。



この時期、色々なものが腐りやすくなっていますので



皆さんもぜひ気をつけてくださいね。(・ω・)







おまけ。



タイトル 「石の上に乗りつつも匂ってしまうぽてとさん」


niouno1.jpg
                       ん?


niouno2.jpg
                     くんくん...



猫は匂いを嗅ぐ時変な顔になるのねえ...(´ω`)






 뤵ブログランキングに参加しています。ぽちっと一発、(●`・ω・)⊃応援の猫パンチお願いします。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
670. maria   URL  2008/06/29 13:39 [ 編集 ]
うわぁ・・・・・今はもう大丈夫ですか!??
私も最近食中毒(らしき症状)に悩まされヒサンなことになっていたので、気持ちよくわかりますよ~;;
なんていうか、『必要以上に体から水分が出てしまうとこんなにも体に力が入らないものなのか・・・・・orz』と思いますよね。
671. ごもすけ   URL  2008/06/29 15:40 [ 編集 ]
>mariaさん

おかげさまでもう大丈夫です。
胃が小さくなったみたいで今までの半分食べただけでおなかがいっぱいになります。
おかげで韓国に来て増えていた体重も元に戻りました。(`∀´)

そうなんですよ~。
あんなに体に力が入らなくなるとは...吐きながらびっくりしますよね。
「あれ~。弱って来てる~。」って。

もうあんな目に遭わないようにお互いこれからも気をつけましょうね。(´ω`)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gomosuke2

Author:gomosuke2
ごもすけ(日本人・女)…78年7月生まれ。
にゃん太郎(韓国人・男)…77年1月生まれ。
2002年知り合い、2007年2月結婚しました。
ソウルの端っこ、金浦空港の近くに住んでます。
暇さえあれば空港内をうろうろしてる夫婦です。
2010年8月7日、にゃ子(娘)が産まれました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近の記事
国際結婚&猫ブログランキング

ぽちっと一発 (●`・ω・)⊃ 応援の猫パンチお願いします。

月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター